じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ドーナツはお好き?

2009.01.25 (Sun)

 私、アメリカの甘いケーキは、嫌いだけど~
アメリカのドーナツは、大好きです。

痔霧の影響なのかもね。
今回去年の年末ボストンにいったときも
目に付くのは、

ダンキンドーナツ
https://www.dunkindonuts.com/Default.aspx
空港内にあるし、、空港の外にでてもすぐある。
スタバが、、あまり歩かなくてもいい距離にあるかんじで、ダンキンです。

クリスピークリームは、ボストンには、ほとんどなく私が、住んでるカルフォルニアに多くあるのかしら~?
でもここモントレーには、ないです。
チェーンのドーナツ屋は、一軒もない。カルフォルニア人は、あまりドーナツって好きじゃないのかな?あまりにもドーナツの世界では、別世界な東と西って思ってしまいます。
中間の真ん中あたりはどうなんですかね?

で、
この前発見した。ローカルのドーナツ屋
その名もモントレードーナツ
donuts2.jpg
営業時間は、午前5時から午後3時まで
はじめて発見したときは、営業時間過ぎてて店内に入って見ることができなかったんです。
今回は~午前中に買う気満々の勢いでお店にいきました。
ドーナツが~
あるぅ~(*∩∩*)ニコニコ
デカッ
donuts1.jpg
でもなんだかドーナツみて幸せ♪

お買い上げは、ハーフダーズン美味しいかどうかわからないから~とりあえず6個だけ
二人なのに、6個は買いすぎ?かな
まいっか、普通は、ダーズン買っちゃう私達なので~
donuts3.jpg
お店のお姉ちゃん一個おまけしてくれたので、7個になっちゃた。(* ̄▽ ̄*)にゃは

さっそく家に帰りコーヒータイム
とりあえず一個ずつお皿に~そしてパクパクといただいちゃいました。
donuts5.jpg donuts4.jpg

ぎゃ~うめぇ
ダーズンで買ってくればよかったよ。ちょっと後悔
今日買ってきたドーナツ、、のこりあと1個です。
明日の朝誰が食べるの??

明日また買いに走りそうな。予感
モントレードーナツのお得意さんになってしまう。予感

ドーナツって

小さな幸せをくれます。出会えてよかったモントレードーナツ




スポンサーサイト

コメント

★うさぎ

小さい幸せだけどね。
こんな小さい幸せが一番幸せなんだじゃね。

そっちは、クリスピークリームなんだね。
ふあっとしたドーナツ自分でも作ってみたよ。
あのふあっとしたドーナツがうまいんだよね。

モントレードーナツチョーーデカイすけ(* ̄▽ ̄*)にゃは

★Jin Jin

ミスドですか~
あそこも大好きよ。
日本ならでは、の芋とかもちっとしたドーナツがあってね。
またべつくちで、うまい。ファンよ。
八戸は、ミスドしかドーナツ屋は、ないし。(*∩∩*)ニコニコ
夢にみたミスド~行く夢だから、、夢で食わなかったの?

そのメントスのオトーズの近くのもいってみたかったよ。
残念だな~

サンホゼね。OK
おちあうべ
まってるよ。

★Aloha


ドーナツは、、どうしてもお店の味に
ならないよ。
買って食べたほうが美味しくかんじる。
多分ドーナツ作りは、下手なのかもよ。自分
自分でつくると、、昔よく母親が作ったドーナツ
しかできない。あの~グラニュー糖まぶした奴ね。笑

ほんとモントレードーナツは、ヘブンだ。(*∩∩*)ニコニコ

★gallopinto

(* ̄▽ ̄*)にゃは
家族みんな大好きなんだね~
やっぱりそうだよね。
だけど、、チェーン店が根付かないカリは、なんでだろう?
って思うんだよね。
チェーン店。クリスピ~でもいいから市に一軒ぐらいっておもちゃう私。
ロコのお店もおいしいけどね。

モントレードーナツはね。
店員のお姉ちゃんアジアじんだったよ。
何人?かわからないけど、、わたしには、あの物腰、、話し方は、、タイ人?って
思ったよ。
 そういえば~
ビールのときは、ネイルサロンとかベトナム系多かったね。

メントス(*∩∩*)ニコニコ
あそこでは、ドーナツ買ったことがなかったな。残念

幸せだったんだ・・・

(*^m^*)
おいしそぉ~~ぅv-10
私もダンキンドーナツ大好き~~v-344
でもここ、ないなぁ・・・v-409
ここは“クリスピードーナツ”かな?
ドーナッツ自体ふわふわしてるかなぁ~v-357←ドーナッツのつもり(^。^)v
ここのモントレー♪ボリュームいっぱいそうだね!
おまけまでしてもらって?いい事あるじゃん!!

HPのデザインが巡り会わせた???

おいしそ~

アメリカのもいいんですが~
姉さん、おいらはこの前、ミスタードーナツに行く夢を
見ました。。。もうどれくらい食わずにいけるか
耐えられるのかわかりません。。。

サクラメントのOTO'Sの通りにある
ドーナツやもかなり気合いが入っていて
いい感じっすよ~一緒に行っていたら、絶対一緒に
ほうばっていたよね。。

そのうちサンノゼで落ち合うべ!バーイ~

これは甘党のヘブンの店だね?笑
でもこうしてずら~っと並ぶドーナッツが
とっても美味しく見えるよ。
で?お味の方も良かったようで食べたい時に
偶に買うのもいいかもしれないね~
でもすーは自分で何でも作れるから
ちょっともったいないかな?と私は思うけど偶には
店で買って食べたくもなるんだろうね。

ええ。お好きっすよ♪
私も、オビもルナもハーさんも!

キャリフォーニア人もドーナツ大好きだと思うよ。
私は、メントスのオットーズの近くの
メアリーズだっけ?そこが一番すき。
一度ジンジンともピカ丼さんなどの
草原の仲間達とも行ったけど、あれは貴女が去った後。
ここでも、沢山あるけれど
まだまだ決めたお店は見つからない。
この辺はお店の人がみんなベトナム系な気がするんだが
(あネイルサロンも)
そっちも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

