じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


黒パン~さつまいも餡入~

2009.02.05 (Thu)

kuropanimoaniri2.jpg
この前のアウトバック風の黒パンにさつまいも餡をいれてみました。
相性抜群です。
kuropanimoanniri.jpg

アウトバック風の黒パンもはまりにはまりまくって
一週間に一回は、夕飯に、たべてたんだけど、
餡子系をいれて菓子パンにしても美味いんじゃ??
と思い
思い立ったら即実行あるのみです。

これ物凄い美味いです。
サツマイモがすぐ手に入るのであれば、、毎回つくってそうな勢いです。(*∩∩*)ニコニコ

この黒パン焼きたてもおいしいけど、1日おいた次の日がまたうまいんです(カレーじゃないってね)。
サツマイモ系好きなひとは、絶対はまるよ。



サツマイモ餡のレシピ

サツマイモ -1本(300g-400g)
砂糖 -大さじ2
バタ -10g
シナモン - 適量
ブランデー - 小さじ1/4

甘さは、自分の好きな甘さに調節してね。




スポンサーサイト

コメント

★うさぎ

ほんと甘いものばっかりよね~自分
でもドーナツ中毒は、終了してるよ。
夜は、早めの夕食で、夜7時以降は、、何もたべないよーに
がんばってるよ。
飲みも1週間に週末ぐらいしかのまなくなったしね。

ちょっと頑張ってみてるかな~、、食べたいものは我慢してないけどね。

おみごと!

これは食べがいがありそう!!v-426
すー♪
本当に器用に何でも作るよね?焼くよね?
o(=¬ェ¬=)ov-356ジーーーッ
でもさ・・・最近甘いのばっかりだよね・・・
大丈夫・・・v-388v-362

★Jin Jin

どういたしまして(* ̄▽ ̄*)にゃは
どんな作品ができるか?楽しみだよ。

カラオケね。下手のよこずきはね~やっぱり1人遊びによろしいんじゃないの!!
かなりやらかせるからね。
こんな姿は、みせられないっす。

ありがとう~

説明どうも、奥様~

今度やってみるざんす~楽しみ~ひひひ。
と、単純な人。。

つうか、一人でカラオケ盛り上がってないでください。。
さみしいっす。こっちか、そっちで一緒にやりましょう!
楽しみ~

★pika っち

(* ̄▽ ̄*)にゃは
やっぱりイモや栗には、誘惑されちゃうよね。
物凄い美味いから
そういえば(¬_¬。) ジーーーッHBもってるもんね?
挑戦楽しみにしてるよ!!

Re: おらも!!

うちら夫婦の腹のなかへ完売したすけ(*∩∩*)ニコニコ

おお~欲しいもあれ大好きだじゃ!!ストーブの上で焼いで
くってうまいっきゃね。生干しもいいってほんと好きだね!!


ね!!あの給食のクロコッペパンにチーズだよね~あの組み合わせ
最高だったよね。
 あれが食いたくて、、家で焼いて、クリームチーズ塗ってくってるから
食いたい気持ちは、、作らせるよ。
このパン今では、我が家の定番よ。

★おちぇ

ブログね~ちゃんと日課にしてるよ。(*∩∩*)ニコニコ

携帯洗った時のむなしい気持ちったら、、どうしようもないよ。ほんと
気をつけないばね、

栗あんもあいそう、、って栗もうってないべ。時期じゃないよな~
餡子が一番あうんじゃない!?ソラマメの餡子とかね。どうなの!!

白餡ってどうやって何からつくるんだべね。なんか疑問

おいしそうだぁ~~

アウトバックの黒パンに芋あんをいれてしまうなんて、、、
すごいわ!!食べたい ! !
近くにすーさんがいないから、、、自分で作るしかない~~
今度、挑戦してみます!!
私も芋、栗に弱いわぁ~

おらも!!

10個注文します♪i-237
いもいもいもぉ~~~~
マーチ、芋大好きだすけ~~~i-280

茨城産の干し芋が冷蔵庫にたんまり(にやり)。
焼くのもいいけど、ふにゃっとなった生干しのもいいんだなぁ。。。

そーいえば給食に、黒コッペパンが出たときには必ずセットでチューブに入ったチーズがあったんです。
甘~い黒コッペとチーズの組み合わせが美味かったなぁ。
昔から、そういう組み合わせが好きだったらしい、マーチ(笑)

それにしてもさすが、パン職人みたいですね、すーさん!!

おお~

最近やってるね、ブログ!!
携帯あらっちゃったのが・・・・やっちゃったね。私もきをつけないば。

パン!芋あんかー。いいアイディアだぁねぇ。うまそったじゃ。サツマイモないすけさー、この辺。他に何かあうべか??

★Jin Jin

宅配~(*∩∩*)ニコニコ
もう完売しました。

v-353イモアンの作り方はね。

サツマイモを皮むいて
鍋で煮ます。
イモが煮えたら、水を切りマッシュ!!
イモがあたたかいうちに、砂糖、バター、シナモンを入れ
最後に、、今度はイモが冷めたらブランデーを混ぜて
イモ餡の出来上がり。

頑張ってみていろんなものにあいそうじゃん。


★gallopinto

(* ̄▽ ̄*)にゃは
あなたがやる気満々の11時
あたしは、、夢のなかだったよ。スヤスヤと
この頃寝るのが早いわたしよ。

サツマイモあるなら
イモアンつくるしかないね。
想像で味がわかりそうじゃない??
美味いから~
ドーナツ病もすっかり忘れる味よ。
今日のパン作り楽しくなりそうじゃん

宅配願い

4個お願いします。

えっと、3個私、一個かろうじて、夫。。

すごいうまそ~いい~
もうキミは黒パンを極めているね?!

で、いもあんは、なぜに思いついたのか~?すーといえばなんかくるみとか
ごま~だから~なんちって~

あ!ところで姉さん、アンの材料はわかった。。んで手順を素人に施してください。
芋をまず最初に。。皮むくか?それとも水に浸しておく?チンかい?
あはははは。ブランデーがないので、他のはどうですか?
素人バージョンの説明よろぴく。。おいらは芋アンで、もちことなんかしたいな。。

むっきーーーー!!

もう、まぶた落ちそうだったのに、
やる気満々な夜の11時になったぜ。
明日朝起きたら
速攻し込みます。
だって、そのために残されているような
サツマイモがあるから。
ちょうど明日のよるは黒パンで
スープと思っていたので
倍作って、半分は芋パンだな。
これで、ドーナツ病からも解放か?
(未だ食えてない可哀想なオレ。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

