じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


黒パン

2009.01.14 (Wed)

今日は、いつもと違うパンに挑戦です。
っていうのも~
今日は、屋根をトントンと4,5人で貼り付けのために、たたいてきてうるさい中
おちぇと電話でおしゃべり中
黒いパンってさぁ~
ココア入れたら黒っぽいパンになるべが!?
って私が、聞いたんです。
そしたら~
ちょうどこの前
クックパットでOutbackの黒いパン風ブレットっていうので、つくったよぉ~とおちぇ

おお~まさにそのOUTBACKでのあの始めに出してくれるパンが食いたかったんです。おちぇってばすごい私がほしいものを一瞬教えてくれたから~

それがここ↓のレシピ
Cpicon OUTBACKの黒パン風ブレッド by ソフィア

さっそくないものを買出しにいって
今日の夕飯は、出来立ての黒パンとお肉です。笑

仕上がりは、とっても美味い
かまりも(香り)もあのOUTBACKのパンのかまりぃ~こ
OUTBACKででてくるパンより物凄くやわらかくふわっとできあがりました。
このレシピを作ったソフィアさんは、OUTBACKの店よりちょっと固めかな~とかいてあったので
おちぇと相談した結果
 やわらかくするには、やっぱり水を牛乳だべ
って話になり、私は、水のところを牛乳に代えて作ってみました。

こちら↓
P1130088_convert_20090114141606.jpg

とても絶品癖になる味です。
私は、クリームチーズぬっていただきました。
痔霧は、バターぬっていただいました。

大満足(*∩∩*)ニコニコ
スポンサーサイト

コメント

★Jin Jin

アウトバックね。
印象的なのは、パンでさ~食事よりもパンが気になってしょうがなかったって感じ。
こうして家でつくれるよーになったからアウトバックは、もういかないね。
チーズケーキファクトリーもパンでたっけか。あそこのパンは、印象にのこってないな!!
食べにいってみるかな(*∩∩*)ニコニコ

HB買っちゃったら、、すぐできるよ(¬_¬。) ジーーーッ
まずは、、マシーン買ってみる!?

★うさぎ


やる気満々だな~
がんばv-91
↓でもスバヤい逃げだな(*∩∩*)ニコニコ

私はアウトバック

デビューしてないんだが。。思うに、チーズケーキファクトリー
でもご飯をオーダーするときに出てくるパンもほんのりチョコ風味
なんですね。。だからああいう黒パンはココアが入っているんだね!
おいらもいつか作ってみたいなー。でもきっと買いに行っちゃうんだろう
なー。。へへへ。パンのマシーンいまだにねえからよ。。

いつかスーんちファミリーみたく夕飯にパンを食べれたら
最高だね!

そのおちぇさんと知恵を絞って水をミルクにとかって替えている
ところがプロっていうか、格好いいね!

本当にお上手。。パチパチ!

分かった!

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ぢゃっ・・・
スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノ

★うさぎ

私もモラセスってわかんなくて
おちぇにきいたよ。
黒蜜ぽいものだよ。
メイプルシロップとか売ってるあたりに置いてあったよ。
ジミーちゃんつくりそうだよね。

(^^)//""""""パチパチ

今回も、ベリーグッド!!p(*^-^*)q
でさ・・〝モラセス”って?何だ?!
いや・・
わぁ~も?こしらえてみるかな・・・
〝炭水化物”ダメなんだけどね・・i-235
でも?パンは大好き~~v-344

★くろ

レシピ教えて帰らなかったけ?
後でメールするね

エデンは、まだだよ。まだDVDでてないしね
ラララを熱唱してるわけでね。
Wiiでカラオケもできるよ。
D-cyan好きそう
家で夫婦して熱唱してそうじゃん(*∩∩*)ニコニコ
ああ~ジノっしあいたかったよ。

★おちぇ

今日の夕飯は、このパンくったべが?クリームチーズ塗って
ちょっとはまってしまったこのパン今日も焼いたから(*∩∩*)ニコニコ

24週末にでも痔霧と一緒にみるよ。
1人でみると叱られるからさ!!

★gallopinto

作ったかな??
美味しいでしょ~

えーーたーさん
年取ってくるとほんと心配だよ。
家も物凄い薬与える時暴れるからね。っていうか
物凄いおこるんだけど、先生にいったら薬与えるときは
あのブリドゥのようにタオルで猫をぐるぐるまきにして
後ろから抱えて横の口から薬を入れてあげると
喉にはいるんだよって教えてくれたのよ。
即実行したら、、薬もやすやすと飲むことができたんだけど~

たーさん心配だな、、どうなったかな?
両親心配で寝ないで見守ってるんだね
気持ちわかるよ。うちもそうだったから、、

★Aloha

このパン激はまり
癖になる味だよぉ~アウトバックより美味しいかもと
自画自賛してるから(*∩∩*)ニコニコ
家も今日で多分終了
なはず~
明日から平和な日々かな!?

なんだか~(笑

本当~~~~に色々とやられてるみたいだけど
ぬぼーーーっとしてそれを対処してったね?(爆)
で!なんだか美味しそうなパンじゃなくって?
すーのパンは本当に美味しかったからなぁ~!
で、ここで作っていったパンレシピ!!
教えてよ?宜しくって??(笑)
後、エデンは見たのかね?(マジ質問)
カラオケであの曲歌いまくりだよ、私!Dちゃんに
ジノっ氏が乗り移った?って言われる位声震わせて!(爆)

すんごくじょんずにできだんでない?
あんだの黒パンにクリームチーズが昨日から頭にこびりついてるから、今晩はうちでも作るべ~!

24ね、Foxのホームページで見れるよ~。

ありがとう。また素敵レシピのご紹介。
明日つくっから。

実家のたーさん、病に倒れてます。
バレンタインで17歳のご老体ですから
無理もないけど。
必死に病院へ連れて行ったけど、
猛烈な怒りようで(母の言葉引用)
血液も採れず、
どうにか栄養剤だけ注射してきたそうだ。
飲まない食べないんだって。
父と母が交代で夜中も見守っているって。
すごく冷えてるからそれが原因だといいんだが。
バステッドみたいに元気になって欲しい。

美味しそう~^^
あのアウトバックのパンちょっと
暖かくてそしてバターがまたとっても
あって美味しいんだよね~
凄いね?そんな味を家で味わえるなんて。一つまたレシピーが増えたね。
早く家が静かになると良いね、ってかもう直ぐで終わりだよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

