じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


不思議なことは、どきっとする。

2009.01.24 (Sat)

昨日の朝
掃除機をかけてたら

紫陽花のリースが、でかい音をたててドーン
壁にかけてる場所から床におちた。

ん?

って思ったけどリース花が壊れてるところがないか
確認して
また壁にかけた。

夜9じ50ごろ
ガススタンドのタイマーが
なり始めた。

え?ってかんじです。

このごろ夕飯は、6時には、たべてしまうので、7時半ごろまでには。キッチンは綺麗にかたずいて
真っ暗誰もいません。

なんでタイマーがかってになるわけ?と思ったけど
とめて終了。

10時半ごろ寝よっと

とベットに入ったら

またドーン
って

またリースが床に落ちた。

今回は、物凄くドキッとした。
え??なんで??

ベットに入ったのに、今度は、いろんな考えが頭の中をぐるぐるしちゃって
ねむれなくなちゃったよ。
夜中11時半ごろ
気になってしょうがなかったから、姉に電話したよ。
日本は午後3時半ぐらうだったからね。

みんな姉もその旦那み子供たち元気だし、兄貴も元気だよ。って言葉が姉からかえってきた。いつもの明るい声~3人の子供たち、、今年は、小学生、修学旅行~北海道へ、中学生も修学旅行~東京へそして大学生も授業?で何で?かわからないけど、、ボストンヘ3人重なるから大変と、、たわいも無い話。韓国ドラマのはなし、、おばちゃん叔父さんのはなしで、1時間くらいはなしたかな~

 安心した。

自分の母親がなくなったとき、、痔霧は、1人でいたんだけど、猫の置物が、パタパタと何個か落ちたことがあるのね。そんなことも思い出されて昨日の夜はどうしようもない気持ちに1人で陥ってしまって、ひとりでどきどき

なんでリースがおちるのか?よくわからないので、昨日の夜は怖くて、リースを壁にかけて寝ることはできなかったよ。なので、、まだテーブルの上においてあります。
不思議なのは、お花が一個も壊れてないってことね。
 今日しっかり壁にかけようかな!!

神様仏様(*∩∩*)ニコニコ
イタズラですか?
スポンサーサイト

コメント

★うさぎ

なんだか不思議な世界へようこそ
って感じのいちにちだったけど。

姉は、元気でよかったよ。って喜んでたんだけど
 遠く離れたとこ住んでるうちらには、
さけて通れないことなんだよね。

まーー今はおさまっってるから
もう何事もおこりませんよーにだよ。

神様仏様にイタズラされないよーに気をつけるじゃ!!


おぉぉ

おんなじ事が続けばね・・・v-399
・・・て・・・
そこのお家?ハントv-38されてるとか・・・?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
m(_ _;)m ゴメン!!怖いよね・・・

私の場合?自分、あっちこっちぶつかったり?ぶつけたり・・・
そんな時は、
〝あぁぁ~ぁ、神様が気づかせようとしてる!”って?勝手に思い込み(^。^)v
良い事も悪い事も・・・。
でも・・・こうやって私達日本から離れてると?気になるよね~
お姉ちゃん♪元気だったみたいで良かったね~★

★Aloha

不思議なことってたまにあるよね。自分で不思議にしてしまってるのかもしれないけど
リースが落ちたのも、ガススタンドがなったのも現実だったからね。
 やっぱり親がいなくなったら、、今度は、姉や兄貴が心配になるんだよね。
痔霧の家族もこの前みんなにあったばかりだし、、さ
なんかあったら、すぐ連絡くるだろうし。いまのところ何事もないよ。

今年は、何事もなくすぎさって欲しいものだよ。
ちょっとまだどきどきしてんだよね。
まーーでもだいじょうぶかな、、、イタズラされたんだよね。(*∩∩*)ニコニコ

★Jin Jin

誰の以心伝心だったんだろ??はたまた誰の
イタズラ?
ってかんじなんだけど、
ちょっといろいろ気にかけてみなさいってことかもしれないなって
思ったりしてるよ。このおかげで姉にちゃんと電話して話ができたんだしね。
って思ってるよ。
何事もないといいな!?

あなたの知らない世界(* ̄▽ ̄*)にゃは
大好きだから、、そんな世界にいけば、地球なんてちっちゃいんだろうよ。

★あしゅり~

 なんだかいやーな虫のしらせじゃ
ないことを祈るばかりよ。母親に線香あげるのも
気合が入る毎日よ。
 1週間くらい用心にこしたことはないよね。
昨日、今日と何の知らせもないし、、リースは落ちなくなったからね。
大丈夫だと思うよ。

テンプレ変わってとっても可愛いね~
すーらしいテンプレだね。
それにしても今回の記事、ちょっと不気味だね。。。
でも本当不思議だな~すーが日本に連絡した気持ち
すっごく分かるよ。そうしないと安心して寝れないものね。
で?あれから何か変わった事があったのかね?
すーやジムさん元気なんだよね?ジムさんの家族は大丈夫かね?
虫のしらせって昔から言うからね、何かその時に思った事や
感じたことは直ぐに行動に起こしたほうが良いと思うよ。

おお~壁紙が変わったね!

なんだったんだろうね?

でもそれがきっかけで姉ちゃんと話してよかったね!

わかる。。なんかしかも以心伝心っていうか、思っていてかけなくちゃ、連絡しなくちゃ、なんて
思っている相手ほど、やっぱかけてきてくれたりして、おおーって感じだよね。。。

ちなみに心はトラベルするそうだよ。その距離は実質的な距離の差は関係なくて。。。
だから本当に会いたいとか、向こうも思っている相手は来てくれるんだよ。。
って、私もそれ結構信じている。。

あなたの知らない世界。。系になっちゃったな。。。

怖いよね?

なんでリースが落ちたんだろう?
なにかの虫の知らせかなあ?
何もなかったのならそれでよしだけどね。
お花が壊れなくて良かったね。
壊れてたら悲しいもんね
なんだかわかんないけど 何事もありませんように

★あーちゃん

ほんと~何かのむしのしらせ?
って思ったけど、
なんだか何もなかったから、安心してるんだけど、
これから何か起こるのか?とかぐるぐるするよ。

霊たちに遊ばれたって感じもするけどね。
なんだかどきどきした一日だったよ。
今日は、、何事もなく終了よ。

昨日こんな感じで家にいるのがいやだったから、、今日はずっと外にでてたんだけどね。
家の中は、変化なしだった。

猫達がイタズラしてたり?ってのも

ないか(*∩∩*)ニコニコ

★ぶるーちゃん

 ほんと何かのしらせのよーに感じるよね。
なので、、姉に電話したけどなんともなかったのね。
別のお知らせかな!?
 ちょっと回りを気をつけておこうかなって気持ちになっちゃったよ。

リースは、3回目は、おちてないし、今日は、何事もなかったよ。
霊的って思うとちょっとブルっとするね。
(*∩∩*)ニコニコ

★gallopinto


私も、、二回リースが床に起こったときには、
どきどきしたよ。
 何も起きなきゃいいな!!ってそればかり思って
怖かったかもね。

お隣の二階の方角から音がするっていうのも
なんだかホラーなんじゃないの!!
ん~~
内緒で動物何か飼ってるとかね。
そう思ってればちょっと安心じゃん。
 目のとどかないところからの音もなかなか
どきどきさせられるね。

怖っ!

あたしもその手の話は苦手だわ・・・
ってか、そゆのあるよね?
たまたまだったらいいんだけど 何かむしの知らせ?!とか思っちゃうもん!
一応な~んもなくて良かったね?
そのお家、色々壊れたりなんだりと すーさんを驚かそうと企んでるな?w
次は何をしかけてくるか?!(ぉぃ
失礼w

うーん、リースが朝と夜2回も落ちるのは何かの知らせかと思っちゃうよね。
それもお花が壊れてないときたらなおさら・・・。
それにストーブのタイマーが同じ日に鳴ってるし・・・。
それって虫の知らせか、おうちに「いる」ってことよね。
風とノイズは典型的霊のしわざらしいと最近某掲示板で読んだとこです。
まあ悪霊じゃなかったら別にいいらしいんだけど
そういう現象が自分ちで起きるとすごく怖いよね(((; ゚д゚)))ブルブル

怖いよ~~

不思議ちゃんの貴女は不思議って
言うけど、
私にはホラーでごぜーます。
もう、ちびって
怖くて怖くて寝れないと思う。
こんな事があったら。

私の住む所は、朝の9時までには
ご近所さんみーんな出払って
私とはーさんだけになる。
なのに、お隣の2階の方向から
椅子を引きずるような
キーって音がするの。
はーさんが
「あのノイズなに?」って
必ず聞くけど、
マヂ、分からんのよ。
こえーの。こえーーー。
貴女からするとこれも不思議!
になるんだろうなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

