じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


TVバカな自分

2008.09.29 (Mon)

なんだか~
アメリカに住んでるのに、ケーブルはつないでないのでTVはみれません
なので、ネットで日本のTVを見る毎日~たまに韓ドラもレンタルしてみてます。韓ドラもいまじゃ日本もブームはさった??ってかんじですがね。

ネットでTVみてると、お尻がいたくなってくるわけでね。
やっぱりソファでTV画面で見たいって思ったわけで、、

だけどうちのPCは、古いので、PCとTVつなぐには、専用のアダプタが必要で、そんなの買えないし、、いまのとこね。

そんなことを思ってて
毎日Wii Fitやってた。

ある日


WiiにSDカード挿入できるとこあるじゃん
って目が光ってしまった。
ひらめきってふっとしたときに突然やってきます!!
そしてひらめいたら実行あるのみです(≡^∇^≡)ニャハハ

写真と音楽と動画が入ってる、SDカードを
WiiのSDカードに差し込んで見ました。
そして写真とか編集できるところへいってみたら~

写真は、みれたけど音楽はきけなかったのね。

やっぱりな~こんなもんだろ

おもったんだけど、

ネットでWiiで動画って感じに検索してみました。

そしたら~

あったよ。
こんなものが


Wii Video 9
Wii用に動画を変換してくれるソフト

結構な速さで変換してくれます。
変換した動画をSDカードにいれて
Wiiに挿入すると
見れちゃいます。結構簡単にね。

SDカードは、どんなに大きくても2GBまでしかWiiは使えないみたいです。
私8GBのSDカード買ってきてやってみたんです。
そしたらWiiからこのカードは、使用できませんとメッセージがでてきましたよ。

なので8GBのSDカードはすぐ返却しました。プププッ (*^m^)o==3
アメリカって最高です。こんなSDカードもすぐ返却できちゃうんだもんね

結論ですが~

WiiとSDカードをもっていれば
ネットでの動画をTVでみることができます。

おたく街道まっしぐらな私←大丈夫だろうか

家にあるもので、できちゃったのでなんだか嬉しかったんです。こんなこともあるんですね。
Wiiもいろんな活用法があるみたい。
スポンサーサイト

コメント

★おちぇ

秋葉原さいかにば!!
買いたいものメモっておかないば!!(≡^∇^≡)ニャハハ
秋葉原にいって買いたいものわすれそうな自分がこわいよ。

★Jinjin

山口はなっしの家族のしきたりが、、ものすごく韓国と日本のごちゃまぜ?ってかんじだよね。日本にくらしたらあんなかんじなんだろうけど、それでもしょっぱなから遺骨盗まれるなよ、、庭においてってかんじ、韓国に旅行にいったらだまされてるし、、それでも韓国にのこって一人旅しちゃうし!!
普通に考えたらものすごい展開だよね。

エンジョイしてくれ!!

★pikaっち

NGNいれてないの?ね。
だけど~ハワイだったらKIKUTVあるしね。そのうえに韓国のテレビも無料だったよね~なんでもお手軽に手にはいるそれがハワイじゃなくて!!
プレステ3かぁ~旦那の趣味ですな!?機能がいっぱいだよね。これもSDカードとかで動画を保存できたり、、ほんといろいろ出来るはずだ!!徐々にがんばれ~


ちょっとの間しかビールにいなかったよねぇ。かんがえてみれば!!ハワイは、いいなぁ!!

やってるねぇ~♪見たいとなったらとことんまでやっちゃうのがすごいじゃ。
これだばやっぱり秋葉原さ、絶対行ってこないばなんないね。

そうなのよ~

山口はなさんの家周辺の葬式
しきたりがよくわかりません。。

で、あの院長も勝手にはなさんの
お父さんの位牌を木に用意しないで
ください。。みたいな。。

私てきには、オモニ~オモニ~
わ~こんなの作ってある~って
ぱくついている自称叔母とか、
自称身内っていって日本のホストに
はまっている姉さんの立場がいいな~
って見ているよ!ふふふふ。

って、ひらめきから全然関係ない
韓国ドラマに話が展開して
すいません~ペコリ。。

今うちは日本語放送を入れていないから見れません。くすん。
wiiも欲しいけれど手にはいらず、、、
その代わりに?子pikaのB’dayにプレステ3を買ったんだ。
なんかいろんなことできそうだけれど機械ものに弱い私。
ダーにお任せだよー。

ブログも文字が大きくなっちゃって、横に表示されていた物が下に
いってしまった、、、。すーさんが近くにいたら教わっていたのにな~~。

★Fuu

Wiiの電源がどこにあるか忘れたな!?Wii Fitももってるよねぇ~活用しよ!!
 日本に帰ったら対戦するよ!!

★Jinjin

(≡^∇^≡)ニャハハ
このひらめきで世界が動いた!?ってね
でもちょっとしたときにぴんっと頭の中が光るときあるよね。そんなときは、ひらめいた事をためしてみないとね。

サムディみてるのねぇ。スローな展開だけど、結構好きなはなしだったよ。山口はなのお近所おじちゃんの遺骨庭に置いたままにする??普通!!でもそんなことから話がはじまるけどね。

おぉ~~i-199
発見だね~i-84i-189すごいじゃんi-199
SD入れるトコがあるのすら知らなかったよi-201
っていうか、最近wiiの電源すら入れてないi-229ダメダメなあたしだよi-195

君のお宅道に尊敬する。

スーさんさ~
なんか科学者みたいだよね。。
君こそ、絶対アメリカの任天堂に
必要な人間だと思うよ。。。

ちょっとした日常の疑問と、
ひらめきが、世の中を動かす、
君はそんな類のスペシャルな
人に思えるのはわいだけかいな?

今おいらはサムディを見ているよ。
山口はな氏、みた?
どっちの俳優さんにもはまれないんだけど、ま、そこそこ見ていけるのは
なぜだろうか。。。でも
面白いよ~ひひひ。

じゃ、またに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

