じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



473,299,200秒間

2009.04.29 (Wed)

もうすぐ5月だね。
ブログアップしないままに
5月です。

4月8日ですが~
結婚記念日だったんです。15年終了で、今年は16年目!!
今年は、痔霧からは、15年間といえば幾つですか?と手紙をもらい。473,299,200秒間楽しい時間をありがとう
といわれました。
なんだか。うれしかった。


そして~手作りクーポンまで
P4280001.jpg

ここまでしてくれた痔霧に頭がさがります。
ちゃんとクーポンは、つかってますよ。

15年ってたってみるととてもあっというまで
ものすごいはやかった。だけど、、15年って一昔まえなんだよね。
私も、、15年という月日を痔霧とともに、楽しませてもらいました。
そしてこれからもよろしくお願いします。と言う気持ちです。
人生楽しく行こう!!


そしてこの前
長門裕之&南田洋子の番組ドキュメンタリ宣言
をみて、、子供がいないで、南田さんが、痴ほうになってっていうはなしなんだけど、
これみてたら、、

私が、こうなったらどうしよ!!
って痔霧にいったら、、ちゃんと面倒みます。っていってました。でも僕がこうなったら頼むから殺してくれっていってました。

将来必ず年をとって介護が必要な時がくるんだよね。
ものすごく考えさせられました。
介護される人も、する人も、、どちらも大変。
私たちが、年をとって、老人になるころ、、もっと大変だろうね。だけど。よい方に時代はすすむよーに祈ってる私です。

いま、、いろいろ思っても仕方がないので。
人生楽しく笑ってすごしましょう。私のこころがけです。

コメント

★話題書百選 さん

そうですね。
私も母親を亡くなるまでみたので、、介護人のつらさは、わかります。
そしてとうの本人もどうなんだろ?って思います。
私の母親の場合は、、自分が馬鹿になってるって自覚して、、言ってるときがあってとってもそんな事言われた、私は、、何も言ってあげられませんでした。

 南田さんも女優で、みられるのになれてるっていっても、、彼女は、平気でもその番組をみた私は、なんともいえない悲しい気持ちになってしまいました。
この番組を見たくてみたのに、、悲しくなってしまって、、人間とはわがままですね。
長門さんも、理解者必要だったんですよね。
人生いろいろと考えさせられます。

中には介護の苦労は人に見せるべきでないなどという意見がありますよね。
でも、私はそう思いません。
というより、そういうことを言える人は、冷たい人だと思います。

重篤な病人が1人いるというだけで、その家族は心配であり、悲しみがあり、
とにかく心が安まらないものです。
70歳を過ぎ、子供もいない長門さんには、心身共に辛い生活だと思います。

介護の現実を社会に訴えることで、長門自身の精神の正常さ保ってるところも
あるのではないでしょうか。誰だって苦しい時には弱音ぐらい吐き出したい。
そのくらい、いいのではないでしょうか。

南田さんだって女優です。見られることについては、どこかで覚悟もあるはずです。

また、来ます

★元学生

 ありがと

はやいよね。結婚生活ってあっというまだよね。
びっくりするくらい!!

ほんと老後は、どこにいるやら~
うちは、、いまのところ日本だけどね。。
千★さんもハワイに帰ったから老人ホームつくるかな??
彼女が、老人ホームつくってくれると、、老後は、ハワイもいいな!!って思うよね。なんだか夢だな~i-237

おめでとう~

やるなぁ、痔霧。とってもおしゃれなアイディア+「473,299,200秒間楽しい時間をありがとう」のメッセージはぐっとくるねぇ。彼の愛情の深さを感じました。
それにAlohaのところは28年?これもすごすぎ~
うちももうすぐ記念日がきます。18年目。
ほんと、あっという間だよね。
こんな感じであっという間にリタイアの年齢とかになっちゃうのかなぁ。
みんな、老後はどこにいるんだろうね。。。

★Aloha

ありがとう~
あっというまに、、20年もやってくるんだべ

へ??
Aloha は、28年??
ほとんど私の二倍近くの時間をすごしたんだね。
やっぱり
あっと言う間だったんだね。
ほんと時間って早くすぎていくよ。

これからもこのあっという間を楽しくすごしたいね(願)

★うさぎ

痔霧に感謝してもらってほんとにうれしいよ。
痔霧もネットにのっけた記事みてごっつりしてらし

ありがとうねぇ~16年めもあっと言う間にすぎていくんだじゃ
はやいよ。マッハだね

★pikaっち

ありがとう
なんだか~お互い結婚記念日ちかかったんだね。
pikaっち夫婦も15年目突入おめでとう
マッサージクーポンいいでしょ!
クーポンなくなってもお願いしてしまう私なんだけどね(笑)

老後ってほんと心配になるよね。
毎日ストレスためずに、、楽しくすごしてれば、、老後も楽しめるはずと安易な考えなんだけどね。
うちらみたいな国際結婚は、どっちかが、英語か日本語がわからなくなったときって
ほんと大変だよね。
 ハワイは、まだ日本語わかる老人ホームとかあるから安心だよ。
私も将来は、老人ホームだからね、、計画では、、日本で!!将来は、、誰もわからないね。

すー、ジムさんおめでとう~♪

結婚記念日、おめでとう~15年と時間
一言では言い切れないくらいの歴史が二人の
中にきっと刻まれてることだろうね。
これからも仲良く20年、40年と過ごして欲しいと願います。
本当にジムさんにとってのすーはかけがえのないパートナー
そしてすーにとっても同じだと思うんだよね。
二人で一人でしょう?子供がいなくても何時までも幸せに
楽しくやっていくのが一番だよ。
めんこい猫軍団にも囲まれてるしね?笑
あっという間の時間と言えば私は今年で28年だよ。
長いようで、これまたあっという間だったな~。

益々、見直した!!ジムちゃん♪

すっんばらしぃ~~v-424v-424v-424
すー!!あんだ!!いいダーリンに恵まれて!!
うれしいでしょォ?そりゃぁ~そうでしょぉ?
こんな?クーポーンまでこしらえて・・・(/。e-263\)
いろいろ、考えたんだね・・・この日の為に・・・
この数字で、すーに感謝したかったんだよぉ・・

ジムちゃん・・・一見、クールで無口だけど・・素敵な人だって・・・今日・・・
       ↑
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私らしくないから?取り消し!!(*^m^*)

16年・・・v-352おめでとう♪
これからも、いまのままで・・・

おめでとう!!

結婚記念日おめでとう!!
私たちも3月30日で14年終了で15年目に入りました。
本当にあっという間だった気がするよ。
痔霧さん、やる~~。素敵なプレゼントだね。
私も足や肩のマッサージクーポンほすいぃ~~!!

私は横田ベースでスペースAを待っているときに
年老いたカップルに会いました。奥さんは日本人。
少し前にストロークかなにかで倒れた後、英語が話せなく
なってしまったんだって。幸運にも旦那様が日本語を話す事
ができるのでうまくやっているってかんじでした。
うちはダーが日本語ほとんどわからないので、私がそうなったら、、、
と考えると怖いです。子pikaたのむよーって言っているんだけれど
ずーと一緒に居れる訳ではないので、、、
そうなったら、日本人のいる老人ホームに入れてもらうしかないかな。
老後が心配のpikaでした。

p.s 2回名無しのゴンベイさんでコメントを残してしまいました。
   ごめん~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

