じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


カステラの次は~(=v=)ムフフ♪

2008.05.03 (Sat)

カステラにはまりにはまって
モントレーに来てからうちの家の中にカステラがないって言う日はないくらいだったんだけど、、失敗作もちゃんとたべたからねぇ~
ここまで作ると飽きがくるカステラ

なんだか次にはまって作ってるものがあります。

それはね~こちら
レシピ お店の味★簡単マドレーヌ☆ by 麻由ちゃん

そう~マドレーヌ

これはね、、カステラと違ってちょーー簡単
そしてちょーー美味いmado1.jpg

痔霧は、マドレーヌってしらなくて、アメリカ人あまりしらないのかな??
でもねこのマドレーヌの型を買いに BED BATH&BEYONDにいったら~レジのお姉ちゃん”うちの弟もスタバのマドレーヌ大好きよぉ”といってたんだよね。私、、スタバにマドレーヌおいてたかな??と?????記憶ナシ(≡^∇^≡)ニャハハ
 アメリカ人にもポピュラーなのかな??マドレーヌ?痔霧だけが食べた事がなかったのか??疑問はものすごくのこるわけで~
 アメリカ人の配偶者のかた?どう??マドレーヌしってるかきいてみて!!

このマドレーヌのレシピに、、
メイプルシロップを加えて
餡子を真ん中に入れると
ちょー絶品なマドレーヌが出来上がりです。
痔霧も私も餡子入りマドレーヌにはまり中です。


カステラもマドレーヌも
昔は、買って食べる物って思ってたけど
作れるんだねぇ~びっくり
みんなもお家でつくってみない??極うまよ。
スポンサーサイト

コメント

★ちか さん

カステラ作りはまってた時期あるんですねぇ~カステラ作りOKだとマドレーヌは、チョーッ簡単ですよ。
その上に子供たちにもヒットする予感(=v=)ムフフ♪

ためしてみてねぇ
引越しきまったんですか、アメリカのどちら方面ですかね?

★Aloha

作りたいものつくって食べたい分食べてるからプププッ (*^m^)o==3
なんだかねぇWii Fitヤッテもちょーー意味ないってかんじだよ。
それでもつづけてる
Wii Fitよ。

★gallopinto

型もってるのねぇ~
それもシリコンの奴!!いいなぁ~私もシリコンの型がよかったなって思ってるとこよ。

餡子入れると、生地が重くなって焼き上がりがくっつくんだよねぇ。

是非つくってみてねぇ。

★くろ

東京はねぇ~美味いもののオンパレードでしょ。
食いたいものがすぐ食えていいよねぇ。
今年は、、東京も遊びたいなぁ~どうよ?

★おちぇ

あんだのとこのお母さんも何でも作る人だね~私は、、みそもちもマドレーヌも買って食べるものっておもってたからね。

遊びに来たときには焼ぐべ~

ご無沙汰しております

すーさん、ご無沙汰しております。
このマドレーヌめっちゃ、おいしそう~~ 私も一時期、カステラ作りにはまってました。
ちびのおやつに、マドレーヌ作ってみますね。
こんなことやってるから、引越しの準備が進まないんです。
私たちも、アメリカへ引越しが決まりました。

思いっきり、時期がずれてますが、今年もよろしくお願いします。汗

食べたいものを作ってしまう君は
凄いと何時も感心しております。
偶々昨日セーフウェイでマドレーヌが
売ってて目に入ったんだけど買わなかったよ。でも自家製はあのマドレーヌの焼ける匂いがしてそれだけでも満足出来そうだな~

きゃぁ~~~

うんまそーーー!!

私も落ち着いたら絶対作るから。
型もシリコンおを持ってるの。
買ったのに使った事無い!

また色々開拓して紹介してね。
待ってるよん。

相変わらず(笑

美味しく出来てね~~~と自画自賛
した物に激はまりして作ってる様で?(笑
でも、鼻息荒くなる程美味しいのは
この画像で伝わるから~
とっても上手に作れたんでないの??

で、マドレーヌはフランスのお菓子で
アメリカでポピュラーかどうかはハテナ
だけど何度か売ってるのを見た事はあるよ!

日本の方が美味しいモノを広げる才能
はあると見た!
ヨーロピアンスイーツ、東京に居たら
簡単に手に入るからね??
でも・・何でもそうだけど自分で作ったのは
一番美味しいんじゃなくって??(笑

マドレーヌ、丸い型でうちの母さんが焼いてくれたのを思い出すじゃ~♪
あんこ入りっていうのがいいね。まもなくその絶品なマドレーヌを食べれることを期待してるすけ!!!!

★Jinjin

フィナンシェ?ってどういううの?初めて聞いた。

即効~型買いにお店にいってたりして(=v=)ムフフ♪
痔霧のクラスメイトも先生にもヒットだよ。アメリカ人も好きみたいです。

★あるある♪さん

人形焼~近いかも
いいこといううね洋人形焼って(=v=)ムフフ♪そのとおりかも~

★pikakeっち

旦那知ってるんだね~やっぱり知ってる人は知ってるんだね。

是非是非餡子入りつくってみて美味いから~子ピカにヒット間違いなしだ!!

うまそー。

ドイツにいたときに
日本人奥様が良く作ってくれて、
フィナンシェ?っていうのも
四角い型で焼いてくれたかな。。

おらも型を買って
作ってみるよ~
うまそー、

だんなさんは幸せ者じゃなー。
ひひひ。カステラだの、マドレーヌ
だの、食えるのだから、ラッキ~

美味しそう

あんこ入ってるんだ!美味しそうです。人形焼の洋風バージョンみたいな味かなぁ?とにかくグッドアイデアですよ♪

またまた美味しそうなもの作ったね!!
あんこ入りを私も作ってみるよ!!
うちのダー、食べたことがあると言っていました~。
では上手にできたか報告するね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

