じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


廃人のよーな生活

2009.02.25 (Wed)

2週間ほど前~
注文してた韓国ドラマが届いたんです。
30分ドラマで、172話です。
去年韓国でものすごい視聴率がよくて、みたいって思ってたドラマが届いたので
みるしかない!!
みはじめて、、初めは、ものすごいスローなドラマだなって思ってたんだけど、、どんどんこの韓国ドラママジックにやられて、、2週間韓ドラしか手につかなかったよ。30分ドラマでも172話もあれば、、みてもみてもまだ終わりがこないって状態。韓国ドラマって普通の生活をできなくさせてしまうね。ものすごいヤバい生活でした。2週間!!

んで~
なんだかハングルをまた勉強したくなっちゃったよ。
火がついたっていうかね。
そこで、、ブログをもう一個初めてみることにしたんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/jukie/自分のハングル勉強ブログです。続けてみようと思ってるわけです。
韓国語が、いま私のなかでヒット面白いからね。

この2週間で、バレンタインデ~も通りすぎちゃったよね。
実は、、念願のマックブック買ってもらいました。


久しぶりに最新のPCがうちにやってきたわけで、、
時代の流れってすごいね。
いあままでXPから、先はもってなかったので、、ちょっといろんなものに驚いてるんです。例えば、、埋め込め式のカメラとかね。いままでPCについてなかったので、すげーって一人遊びをパシャパシャと、、、

そして初めてマックなので、、使い勝手がちょっとちがってて、またそれもおもしろいのよ~

自分ってどうしても一人遊びがすきなのかもね。
ものすごいマックに今度はまってます。


スポンサーサイト

コメント

★くろ

すべてわかっててなんだか怖いくらいだ。

電話で久々にはなすと、、やばいよね。
しゃべんなきゃならないことがやまずみだから、、SGとか

マックノートね。薄いし、私みたいなのには、、なんだかマックが一番
やりたいことをできるノートってかんじよ。
やりたければ、WINDOWSもいれられるしね。
とりあえず、、必要になるまで、とりこないけどね。
今は、マックにはまってるよ。そしてハングルもね。こんぶへよ。

★Aloha

はまるととことんだし、、
かたから入るから、、マックかっちゃったのか??ってかんじだけどね。

痔霧~マックを誰が買ってあげたか、ちゃんと書いてください。っていってたけど、やっぱり書かなくてわかるよね。
痔霧は、そんなAloha からの言葉うれしいはずだ!!

★うさぎ

韓国語~新しいPCとともに
はまりまくってるよ。
なんだか、、どっぷりだじゃ!!

★Jin Jin

アンニョン!!
靴下さ、、毛糸送るっていってたからまってたんだけど??
勝手にこっちにある毛糸で作っていい?
すぐつくるけど~

韓ドラ、、小刻みにしても待ってる間廃人になりそうじゃない??
韓ドラマ、、どうしても体によくなさそう世、、毒だ!!
そんな毒中毒になってやめられない自分!!やばいよ。

ハングルもおもしろいから、、いまハングルの花盛りよ。私ね。

★gallopinto

日本の昼ドラ~昔あのレッドとかはまったな、、ハワイのときのの話だけどね
昼ドラも長いし、、始めるとやめられなくなるよね。ラブレタ~も面白いんだね。私もネットでみてみるかな~60話か、、一気にみたら、、また廃人になるな!!

マック~
なんだかコピーやらペイストまでやり方がちがうから
四苦八苦してるけど、、まーーそんなのも今は面白い時期です。
なんかマックでわからないことがあったときにはよろしくね。たよりにしてるよ。

知ってたよ!(笑

とにかく分かりやすいメガネさん!
ブログ記事更新されてない時はハングゲトラマに夢中!って!(爆
で、電話ありがと~~久々に色々話せて面白かったんじゃないの?
でもこのマックの話まで行かなかった訳でね?
私達、違う事話しすぎでは?SGとかね?(爆)
私もやっとDちゃんに携帯ゲットしたさ~どんどん進化してて
本当びっくりだ!マックノートいいね~~
でも電話でも言った様にその前にwiiの日本版買わなきゃ!
やっぱり又ソウルへ行って・・・・バイアーするしきゃないか?って
自分で言うなってね!(爆

またまたはまってしまったようで?爆
でもじゅーきーらしくてね?^^
韓ドラにはまってブログまで作る君が凄いから!
そらじゃ~これから色んなハングル語で楽しませて頂戴ね?^^
で、マック買ってもらったんだ~ジムさんは本当に優しいお方だね?
大事にして貰ってる気味は本当に幸せもの~って
すーもジムさんの事をとっても大事にしてるものね。^^

いつかこの日・・・

きたか!ついに・・・
韓国語!!
最近見ないと思ったら?
はまってるわけなのね???新しいPC♪

廃人じゃなくて、ハングル人じゃん~

アニョーハセヨー、オンニー。

私の靴下チュセヨ~っていうか、返事チュセヨ~

ひええええええええええええ。韓国ドラマ172話。。
気が遠くなるううううううううう。ドイツの日本人奥様達も廃人続出でした!
だから、結構体を気にする人が、なんと!韓国ドラマを一気に回さず、小刻みに回すの!それも超もどかしいんだけどね!

マックか~またおもちゃが増えたな~。おいらはキミががんがん最新機器を
扱っているぐらいに、ようやくそこそこ携帯の最新型をどうするか検討中。。

ま、たまには会話もしてください~じゃあに~

ぎゃはははは~~~!!

ま、更新がないから
また何かにハマってるとは思っていたけどさ。
韓ドラマだったのね。
私は、ラブレターというTBSの昼ドラに
(やっぱり30分で60話。でも、これは
日本の放送と同時進行で見てたから、1日中浸かる心配なしだった。)ハマって、毎日パンドラに上がって来るのが待ち遠しくてね。(昼ドラなので寝る前にその日のがあがってくる。)
先週で最終回だったけど
未だに主題歌がグルグルしてます。

マック!!!
おめでとうございます。
マック仲間が増えてうれしゅーございます。
でも、未だに使いこなせてない自分。へへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

