じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



文化的に~

2009.02.09 (Mon)

はじめてサンホゼのダウンタウンへ
20092072.jpg
目的は、サンホゼ美術館です。
何種類か美術館があったんだけど、、今回はこちらを選んでみたのね。
20092071.jpg
1人$8で、入ってみたんだけど~
とってもどうなの??って感じ
なんかアートだな~って感動したのは、ダンボールで作るアートが展示されてて、これは、なんかすばらしかったんだけど、、あとは、、私の感覚では、アートなの??と疑問が出るものばかりで、
あまり感激しまかったよ。お金払って、、1時間もいなかったと思う。
多分この美術館は、二度と足をはこばないと思うよ。毎回、SPで展示されてるものがちがうけどね。
あまりそそられるものが、なかった。

ちょっとがっがり(*TдT*)
こんなときもあるよ。と自分にいいきかせたから~
文化的にっと思い込んだ日は、、ちゃんちゃんってかんじだったけどね。

モントレーへの帰り道
HWY1を走ってたら~

なんだか景色がとってもきれい。
そしてね。
雲が、何かにみえるよ(* ̄▽ ̄*)にゃは
20092073.jpg
アートは、美術館にいかなくてもあったわけでね。

私には、さすがモントレーって思える生き物にみえるよ。





↓これじゃない!?
20092074.jpg 20092075.jpg 20092076.jpg

なんだか雲に感激しちゃって
なぜか家ももうすぐそこってときに、、海にいきたくなちゃって
家を通り過ぎてラバーズポイントへいっちゃったよ。
20092077.jpg 20092078.jpg 20092079.jpg 200920711.jpg

私が海を眺めてる後ろでは、車の事故が発生
ただ単に車と車の接触事故??って思ってたんだけど
なぜか白人の女の人おまわりさんに、手を後ろに回されて手錠されてました。アメリカで初めてそんな場面に出くわして、、ちょっとどきどきしちゃいました。

ただの事故じゃなかったんだろうか?
こんな観光地で、つかまちゃって、、はずかしだろうね。なんだか野次馬も結構いたよ。みんなみてたしね。

いろんな文化を感じた土曜日だったよ。

コメント

★あるある♪

久しぶり~元気よ

年末こちらにきてたのね。
あのへんの近くにスケートリンクあったんだ!!
気がつかなかったよ。目指すは美術館だったからね。それしか目に
入ってなかった私達。そんな美術館で、、撃沈したけどね。あまり期待しちゃいけないね。
入らなくて大正解よ。
 近くで、目にはいったのが、、すぐ近くにテックミュウジアムがあって、、そっちも入っちゃおうか?って思ったよ。入らなかったけどね。二度も撃沈したくなかったからね。

★うさぎ

いろいろだよねアートって。
人それぞれの感覚もちがうんだろうしね。でももうちょっと
何かがほしかったよ。

服装は、いつまでも変わらないから、、若くみえるんじゃない。
毎年の写真見比べると、、毎年としとってるなってやっぱり思うんだよね。でもありがとうね。

アラジンねぇ~そういわれればそういう風にもみえてくるよ。
雲って不思議ね。
よばれて飛び出てジャジャジャジャーーンってハクショーン大魔王しってる??
あれ好きだったな!!

★gallopinto

 やっぱりデート気分でおでかけは、最高よ。
毎回そんなかんじなんだけどさ!!

カラオケねぇ~、、毎朝の日課になってる私よ。
Wii Fitの踏み台しながら、、カラオケして、、なんだか
ぜーぜーしながらたのしんでるかな、、こんな姿
誰にもみせられないよね(* ̄▽ ̄*)にゃは

★山形のSさん


すべてやらかしちゃてます(* ̄▽ ̄*)にゃは
毎日24時間以上必要です。早寝早起きもめざしてるので~

ユバの映画館あたらしくなったのですね~
それは、、すばらしい。
ユバの古い時の映画館あの古臭い臭いが気になって、、映画みにいってもちょっと
がっかりしてしまう。映画館だっただけに、、なんだかいいね。
ユバもいろいろ変わっていくのね。
それで映画は面白かった??

なんだかBealeの映画館で偶然あったりし時のこと思い出しちゃったよぉ~。


久しぶり~。

元気ですか?

私も年末にそこ!見ました。。。(←入ってません。)
そこから歩ける距離のホテルに泊まったの。

で、年末だったから?!クリスマスヴィレッジみたいになっていて可愛かったよ、その辺。ちょうど、美術館の隣にスケートリンクあったでしょ。
私達も旅行疲れしていなければ、スケートしたかったー。でも、そこ歩いたのが夜中だったのであまりの寒さにブラブラ歩いた後はホテル戻っちゃった。。。

残念だったネ・・・美術館

まっ!
美術・・・いろんな見方があるから・・・

いやぁ・・・
やっぱり?海はいいね!いいカマリっこしたべさ!また~(^_-)-☆
すー・・・
あんだ?年取らないよね?後姿がめごいごどぉ・・・v-410

その雲?
ランプから出てきたアラジン見たいよぉ!

楽しんでるようで~

何よりでございます。
いいね~。デート気分でさぁ。

で、カラオケね。欲しいよ。マジで。
お隣の中国人にまけずと家もやりたい。(爆)
引っ越し騒動で未だに日本語ウィーをゲットさえ
出来てない我が家。
テレビ前が狭くてね。このままナシで行っちまいそうな
予感さえする。(涙)

楽しんでるね!

文化にふれたり 自然にふれたり 楽しんでるね!
それに 機械とも遊べるしね。
カラオケも もちろん 楽しんでますね。

昨日 しばらくぶりで 映画を見に行ってきました。
ユバ市にあった映画館が素晴らしい大きな映画館に変身!同じ町に
住んでいるのに 知らなかった 取り残されないように 沢山 インホメーション網を作らないとね~~
ちなみに 見たものは he"s just not in to you.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

