じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


グリンピースで~

2008.05.11 (Sun)


うぐいすあんを作ってみました。
グリンピースで作るととってもきれいな色がでますね。
gurinpu-su1.jpg


そしてもちろん!?
マドレーヌにいれて焼いてみました。
gurinpi-su2.jpg


痔霧にグリンピースで餡子つくってマドレーヌにいれてみたよ。
っていったら~
グリンピースじゃなく

PEAS(ピース)
とでかい声で言い直しされました。

アメリカでグリーンピースっていったら

国際環境保護団体グリーンピースなわけで~捕鯨問題とかやってるところですね。
http://www.greenpeace.or.jp/

なんだか~餡子作っただけなのに、、
言い方がちがうってところから捕鯨問題まで話はいきまして、、なんだか疲れた。
ちょっと言葉間違うと、大変ですね。みなさん気をつけましょう(*≧m≦*)ププッ

うぐいすあんですが~
私、、好き嫌い多い人間でしょ。なのでグリンピースも嫌いだったんだけど
餡子にしたら
なかなかいけます。

餡子ってすごいね。美味いです。
gurinpi-su3.jpg



毎週いろいろ作ってて、
レシピ チョコマーブルスティック by ゆきらいん
チョコマーブルスティックにしようとしたんだけど、ちょっと失敗したのでちょっと別物になったんだけど
味は美味しかった。この菓子パンの生地とチョコシートのレシピにはまり中かなり美味いです。
cyokoma-buru.jpg



そして上の菓子パンの生地で、チョコチップメロンパン
cyokomeron.jpg


gallopintoが教えてくれた。スポンジケーキのレシピsoftasillkを使うレシピでマフィンにして、上には、生クリームと芋あんです。イモモンブランですね。これもうまかった。

imonburan.jpg


なんだか毎回何か作ってないときがすまなくなってます。やばいよ
Wii Fitやってもダンスダンスレボリューションやっても
現状維持なわけです。。いややばいかも( ̄Д ̄;;

でも作ることもやめられず~
スポンサーサイト

コメント

すごぉーーーー

すー!!
益々関心!!
側だったら良いのになぁ・・・
どれもこれも美味しそう!!
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
でも?焼きすぎ?????

おぉ~~!!
グリンピースで、餡子とは・・・
目からうろこだよi-84i-189
すっごいきれいな色になるんだね~i-237
それにしても、美味しそうなのばっかりで、ある意味、目に毒よi-240
お腹が、グーグー言ってるからi-229あたしも食べたい!!

★おちぇ

作れる時間があれば~
つくるすけ、、
うちにきてくってばかりいたりしてな!?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

やっぱり湊の朝一からが一番がね、、ほっかむり、、これロシア人もやってるっきゃ!!やっぱり耳かぐさないば、、寒いすけだべね。

ちょっとー、これみんな作ってちょうだいよね!!来月必ず~!!
ベーカリーすーはやっぱり、さっき話したように朝市から初めてみるのがよろしいかと。売り子はもちろん、ほっかむりした痔無で。

★あしゅり〜

やっぱりすぐ美味い物が手に入る日本とは、ここはちがうからね~
食べたかったら作しかナイ、、それか我慢するって言う手もあるけどね。我慢すればやせるのになぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

パンって毎日のものだよねぇ~

★南風

(¬д¬。) ジーーーッみんななまってるよ。おめぇこっちさかえってこい。って笑える

八戸弁だと
”んが~はやくこっちさかえってこぉ”になるかな~

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

★pikaっち

あら~??
私Bealeに帰ることになってるね?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ウィ~トランドでお店開くっていいよねぇなんだかそんな店開けたら幸せかも!!みんなでヒラコ!!どう?

★Jinjin

グリンピースに捕獲されなくてよかったよぉ(≡^∇^≡)ニャハハ
やっぱり真っ先に頭のなかにでてくるんだね。

やっぱり知り合いとか友達つくらないといけないねってちょっとおもってるんだよね。おすそわけできる人がいないとちょっとキツイ
痔霧のクラスの人におすそわけしてるんだよ~
 ちょっとだけデブにならないためにね。ほんとプラスマイナス0です。

★ぶるーちゃん

本土に移動したあかつきには。是非たちよってねぇ~ちゃんと作っておくから!?

「ベーカリー・すー」っててれるな(=v=)ムフフ♪

すごいね~!

すごいね~ すーは!
なんでも作っちゃうね~?
うぐいすか~久しく食べてないよー
パン屋さんでもあんまり見かけないような?
パンってやっぱり美味しいから毎日食べても飽きないね?
なんでもトライしちゃうすーはえらい!
私はあれから・・・・ぜんぜんパン作ってません。

お~久々に見たパンだ~!

超うまそう!、こんなに沢山いいな味見させてくれ~~~
最近はマドレーヌにもこってるのね

私もJinjinさんと同感
あああ。おめえ、ごっちさ、
かえってごー。

おいしそう!!
パン屋さんのようだね。
こちらに帰って来てパン屋さんをやるっていうの 本当にいいと思うよ。
絶対流行ると思う!!!
あ~食べたい!!

いやあ、なんかが捕獲しに。。

きたかと思ったよ、わたいも、始め。
でも食べるほうも言っちゃうけど、
きみんち近辺に奴らが嫌がらせか?って思っちゃったよね。
ははは。
山形のSさんが、えっとズンダ餅?だっけ?やっぱさやえんどうだか、緑の豆で作った、優しい甘い餡子もうまかった。つうか、君こんなに素晴らしい
作品を作って、全部食っちゃっているわけかー?
だから、Wiiで大汗かいても、
また全部食って、プラスマイナス
ゼロですな!奥さん!あははは。
スーは何でもやりすぎ!
笑える~つうか、宅急便で
送ってよー。それか、まじで、
行くとき、作ってくれえええええええ。
Wiiでも勝負したいし、食いたいー。

あああ。おめえ、ごっちさ、
かえってごー。

また近況を教えてくださいー。

「ベーカリー・すー」の新製品、続々と誕生してるね~!
うぐいす餡の入ったマドレーヌとイモモンブラン食べたいっ!!
いつか食べに行くから~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

