じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



中国麺

2005.06.26 (Sun)


焼きそばの麺をこの辺うってないし、、売ってるSAFEWAY
も消費期限だか賞味期限だかがとっくにきれてるのを
売ってました。焼きそば食えないなぁ~と思ってたら
Nさんから噂をききました。
カミにある中国麺焼きそばにしたらなかなか美味いと
さっそくためしてみました。

中国麺↓
yakisoba3.jpg


一応二パック入りです。
さっそく調理しました。


yakisoba2.jpg

見た目がね~
海苔とかきらしてていろあいがわるいけどね。
食べたら~なかなか美味かった。この麺なかなかヒットです。
太めなので、、ちょっとうどんにちかいよーーなでも
麺は、美味かった。やっぱり麺類は、、
中国からわたってきてるから中国麺あなどれませんよ。
ヾ(@゚▽゚@)ノ

で、、もひとつトーフソースという奴発見
tofu.jpg


味の素からでてます。買ってみたけどまだつかってない。
これ使った事ある人いるかな??
美味いかな??

コメント

★おちぇ

で~焼きそば作った??
たまーーにくいたくなるよね。キャベツドッパリいれて~

例の件はね~97.5%ぐらいでいきたいらしいよ。

これみて焼きそば食べたくなって、買ってきたすけ。
すーのやつ、美味しそうなふと麺だなー。私も中国麺試したことあるけど、なかなか捨てたもんじゃないっけね。

ところで、例の件は話し合ったでしょーか??

★くろ>

トーフソースはね。味の素からでてるってだけで、、買ってみたから~買ってみてからなんの料理するかな~とね
悩み中、、ははは

中国麺はとっても美味かった。その辺の日本の焼きそば麺よりもね~

焼きうどん系すーは大好きだからこれはOKだったね?
そうそう~麺の歴史は中国だよ~
だから美味しいはずさね?(笑)
でこの謎の豆腐ソース?どんな味なんだろね?
こっちで売ってるって事はこちらの人に受ける様な味だろうか・・・
知りたい。食べたら報告!(笑

★ドビエちゃん

あのねぇトーフステーキとかに使うソースみたい。うしろの説明だとね。
でもマーボー豆腐にもいける??ってにらんでるんだけど~
今度試してみるね。どうなることやらだよ。

結構料理は適当な私です。(* ̄▽ ̄*)にゃは
ちょっとバレバレかな!?

★マーチ娘

やっぱり鰹節かけるとうまいよねぇ。
いつもは猫たちのおやつの鰹節なんだけど~たまにすーもつかわしてもらったよ。鰹節!!

うまかった。(* ̄▽ ̄*)にゃは

★Aloha
JINBOのやきうどんうまかったねぇ。あれはじめは、鰹節かかってきたのに、、3度目ぐらいは、、ねぎだったんだよね。私ねぎ系だめなのに~
今度豆腐もいれてJINBO風焼きうどんつくってみるかな~

トーフソースは、、マーボー豆腐ができそうな予感がするんだけど~試してみるよ1人のときにでもね。

トーフソース!?なんすか、それは(笑)。
豆腐料理に使うソース?
まさか豆腐から作ったソースじゃないですよね...
(すごい質問、料理嫌いバレバレ・笑)
どんなものか教えてください~!

中国の黄色い太麺。こんな感じの麺、
チャイニーズレストランのバイキングで
よく見かけますよね。
色合い悪いかな?私にはとっても美味しそうに
見えるし、私が作る焼きそば、普通にこんな
感じですよ(笑)。
やっぱり、すーさんと共通点があるみたい(笑)?

太麺の焼きそばも、なかなか美味しそうですね☆
かつお節がたっぷりってのも、食欲そそりそう!
熱いよ熱いよ~、出来立て食べてぇ~♪ってかつお節ダンスが楽しいし・爆
しかし、TOFUソースって気になります・・・。
Alohaさん同様、その後の報告お待ちしております。

やはり食べたい物を食べる!これは
基本だね?(それが中国面でも!)
友達情報が色々入って来て
さっそく試すのもすんばらすぃ~事!
見た目うまそうじゃん!そして思い出したけどすーが大好きだったジンボの
焼きうどん思い出したよ!笑
めがねの奥の瞳をキラキラさせて
食べてたよね?笑
それとTOFUソース、見た事あるけど
なんだろ?で終わってる。(謎
試したらお知らせください。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

