じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今月は~どきどき

2008.07.25 (Fri)

今月17日は、38回目の誕生日だったんです。
これものすごいことしは、どきどきした。なんだか年をとる感じをしたというか、37歳から38歳の境界線があるというかね。
それでもメールや電話、手紙で、お祝いしてもらってとてもどきどきしたけど、素晴らしい誕生日でした。
みなさんありがとう

そして昨日ですね。
岩手沿岸地震
一瞬ニュース見た時点では、岩手ってなってたので
あの余震かな~ぐらいが頭をよぎったんだけど
ポチっとニュースを開いてみたんだよね。
そしたら八戸で震度6弱って
言葉が、目に入ってなんだかびっくりして
その次には、どきどきした。

どうしよって思って
おちぇに電話だすけ(*≧m≦*)ププッ

地震だよ~
こっちは、ハリケーンばニュースでおってら~

いや八戸震度6の地震だってば~


え!!
(おちぇここで自分のメールチェック)
3人から写真付で大丈夫だすけってメールきてら

八戸さ電話してみるかな~またあとでねって
電話きったんだけど、、

このあと
八戸の姉の家に電話日本時間で、朝方の2時ごろだったよね。

いやすごい地震だよ。風呂場のパイプが1個破裂して、ちょっと元栓とめたからいいけど、ちょっとみずびたし、、あと茶わんやグラスたち落ちて散乱してるよ。
だけど、それぐらいで平気だよ。かたずけるのがめんどくさいね。
あと娘のベット古いベットで、ヒビ入ってたんだけど真っ二つに割れたよねぇって
カンズ(兄貴すーの実家)に電話しても連絡とれないんだよね。

って実は私も電話しても電話に出ないんだよね。
実家は、どうなの??とまたドキドキ
カンズ死んでないべな~姉との会話

このあと
日本時間の朝6じ50分ごろ
カンズにまた電話してみた

そしたら~

はいもしもし

って

わたし、、おお~いぎでらった!!

ん~
地震大丈夫だった??

ああ~地震あったみたいだっきゃなぁ~わーよ。今ニュースみで知ったんだジャ

は?

わーよ
寝でできがつかながった

ありえんヾ(@^▽^@)ノわはは

んで!?家の中大丈夫だの?

二階のTVが落ちてらったけど、後はほとんどなにもこわれてないって
だすけ別に~
今から仕事だすけ、、んだらなって

久しぶりに兄貴とはなして、なんだか安心した。
どきどきしてた気持ちがすっとよくなったかな~

地震も通り道があるんだよね。
なのでひどいとことそうでないとこってでてくるみたいだけど、、それでも寝てて起きなかったカンズは、素晴らしすぎ。

でかい地震だったけど、被害がそんなでもないことでなんだか安心
そして一番ドキドキしてたのは、私とかおちぇだよね。ニュースみて大騒ぎしてたんだから~ニュースみて八戸で震度6って言葉だけで、どきどき目頭もあつくなっちゃったけどね。
八戸出身のひとは、やっぱり心配で、ちょっとニュースでドキドキしたはずだよね。おちぇとわたしだけじゃなかったはず~

墓場はどうなってるかなってまたちょっと心配が、頭をよぎっってるんだよね。
今、、八戸にいないのがちょっともどかしいんだな。

被害もあまりなく何事もなくてよかったよ。

スポンサーサイト

コメント

★Fuu

いや~めでたいんだかね。38歳プププッ (*^m^)o==3ありがとう

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
んで地震のときあんだもねでだわけね。
ありえん~心臓に毛がはえでらべ!!
そんなにすごい揺れでなかったのかな?って思ってしまうよね。勘違いするっていうかさぁ~だけど震度6弱ですから~地震のときは、跳ね起きよう(≡^∇^≡)ニャハハ

★Jinjin

耐震性のある家は、基本だからね。日本
民宿ですか~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私が帰るころに日本ってそのままであるのか?もうとっても心配だよ。
地震多すぎだから~

誕生日(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)
なんか、気持ち分かるかも!
あたしも、29才から30才になる時が、すっごくイヤというか、なんか焦るっていうか
どうしたらいいの??このままでいいの??あたしって感じだったよ~
なってしまったら、吹っ切れたけどね~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
きっと、そういうのって、みんなそれぞれあるんだごったよね!きっと!!

お姉さんも、お兄さんも怪我もなくって良かったね~!
実は、あたしもちょうど眠る所で、地震の最後は記憶がないよ〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ダンナに、「長いね~」とか言ってたらしいけど・・・
スッカリ寝てたよi-229
朝起きて、結構な大騒ぎで地震よりもビックリしたから!!

いやだ

まだ、いぎだぐねー、そっち側。
って、わかるよ~
なんか絶対やばいナンバーだよね?
8ってさ。もうちょー、違うよね。

うわーん。。。。
ってじたばたしているJinjinどえーす。


いやあ、お兄さん、酒の力で
寝ててかえってよかったのかも?
おきていたら一人ですげえ
怖い思いしていたかも?

いやあ、日本に今度君達が
いたらいたで、いやあスーたち
大丈夫かな~とかなるんじゃん?
日本は本当に地震が多い国じゃのう。

耐震ハウスに住んでね!
あ、君達がやる民宿ね。

じゃあ、またに!







★pikaっち

たまげた(淡谷のり子風)って
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
彼女たしか八戸の近く出身だったんだよね?

たまげたってよく使うから~私もプププッ (*^m^)o==3

ハワイ到着!!いいなぁ~おめでとう
去年私の誕生日には、Bealeにいたのにね。不思議だわ

★山形のSさん

ほんと現実に起きる災害だよねぇ~ぞっとするよね。
多分1ヵ月くらいは、余震でびっくりしそうな生活を八戸人はおくるはずよね。14年前もあったんだけど、あの時は、三沢にいたけど、余震でびくびくしてたよぉ~
もうこれ以上地震とか災害なければよいね。

★すぃーと

ほんとうちの兄貴寝てて震度6の地震にきがつかないって、、おそろしいよ。プププッ (*^m^)o==3

誕生日迎えちまったよ~ありがとう

★ブルーちゃん

ほんとうちの兄貴は、震度6の地震が起きたときは、爆睡ってなんともなかったから笑えるよね。周りの人間のほうがどきどきだよ。TVが床に落ちたくらいで終わってよかったよ。

30代もあと二年だわぁ~(≡^∇^≡)ニャハハ

★gallopinto

ほんとに被害があまりなくてほんとよかったよぉ~被害すくないのも
おちぇとちょっと話してたんだけど、
あの14年前あったはるか沖地震のあとで、水道管工事とかものすごいやってたよね~地震対策で!!あれとか役にたったんだべねって感じ
 家のなかとかものすごいものがおちてこわれた人もあるみたいだけど。
次の日の朝普通に交通も動いてて、前の日に地震があった感じが被害があまり見られなかったみたいよ。
よかったよかったってかんじ。
前の地震からちゃんと学んで実行してるからすごいよ。

★Aloha

なんだかねぇ~自然災害ってやだよ
連絡取れない間
一人ここモントレーでてっぱてたからほんと想像できるでしょ(≡^∇^≡)ニャハハ
連絡とれてからものすごい贅肉がだら~んってなるくらいの安心感だったから

アメリカもねハリケーンとか山火事とかいろいろ大変だもんね。
心が毎回やすまらないよ。

★Jinjin

兄貴はねぇ~一階で寝てたっていうから、、仕事から帰ってきてそのまま酒飲んで深い眠りに入ってたはず(すーの予想)酒と疲れって怖いよね。こんあ災害の時起きないんだから~それも一人ぐらしだし、お気楽すぎるんだよね。はなれてるこっちは、(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクよ。

ほんとそばに日本に、、八戸にいたらね。こういうどきどきは、ないはずだよね。墓も見に行けるだろうしさ!!
私、、思いだけはあるんだよね立派に(≡^∇^≡)ニャハハ
日本さぁ~あ秋葉原からコピーキャット出すぎですから~
普通に怖いよね。歩くのが怖いイメージだよ。

38歳ってなんだかあるよね。線が、、、こっち側さはやくこいこい(*≧m≦*)ププッ

Happy Birthday!!

v-384お誕生日おめでとう!!
私達、無事にワイハーに着いたよ♪

八戸で大きな地震があったんだね。お兄さん、寝ていて気づかなかったなんてたいしたたまげた!!(淡谷のりこ風)でも何もなくってよかったね。

ま~んずよがった。

また地震。 それも 東北地方 八戸とか 奥入瀬渓谷とか。すぐ貴女の事が 頭に浮かんだ。ドキドキだよね。
でもたいした事に ならなくて本当に
良かった!
真夜中の出来事なので 不幸中の幸いと言うか もし日中にこんなに強い地震が起きてたら。。。ぞ~とします
お墓の方も 無事だといいね。
それにしても お兄さん 熟睡してたんだね ケガが無くて良かった。

                              

お兄さん‥

地震に気付かなかったんだ?(汗
聞いてるこっちは、怖いよ~~~!
でも、何事もなくて良かったね?

そりから、お誕生日おめでとう♪

お兄さんのエピソードは読んでてドキドキしたよ。
震度6って聞いたら、普通は悲惨な状況を想像してしまうもんね。
本当に無事で良かったねぇ~。
TVも頭に落ちてこなくてよかったよね。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございました。
まだまだ30台のすーちゃんがうらやますぃです(笑)

私もドキドキしてたよぉ。
電話繋がり辛かった?
でも、コレを機会に
にーちゃんと話せてよかったな。

私の祖母が神戸の震災に遭ったときは、
もう、全然電話が繋がらんで、
テレビではバーちゃんの家の直ぐそばの
高速道路がひっくり返ってたから
もう生きた心地しなかった。
職場で大泣きしたよ。
目頭熱くなったキモチ、分かる。

今回の地震の規模はまさに
あの神戸の震災と同じだったらしいけど
揺れ方によってあんなに被害の状況とかも
違うんだねぇ。
いやぁ、よかったよかった。
あんなにでかい地震でさ、
死者が出ず、潰れた家もないってんだから
奇跡に近いよ。

お誕生日、すーさんが
そんなに焦るんだから、
やっぱ37と38のラインは
太いんだな。
私も来年思うんだろうか?
ブツは間もなく出すからさ。
ちょっと待っててね。

八戸に地震があったとは知らなかった世。でもみんな無事で良かったね。
お兄さんが可なりのでかい揺れにもかかわらず寝てたってのが凄いね?
今ではこうして笑えるかも知れないけどすーはお兄さんを連絡が直ぐに取れなくてドキドキしてたのが想像つくもの。とにかく、良かったよかった。
おちぇのテキサス、メキシコはハリケーンの事はニュースで聞いて直ぐにおちぇやうさぎちゃんがを思ってさ、心配したさ。でも無事でなにより。
地震は本当に怖いよね、特に日本でもたくさんの被害が出てるものね。
今直ぐにでも日本に行ってあげたい気持ちが良くわかるもの。

うわああ。

読んでいるこっちもどきどきしたよ。

兄さん、何もなくてよかった!
テレビが落ちてた!?その下で
寝ていたらどうするんや!って
一瞬思ったよ。でもすごすぎ、
地震の中寝れるお兄様すごい。

お姉ちゃんちも被害があったねえ。。
でもどなたも怪我もなくて
何より。

うん、わかる。。お墓のことも
気になるだろうな。。

うちらも八王子の通り魔事件で
わなわなしていたのと同じって
感じ。被害者と加害者の情報を
知れば知るほど憤りを感じるよ。

母と連絡取ったよ。被害者が女性って
聞いて、ニュースを開けるのが
怖かったよ。。そういうとき
地元にいないってもどかしい。。
またコピーキャットが現れるだろうな。

ああああ。日本恋しい。。

あ、誕生日おめでとう、改めて。

わかるよ、38って響きが
超やばい。。ま、おいらもすぐに
追いつくからよ。。。どきどきどき。

★あーちゃん

やっぱり震度6っなんだか心配になるよね~私も震度6ってみたとき、、なんだかすごいぐちゃぐちゃだろうなって予想しちゃってたんだよね。でも思ったよりひどくなってなくて、兄貴にかんしては、言葉がでなかったよ。プププッ (*^m^)o==3

私も今年また年とったよぉ~ありがとう(=v=)ムフフ♪

ε-(´∀`*)ホッ

お久しぶり~
ずっと気になってたよぉ
すーさんの実家の方大丈夫かな?ってね。
お姉さん宅はかなりひっちゃかめっちゃかになってる様子やね?
だけど元気にされてて良かったね。
しかし、お兄さん・・・すごい(爆)
テレビが落ちるほど一応揺れてるってことよな?ん~ほんと凄いw
お友達の方も大丈夫やったかな?!
これからまた余震があると思うから気がかりやね?
あ、遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
ある意味本当にドキドキの一年になりそうやね?(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

