じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


壊れてほしいもの~

2008.05.28 (Wed)

家電製品で壊れたら買いかえよう
って思ってるものいですか?

私は、いろいろとあるのだけど

電子レンジとオーブントースターこれは、壊れて欲しいと思い続けて10年以上たってますよ。

電子レンジは、結婚とうしょ痔霧が買ってきてくれた品物で、
初めから気にくわなかった。

だってチンとならないなんと音もならない電子レンジなんだもん。なんだかイヤ
だけど、イヤだと思っても壊れてくれないのよねぇ
電子レンジなんかは、一生こわれないよーな勢いのまま今に至ります(*≧m≦*)ププッ

そしてもう一つオーブントースターこちらも結婚とうしょからの品物で、日本の電化製品
アメリカで変圧器も使わずに10以上も壊れてくれない。
もう見た目はぼろんぼろの使いこなしたオーブントースター
見たくないので、使わないときは、いつもカバーつけていちいちしまってました。
使うとき出すって感じで

それがこの間
痔霧にトーストを焼いてあげようとしたとき
オーブントースターちゃん熱くなりませんよ。

痔霧ぅオーブントースターこわれちゃったみたいよぉ!!とニコニコの私

痔霧は、(¬д¬。) ジーーーッ
君~わざとじゃないでしょうね。なんだかとっても嬉しそうだよ。

って
ほんと嬉しかった。
10年以上のボロボロのトースターにおさらばできるんだから(=v=)ムフフ♪

そして週末
映画みにでかけたのだけど観た映画は、
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
21日だか22日からはじまったんだよね。
この映画ちょ~面白かった。
見たい人は映画館へGO~~
映画館で見るべき映画だと思ったよ。

で、この映画館が入ってるモールにMervynsがはいってるのだけど、このお店いろんなものがお安いんです。
オーブントースターは、こちらで探してみようと、映画館にきたついでに、Mervynsにもね。

去年のクリスマスの痔霧からのプレゼントは、Kitchen Aidのスタンドミキサーだったのね。
KitchenAid ミキサー エンパイヤレッド KSM150-ERKitchenAid ミキサー エンパイヤレッド KSM150-ER
()
不明

商品詳細を見る


じゃぁ~オーブントースターもKitchen Aidのトースターにしようか?
と見てまわったのね。
そしてMervynsで売ってたよktttoasters.jpg
通常価格69.99ドルなんだけど、このお店だと49.99とお安く買えるわけでね~
即購入です。

こちらもこれから10年以上我が家で頑張ってくれるはずです。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
食パン作るかいがあるよ。
トーストが美味い!!


こちらモントレーに引っ越してきた2月にには気がつかなかったんだけど
家の前にはでかい木があるんです。
ki52620082.jpg
この季節になってすごい葉っぱがついてものすごい存在オーラをはっすよーになってきました。

この木何の木?

痔霧がいうには
メープルツリーだって!!

え??メープルシロップとれる?とほざいた私(≡^∇^≡)
なんだか緑の力にすこまれそう
ki5262008.jpg

スポンサーサイト

コメント

★ブルーちゃん

電子レンジで、シャープって奇遇だねぇプププッ (*^m^)o==3
これ一生こわれなさそうだよね。

このメイプルの木ほんと初め葉っぱが0だったのね。なのでこんなになるとは思ってなかった木なのね。
葉っぱがこんなにつくととても気持ちがいいよ。
 落ち葉になる時期がいやそうだけどね(≡^∇^≡)ニャハハ

私も壊れてほしい家電があるの(笑)
引越しの時にトップがベコッと凹んでしまったマイクロウェーブ!
なんか見た目がダサいので早くほんとに壊れてしまって新しいのに買い換えたいんだけど
うちのマイクロウェーブちゃんもなかなか長持ちしそうよ~。
そういえばうちのもシャープだ!
シャープってなかなか良いメーカーなのかもね?

赤いハンドミキサーとトースター超可愛いな~♪

すーちゃんの家の前のでかい木、すごい良いマイナスイオンを感じるんだけど~♪

★Aloha

10年以上もつかってあげたら、オーブントースターも幸せだったはずだ(*゚▽゚*)

それにしても~電子レンジは、、そのままで一生いくよ。シップルな電化って、、かなり壊れない。しかもメーカーは、シャープだしな~

ぱっぱりみんなこんな事思ってる家電あるんだね!!

★おちぇ

あんだが来たとき~
もちろん買い物の体力は衰えるところしらないから~大丈夫だべ
(≡^∇^≡)ニャハハ

壊れて欲しくない家電はすぐいっちゃって、、壊れてほしい家電はいつまでもいるよな~

すっごいわかる!壊れて欲しいのが半分な気持ち、例えばすーがこの様にオーブントースターが壊れたから新しいトースターを買うって事。私もそう思ってるぶつがあるんだけどまだまだ使えるから新しく買い換えることが出来ないし。。。
でも十分使ってあげた上での買い替えだからとっても良いと思うわよ。

うちにもたくさんある、壊れて欲しいもの。でも絶対まだまだ大丈夫そった・・・赤いトースターかわいいなぁ~
それにしてもあんだぁ、買い物楽しいそったなぁ~。私が行ったときにまた買い物するエネルギー蓄えておいでけろー(*≧m≦*)ププッ

★くろ

ほんとだ壊れて欲しくない物にかぎってはやいよね。
 なんだか思い通りに行かない家電だよ。

ほんとレトロになっていくよなぁ~(≡^∇^≡)ニャハハあの電子レンジは、一生あのままなはずだ!!

★Fuu

クラスで痔霧この記事読んだみたいでプププッ (*^m^)o==3
電子レンジちゃんはまだ壊れてない??っていいながら帰宅だよ。
初めから気にいらなかったわkで??って痔霧にいわれたよ。

家電ねぇ~なんだか長持ちするんだよね。買った時のままにシールまではってある私なのです。変な奴でしょ(≡^∇^≡)ニャハハ

★Jinjin

郵便屋は、壊れるより崩壊してしまってるよ。恐ろしい。
とりあえず、ビデオ屋さんと話し合い無事にに終了したから~それと、あなたにも無事に返却ブツが届いてなんだか安心したよ。

スタンドミキサーねぇ~あれ日本だと高すぎだよね。輸入になるからかね。
日本の値段の半額くらいで買えるよ。

考えてみるとインディ・ジョーンズ見たことなかったんだよね。でも今回は、クリスタルドクロにひかれたよ。プププッ (*^m^)o==3

こっちは・・・・

壊れて欲しくない物がぶっ壊れて悲しかったさ・・・(笑
念願のトースターはゲットした様で?
後はチンって言わないレンジだね?(爆
いや・・・思い出の品@結婚当初からって
事で多分本当に一生壊れないかもよ?
んでもって凄いレトロなレンヂって事
で鑑定団に出して金稼ぐんだっ!(笑

おめでとう!でいいのかな??
こんな事言ったら痔霧に怒られそうだけど(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
かわいいトースター、GETしてよかったよねi-179
壊れたと分かった時は、もう、すっごい笑顔だったでしょ?

うちの家電は、なぜか10年も持たないからちょっと羨ましいような気もするよ!!
必ず、ボーナス時期になると何かが壊れるんだよねi-195
今年は、洗濯機がヤバそうな気がしていますi-229

なんかちょっと。。

恐ろしいタイトルだったので、
なんだろー、こえーって思ったよ。
郵便屋かな?って思っちゃったのは
今日のエピソードからか?ははは。

ええええええええ、あのミキサー
日本では7万!アメリカでは
おいくらぐらいすんだべー?
たけええええええええ。
さすが痔霧はん、やる~

そうかー、映画、うちの夫も
見たいだろうね。。でも
あたし、あの音楽聴いただけで。。。
かなり。。だめかも。。
なんでかな~へへへ。
でも見る価値ありそうだな。。いつか。。

んだば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

