じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Sand City

2009.04.08 (Wed)

まるで砂漠
sandcity
私がすんでるのが、SEASIDE すぐとなりがSAND なんです。この砂たち今すんでるうちまで飛んできます。
P3280397.jpg

この砂の山をドアップで写真とるとエジプトにでもいったかのよーな砂漠
このごろ日本のTVみてると、エジプト特集がいろいろ入ってて、、エジプトいってみたい!!ピラミットみてみたい。砂漠歩いてみたいって思うけど~
砂の上は、ものすごい歩きずらいです。
 近場でエジプトにいったかのよーな体験ができるなんて!!自分だけの思い込みだけどね。将来エジプトは、旅行してみたいな。東海岸からな、、ちょっとは近く安くいけるんだけどね。アメリカにいるうちに実現したいな!!

この砂山、砂丘の向こう側は、海です。
P3280398.jpg P3280401.jpg

で、、この砂の手前は、、ハイウェイと、、自転車と人が歩く道があるんです。
P3280395.jpg

運動も兼ねて、先々週あたり、痔霧とあるいたんだけど、、天気がいいんだけど、風はつめたいんだね。久々にあるいて、疲れるより、耳がしゃっこくなって痛かったよ。
春だけど、まだまだ寒いんです。っていうか、一年中このくらいの気温です。
 で、この砂でも育つ植物、、がこの花
なんだか。今の時期咲き頃みたい
P3280404.jpg
花は、奇麗なんだけど、、葉っぱの部分がなんだか気持ち悪い植物です。ね
P3280405.jpg

今年は、去年より雨が多いので、なんだか。家のまわりは、グリーンで景色がいいよ。火事がすくないといいなって思うね。





コメント

★うさぎ

やっぱり海だべ!!
いがべ?
浜のかまりっこもすごいすけ
充実してるかな??なんだかだらっとのんびり
してるよ。

★くろ

久々に~電話で
ものすごい番長韓国訪問で、くろの興奮が伝わってきたよ。
面白すぎるから
 例の場所タイトルからチェンジしたわけでね。
だから検索しても飛べなかったわけで
PCかわったりなんだりで、、その変わった場所へいけないでるよ。
ちょっとまっててよ。
どんなかんじにチェンジしたのか楽しみだ。
自画自賛は、そのままだな、、

★Jin Jin

砂風呂いいね!!
なんだか想像だけで気持ちよさそうなんだけど

あの花ね。
花自体は、、きれいだけど、葉っぱがすきくないんだな~気持ち悪いよ。
でもものすごく強い花なんだよね。どんどん増えるから

★元学生

もう去年遊びにきたんだね。
時がたつのははやいよ。
今年は、、去年より自然が緑なんだよね。
ほんと山火事は、ごめんだわ!!
もえなきゃいいな!!
いいね!!春
やっぱり寒い冬があってこそ春がきたぁ~って思うよね。
ここは、、1年中気温があまりかわらにからさ!!
夏は、、それなりに暑い日は、くるけどね。エアコンつかわないしさ!!

★名無しさん

修学旅行で、、鳥取砂丘ってすごいね
私は、、いったことがないよ。長靴に履き替えって
すごい!!ありえない!!
だけど、、’靴の中に砂入ってこなくてグ!!ってかんじだけどね。

長靴  鳥取砂丘で、貸してくれるの?
そんな商売ありそうだよね。

この辺ハワイのよーな観光地だからね。みるところは、いろいろあるよ。

★Aloha


凄いでしょ~道路とか家とかほとんど砂の上に作られてると思うよこの辺!!
お花するのに、、土掘りやすいよ、、砂まじりの土だからね。

砂漠のようでしょ。
今年は、ハワイもそんなにあつくないんだね。
もうハワイはなれて、、5年ぐらいかな、、Aloha とも5年くらいあってないね。
元気??

うわぁ~~~おぉ!

ごぶさたぁ~(^_-)-☆
すっごーーー!!
とっても素敵だわ~~ここ!!
コロラドにもあったんだよぉ!
なんかすーは充実してるね~~v-221
やっぱ・・・海だよなぁ・・・v-466

久々に~

元気そうな声が聞けてよかったよ!
こんな砂漠が側にあるなんておっとっけ~~!
カリフォルニアやるな?(爆)
この砂が飛んでくるのも凄いけど、でも中国からの
黄砂と比べたら全然いいはず!(笑)
で、決定した事、さらっとやっちゃわないとね?
宜しくって?タイトルからチェンジ~で宜しく!(爆)
あ!番長は韓国駄目だったらしい・・・その理由は又後ほど!
ある意味うちらってやっぱり凄いわ!(自画自賛中)

砂風呂する?

これ隣にあるんでしょ?
砂風呂して、サウナ状態にする?
ははは。

花結構きれいだと思いますけどよ~可愛い~。。
気持ち悪い?えええええええ~

また探索リポートよろぴく~v-12

はろはろ~

まだカリフォルニアは肌寒いのね。
ドイツにも春が来たよぉ。
去年遊びに行った時は山火事で煙ぼーぼーだったもんね。
今年は大丈夫だといいんだけど。
せっかくの綺麗な場所が台無しになっちゃうもんね。
でもビーチが近くにあっていいなぁ。。。

高校の修学旅行で鳥取砂丘に行ったことあったな~~
確か砂丘に入る前に長靴に履き替えて行ったと思ったけれど、、
とーい昔の事なので確かじゃないなー(ははは、、、)
で、すーさんの言った通り、歩きづらかったなー。

すーさんの家の近く、いいところ沢山あるね!!

凄いね?これが飛んできた日には・・・って
すーの住んでる所までは飛んでこないよね?
それにしても真っ白で本当砂漠だな~
でもこんな所にも確り花が咲くんだよね。
そっちはまだ寒いんだね~ハワイも、そんなに暑いて
日がまだないんだよね。気持ちの良い日々って感じ。
昨日も海行ったけど暑い~って感じではなかったし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

