じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場

2008.06.12 (Thu)

地域情報です。
毎週モントレーの中心地で、歩行者天国になり市場
が開かれてるらしいと~情報をえたのでいってきました。
ichiba610081.jpg

お店は、食べ物屋から雑貨なんちゃってのカバンからジュエリーを売る店まででてたよプププッ (*^m^)o==3私達は、4時ぐらいからいってみたんだけど、なかなか賑わってました。

野菜とか果物もものすごい
私は、ラズベリー(木苺、野いちごかな)をお買い上げネギも安かったので、かったし、、なんだか大満足
ichiba610085.jpg


そして~夕方きたので、、腹の虫がなるんです。良いかまりっこもしてくるし
私は、
ロシアのクレープ
ichiba610082.jpg

なんだか味見してもうまかったので、買ってたべてみたよ。
美味しかった。けどね。でかいので痔霧と半分こしようといってたんだけど、、

また違う店が痔霧のめにとびこんできたわけで
ichiba610083.jpg

ここのお店は、ギリシャからみたいで、だけど、トルコにも同じものがあるらしいのです。
痔霧は、トルコにいたときがあって、毎週食べてた。ドーナケバブだ!!って
これくいてぇ~とちなみにギリシャ語では、ジャイロかヒロって呼ばれてる食べ物だそうです。
そこで切り落としてる肉は、羊の肉です。

で痔霧
かっちゃった。ichiba610084.jpg


そしてぺろっと食べちゃってたよ。
なんだか18年ぶりくらいにくった。うめぇ~
この食べ物にあっただけで、買い物に来たかいがありました。
って
(*≧m≦*)ププッ

ロシアのクレープは、初めは美味いって食べたけど、途中飽きがきます。
なので半分のこしちゃった。
痔霧は、ケバブたべちゃったしね。

教訓
店見つけたときってすぐ買っちゃ駄目だね~いろんな店でてくるから目移りしちゃうんだよね。
ちゃんとどんな店があるか見渡してから買えばよかったわけでね。

買い物楽しかった。毎週かよちゃったりして(≡^∇^≡)ニャハハ

スポンサーサイト

コメント

★くろ

ほんといろんなとこで満喫してるけど
市場すきだよねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんとナンチャッテカバンやジュエリー売ってる店もでてたんだけど、、一瞬目が輝いたよ~あの国には、負けるけどね。

市場!

満喫しちゃったのね?私も遠いタイで
満喫したさ~(笑
痔霧が美味しくってパクパク食べたその
ジャイロは私もたまーに食べたくなる時あるよ~美味しいよね♪
画像マシケッタ~~(笑)

やっぱりどこに行っても市場は好きだね?(笑)

★あーちゃん

日本の祭りの夜店いいよねぇ~
祭りいって買い食いしたいよ。
なんだか雰囲気に呑まれてかっちゃうんだけどね。

こちらの市場は、日本の朝市みたいなかんじよ~

焼きもろこしね~いいよね。あの味つけでの焼いてる香りがなんともいえないよねぇ~ああーーなんだか食いたい。

★南風

引越し~落ち着いた?

ケバブリンカーンとかの市場でだせばいいのにね。あれは、うけるよね。
ドイツにいたみんなは、食べた経験済みなのね。嫌いっていう人をまだみたことがないね。出せば売れる商品だ!!よね。

★うさぎ

(*゜□゜*)ぎょぉぉ!冷蔵庫壊れたの~まだ、、4.5年だべ?はやくね?こわれるの
おちぇのとこもこの前冷蔵庫やばくてかえかえたっきゃ!!

そっち毎日あつそうだもんな!!100越えしてる?身体こわさないよーにね。

★Fuu

普通の店より野菜とかフルーツは、安いよね。
 屋台とかは、どうなんだろどれなりの値段してるよな~そこでしか店でてないからね。美味いし。いいかんじです。日本もお祭りの時期が来る世ねぇ~祭りの屋台で、買い食いしたいな!!

★Aloha

ダイヤモンドヘッドのあたりでも市場やるんだねぇ~楽しそうだね。ほりだしものが手にはいりそうじゃん!!
なんだか、、イメージとして、スパムとかマラサダの店とかでてそうじゃん!!野菜は、どんなの売ってるのかね?フルーツは、パパイヤとかココナッツうってそう!!ハワイの市場行ったことがないからなんだか想像してしまったよ。今度いってみて!!どんなもんか知りたいよ。

★gallopinto

そっちも市場たち多いだろうね。
どうしても匂いにつられるよねぇ~美味いからついついってかんじだけど、タイ系の店いっぱいでてるとこあるんだ!!楽しそう、、美味そうだね。

花は、赤ね。
了解しました。(=v=)ムフフ♪

★Jinjin

ユバとかリンカーンでは、ケバブ見たことなかったよね。市場は、あるけどさぁ~
 モントレーはいろんなとこから人が集まってるんだね。

なんだかドイツね~今年次の場所がきまったら、来年旅行しよかっと痔霧といってるんだ~イタリアもいってみたい。食い物がうまそうだよねぇ。

良いな~

こゆのウチの近所であったら絶対行きたい!
絶対ないな・・・・(爆)
色んなお店が並んでて凄く楽しそう~~~♪
日本の祭りの夜店じゃ~ 売ってるものは限られてるしな~って
他の土地はもっと色んなもんうってるんやろか?!(汗
あ~~急に夜店のとうもろこしが食べたくなってきた(爆)

平日の日にやってるんだ~、面白いね
結構たくさんのお店が出てて楽しそう!
こっちにもあって欲しいな~
ドイツいたときその羊の肉のものよく食べてたよ~結構うまいんだ~
懐かしい!またドイツで食べてみたいよ~~~。

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

ご無沙汰・・・_(_^_)_

いやいや・・・
壊れて欲しいもの??
欲しくないのに?壊れたよぉ・・・
冷蔵庫!!このクソ暑いのに・・・( -o-)=3
新しい冷蔵庫になりました・・・でもね・・・
使いにくいかな・・
まぁ~いいけど?

これ羊の肉のやつ?美味しいっけよぉ!!
家の良く作ってくれる!!ヨーグルトで作るつけタレが美味しいのよね?!

あんだのパンクラフト?
上手だと思ってたけど?
ちょっと?商売になりそうだね?e-14
焼くのも上手だけど・・・v-366
自分にも?って?ちょちょいのちょいで作っちゃうんだもんなぁ~v-424

楽しそうだね~!!
平日の、午後なのに結構人も出てるんだねi-179
やっぱり、普通のお店より安かったりするの??

お腹すいてる時って、ついつい後を考えず買っちゃうよね~i-179
あたしも、同じような後悔は、何度もあるよ~(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

良いよね~市場。ハワイでもあちらこしらでやってるのは聞いてるんだけど
まだ一回しか行ったことがないんだよね、スァップミートとは違うんだよね。そう言えば先月末にダイヤモンドヘッドに登った時にダイヤモンドヘッドのふもと近くで市場らしきものを見かけたな~行きたかったけど予定があったから行けなかったよ。
新鮮な野菜や色んな食べ物の味わえるんだよね。私はジャイロを昔一度だけ食べたことがあるな~。

あぁ。楽しそうだ!!
私も、ああいう所に行くと、もう
匂いにツラレてすぐに買っちまって
後悔するよ。
それにしても沢山店が出てるなぁ。
こっちにも毎日どこかでマーケット
出てるはずだが、一度も行ってない!
日曜日はタイの寺院でマーケット。
すっごいたくさんのタイ料理の
屋台が出るらしいと言う噂です。

花は赤系なら何でも!
キッチンを赤で揃えようと必死なのだ!

ちょっとまたトリビア。。すなわち余計な情報

ドイツにも中東からの人たちや、
ヨーロッパ近辺の人たちが
(経営者は、アフガン、イラク、
イラン、ギリシャ、トルコ)
いたるところで経営しておりまする。
デパートの中まで入っていて
気軽に野菜がこんもり食べれて
便利です。

えっと、ジャイロはたぶん
アメリカ人の人たちがそう呼ぶけど、
ギロスと、ヨーロッパでは
浸透しておりました。ケパブとか、
ギロスとか言えば一発で
見つかります。

ドイツに行ったら本場の味というか、
何件も試せるほど、微妙に
味が違っていて、でもおいしいの~
夫も大好きでございましたぜ。
ぜひ、ワイン、ドイツ料理、そして
ギロス!はやくドイツに行ってみて~
君達は超ハッピーになると思うよ!

今はこの辺のだと、ちょっと
この店だ!というのには
ユバ近郊では出会えていません。。

何はともあれ楽しい市場遊び。

わたし、あなたがロシアンクレープを
作っていると思いましたよ、自宅で!
で、禁煙は。。。?禁句?それとも
グー!?

はははは。

★おちぇ

火曜日だすけやってるよ。
いっしょにいぐべぇ~
駐車場がねないすけさがすのにぐるぐるまわるけどね。

祭りの夜店ってかんじだよねぇ(=v=)ムフフ♪

私も好きだんだじゃ、そのジャイロだかが!!うちらが行く時にもやってるんだべがね??こういう祭りものがどこで行っても楽しいすけねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。