じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


散歩

2008.05.30 (Fri)

夕飯食べた後
痔霧とふたりで散歩してみました。
走るより~やっぱり歩く
これってなんだか楽しいのです。

7時からなんだかんだ9時ちかくまで歩いたよ。

家からちょっと歩くとメイン道路こちらからは海が見えます。
sannpo52808.jpg

sanpo528083.jpg sanpo528084.jpg


歩いてる間
木のうえに小屋を作ってる家
sanpo528085.jpg

なんだか~映画でみたよーな風景
こういうこと子供時代やっちゃったら~楽しいよね。
ここの家之子は。子供時代を満喫してるんだろうと、想像してしまった。プププッ (*^m^)o==3

そしてOKINAWA RD
sanpo528082.jpg

第二次世界大戦のとき戦地になった地名が道路名として使われてるらしいです。
いきなり沖縄ってあったからびっくりしたけどね。私は。

散歩しながら~カムサリー(スーパー)の近くをあるくと、、すぐ近くの家たちは、昔使われてた家たちが、荒れはててあるのだけど、ツーベットで平屋
 スーパーも近いし、バス亭も目の前、ものすごく便がいい。
ここのエリアたちの家は、取り壊しが決定してるらしいけど。
なんだかもったいないな~って思ったな。

で、私思いました。
軍も
お年寄りが住めるエリアをこういうところに作ったらいいのに!!
年取ったら、子供たちは、旅立っていくわけだから、最後はやっぱり夫婦ふたりだったりもしくは一人になってるかも知れないし、大きい家なんていらないよね。その上に、、やっぱり平屋って年取ってからは、便利だと思うね。
 若者が住んでるすぐちかくに、お安くそんな場所を軍が提供したら~ものすごく便利なきがするのだけど~スーパーも近ければ、70歳80歳になってまで車を運転しなければ食料も買いにでることができない。
なんてことには、ならないよね。
って

ちょっと思い、、そして痔霧とべらべらしゃべりながら

2時間がたってました。
帰りは
もう真っ暗

スカンクの家族とアライグマに遭遇したけど、
スカンクは、車でひかれて死んじゃったスカンクしか見たことなかったので、ものすごい感激したけど、写真はしくじった。ヾ(@^▽^@)ノわはは

スポンサーサイト

コメント

★山形のSさん

ちゃんとわかってよかったです。
なんだか手間かけてすみません(=v=)ムフフ♪これからもよろしくお願いします。

★Fuu

スカンクとアライグマすごいでしょ

スカンクなんかはペットにできるらしいよ~あのガスは、出てこないよーに手術しちゃうらしい。

木の上の秘密基地欲しかったんだ!!
私はちっちゃいときセメントグランドと神社があったからさ!!あそこのいろいろ機械が置かれてて秘密基地となってたよ。近所の子とすごい遊んでたなぁ~

★くろ

だよねぇ~二人の時間とある程度の野放しにされる時間だよね。
これないとくるしくなるよね。

年をとるとほんと経験していくうちに見えてくるね。ほんとに大事な友達とか大事なものがね。

★あーちゃん

萌って(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ねぇつぶす前にこんな便利な場所を若者のために作りかえるまえに、年寄りのために考えてみてもいいよね。
 商売てきにも美味くいきそうなきがすんだけどね。

★おちぇ

年寄りが住みやいところはねぇ~
うちらでつくるべ(=v=)ムフフ♪
年取ってから運転したくないすけ、、やっぱりバスや電車の便がいいとか、昔の下町みたいに、肉屋があったり、、とか買い物できるところも近くにあってほしいなぁ。。

湊のよーだすけ
なんだか潮の香りがね。

★ちかさん

ここねとっても白浜っぽいよ~
浜の香りもするしね。

年取ったらやさしい街ね。ん~(=v=)ムフフ♪あるよ。っていうかそんな街をつくれるよーにひとり一人が木をつかってれば、自然と街ができるよね。そこに住む人によって街ってかわるはずだと思ってるから~

テキサスかぁ~もうテキサス入りしたんでしょうか??
落ち着いたら連絡してねぇ

★ブルーちゃん

やっぱり平屋って最高だよね。
実家をみてもやっぱり年取ってからは、二階の掃除とか大変だよね。掃除機持って二階にいったりきたりと~
年を重ねて思うことだよね。

散歩は最高
なんだかまわりも見て歩くし、気持ちがいいんだよね。

★Aloha

海がすぐみえるけど、ハィウェイはさんでるから歩いては海にいけないのがなんだか残念だけどね。

やっぱり軍で、老人系のもの安くしかも交通の便が良い所に提供してくれたら利用する人多いと思うよね!?

分かりました

今度は 送れるようです。
やっぱり 聞いてみないと いけませんね~

また コメント書きます
今日は このへんで

テスト

ハーイ!

きれいな夕日だね!
ホント、近くに海があるんだね~i-189

あたしも、小さい頃木の上に部屋が欲しかったなぁi-179秘密基地みたいなねi-235

スカンクとアライグマに遭遇できるなんて(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
こっちじゃ、絶対ありえないからね~
羨ましいです!!

ラブラブ♪

いつまでも仲良しでいる秘訣は
やっぱり二人の時間を大切にする事じゃなくって?(笑
で適度に私達を自由にさせてくれる旦那達には感謝しなきゃだね?ぷぷぷっ~

で、やっぱり自分が若い時には感じなかった事
色々感じる様になるね?
こういう事を分からせてくれるのが自分
の親の死だったり病気だったりするね??
そこからちゃんと学んでるって事だ!
本当、年と共に自分にとって大事な物
って変わってくるからね~

綺麗な夕日の写真やね~
ダーリンとテクテクお話しながらの散歩って良いね~♪
そんな時間あたしもいつか過ごしてみたいな~(萌
ヾ(@^▽^@)ノわはは
そして、OKINAWAってって道路ビックリ。。。そういう理由で道路名になってるんや・・・
知らずに見たらドキッとするね?w
それから、最後に書かれてた事。
ほんとねぇ潰しちゃうなら すーさんが考えるようにお年寄りに住みやすいお家に~ってならないのかな?

年寄りに住みやすいところって、どこなんだべね?本当に。
家からちょっと歩けば海~まるで湊だね(笑)山をたっぷり見てきたすけ、海をたっぷりみないばね!!あー、楽しみがあるっているのはいいね。

とっても、素敵な写真ですね!
すーさん、こんな素敵なところに住んでるんですね。羨ましいです!!なんか、白浜、思い出します!笑

自分もおばあちゃんになったら、平屋がいいですね~~ 階段の上り下り大変になるだろうし、、、将来は年寄りに優しい町に住みたいです。(そんな所って、あるのでしょうか?!)

来月私たちは、テキサスに引越します。緊張してます。汗


散歩ってほんとにいいよね~。
近所にOKINAWA DRってのがあるんだね。

確かに高齢者には、そういう場所が便利でいいよね。
それに平屋が絶対にいいと思う♪
私も「階段下りる時は気をつけなければ~」と今から思って慎重に下りてるくらいだから~(笑)

家から直ぐ側に海が見れるんだ~
これはなかなか贅沢な眺めだね。
ジムさんと2時間も散歩してる間に色んな話や、そして色んな発見もあって
それに動物達とも遭遇しちゃって凄いね。充実した時間を過ごしたんだね~
私もすーの意見に一票だな。。。
年をとるとやっぱり便利が第一だし、それに病院や買出しをする場所が便利だと年寄りには本当に助かるものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

