じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



小さな幸せをもう一度(* ̄▽ ̄*)にゃは

2009.01.27 (Tue)

私~モントレードーナツお得意様です。←自負
日曜日二日連ちゃんで買いに走るつもりが、
いろいろしてるまに、、午後3時をすぎてました。

日曜日は、前の日に
めちゃイケみててそしたら、やべっちのオファーシリーズで、パン屋で働くってことになって、クロワッサン作ってたんだよ。

クロワッサンね。
バターの折込が難しくて
第一回目バラのよーなクロワッサン2006年9月です。
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20060903.html

二回目三回目はそれなりに形になってました2007年5月のこと
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20070523.html

そして~やべっちにできて私にできないわけがないと
また懲りずにつくりはじめたわけです。(* ̄▽ ̄*)にゃはkuro126.jpgどうしてもあまりうまくいかないな~二年ぶりくらいに頑張ってみたけど、、見事撃沈!やっぱりくじけないで、何度もチャレンジしないと、クロワッサンは、うまくいかないね。
1年おきくらいにチャレンジしてる。自分がわるいんだな~と。自己反省。

ふと気がつきと、、ドーナツ買いに行き忘れたじゃん

そして今日は
朝から小さな幸せを買いにいってきました。
なんだか、、ドーナツ屋が近くにあるってほんと幸せよ。
しかも美味いからね。
チェーン店なくてもチェーンのお店より美味しいみせだったので。よろしくて!!
その上に、、このドーナツ

でかいんですよ。
特にツイストがリング二つ分の大きさよ。
三つ並べたら、、お皿いが見えないくらいのいっぱいいっぱいの大きさ!!わかる?
donut126.jpg

今日もハーフダーズンで、$4.75
そして一個おまけ付

コメント

★あーちゃん

日本じゃありえないでかさでしょ
あんなでかいのパクパクやっちゃってるよ。

クロワッサンなかなか店で売ってるよーな見た目
にはなれないよ。何事も努力がひつようだよね。(* ̄▽ ̄*)にゃは

おいしそう~~

確かにデカイw
まるまるとしたツイストやん(爆)
でも~~美味しそう!!
あぁあたしもドーナツ食べたくなってきた…
クロワッサンなんてのも作っちゃうんやね?
あれって難しいんや?パンも作れないあたしには未知の世界よ~
でもクロワッサンって美味しいよね~♪

★おちぇ

んだ~コメント欄さがせだでば~笑。

二回の来店でもう顔は、覚えてもらったみたいよ。
毎回おまけだしね。(* ̄▽ ̄*)にゃは

★うさぎ

そうなんだよ~バターと生地の折込が
いまいち上手にできないんだよね。
やっぱり何事も努力が大切」なんだろうな
何回か続けて作ってみないと、成功の日は訪れてくれないなきっと!!

ドーナツ食ってるせいか、、体重1キロ増えたんです。 やばいよ。

★ブルーちゃん

ダンキン近くにあるのね。
なんだか羨ましい。
私もダンキンがすぐ近くにあって欲しかったよ。

今日の3時のおやつは、ダンキンだったのかな??

★gallopinto

 今日はドーナツ買いにお出かけしたんですかね。
他の二人に内緒でっていうところがすばらしい(* ̄▽ ̄*)にゃは
昨日買ったドーナツは、痔霧に最後の一個くわれちまって
もうないっす。
 ドーナツ病みたい。また食いたい。買いに行きたいって思ってるから

クロワッサンね。手まかかりすぎ。やっぱり買ってくったほうが
クロワッサンもうまいかもね。
トレジョのクロワッサンうまいんだね、今度トライしてみるよ。

コメント欄はここね・・・(独り言)
う~ん、クロワッサンはやっぱり難しいよね・・・
ドーナツ!!!食べたいじゃー。でかさがたまらんよ~。
後安いよね。常連さんになりそうだじゃーねぇ。(*゚▽゚*)

そうだよね?

失敗しながらだよぉ~e-424
でも、すーならすぐ何でも達成じゃんe-319
クロワッサンは、バターと小麦粉ちゃっちゃっと混ぜなきゃならんでないの?
サクサクって美味しいよね~e-454
また行ったのぉ・・?モントレーv-357屋さん♪
おまけ貰いに・・・(*^m^*)
体型にお気をつけ~v-16

おお!テンプレが変わっている!
ドーナツ大好きなすーちゃんにピッタリじゃなくって~?
ドーナツ写真、すごい美味しそうなんですけど~v-238
今日のおやつに食べたくなってきたわ。
うちの近所にダンキンがあるから行ってみようかな~。
クリスピークリームは車飛ばして20分くらいかかるの~(残念)

はぁー

朝からため息でた。
このドーナツ、うまそうだ。
安いし!

私もヒジョーに食べたい病にしてもらいましたので
今日、はーさんとふたりホカの2人には内緒で
出向きましょう。それでも歩ける距離のは
イマイチなんだな。

私もクロワッサン作りは未体験。
やってみよう!って思った事もない。
トレーダージョーの
冷凍のクロワッサン(フツーのもチョコ入りも)
うまいぜ。試してみてね。
(って全然話しが違う。)

★Aloha

あのシロワッサンうまそうだったよね。
具がはいちゃって!!
あれは、、店屋の師匠が、ホトンド作ったんだろうな~上手すぎるもん
ね。
クリームシチュ~入ったクロワッサン食ってみたいよ。
あとあの鮭いれたクロワッサンうまそうだったね。サケマヨ
 私もあんな風につくれるよーになりたいものよ。

TVにのって、作って見事撃沈したからね。私。
ドーナツは、美味かった。(*∩∩*)ニコニコ

私もめちゃいけのやべっちのオファーの番組みたよ!笑
白ワッサン、あれはアイディアだよね~それに具も色々
考えて作ったものね。全てが美味そうだった!
それを見てすーが作りたくなる気持ちが分かるよ~
でも私は作らないけどね?笑
で、また小さな幸せを買いに行ったのね?
もう貴女のお顔を確り覚えられたのでは?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

