じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


間違いだらけの~今日の夕飯

2008.04.07 (Mon)

えっと
今日の夕飯は、久々に思いだした。山形のSさんに教えてもらった。
レシピで
クリーム オブ マッシュルームスープやサワークリームを使った料理を作ろうと思ったんだけど、すっかりレシピがどっかにいっちゃって
作れない状態

なのに即座に山形のSさんへお電話

山形のSさんは、ビーフで作ってたんだけど、今回はチキンとグリーンビーンズをいれてみました。
そして、、私、、電話でサワークリームをどれくらいいれるか?を聞かなかったのね。
料理の最後サワークリームをどのくらいいれるのか
迷ったすえに、、買ってきた8オンスのサワークリームすべていれちゃった。
入れてからは、、後の祭りかな!?味が  味が、、山形のSさんの味とぜんぜん違います。

しまった間違った。(たぶん間違ったと思う)

味見して、、やっぱりどうもねなんか辺ってな味にしあがっちゃって
クリーム オブ マッシュルームスープをもう一缶追加でいれちゃった。

なんかチョーー怪しい、、今夜の夕飯(TmT)ウゥゥ・・・
大量にできたから食べなくっちゃ!!

その上に
ご飯もね。

ビールにいたときに黒米をかってみてたんだけど
まだつかってなかったのね。
色合いを考えてご飯は、赤飯色がいいかな?身体にも黒米はいいしって
思って白い米2合に1/4カップの黒米を躊躇することなくいれましたよ。

炊けたご飯みてびっくり~
なんだかイカ墨でもまぜたの?ってなくらいの黒いご飯が出来てしまった。

もう~なんで??

と思って

やっとネットで黒米を調べたから
そしたら、、赤飯色になるには、、黒米大さじ1だけでよかったみたいです。
http://www.naozane.co.jp/okome/kurogome.htm

見た目はうまそうじゃない?
kyounoyuuhan4061.jpg

写真では、ご飯があずき色してるねぇ~美味そうだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

食べていくうちに私は、なれて食べる事ができたよ。
痔霧は、ね。ちゃんと最後まで食べてくれたけど、、

悪くないじゃないねと否定。

大変な夕飯の巻でした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何事も適当につくったらイカンってことだよね。
ちょっと反省
スポンサーサイト

コメント

★Jinjin

どばっとやってる姿ものすごいうかぶでしょ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ものすごい適当人間っていうのが、こういうときバレバレになるよな~

山形のSさんのお茶の手ほどきもみてみたかった。
美味いお茶いれるだろうね。
 お茶教えたらいいのにね。
&田舎料理ってどうだろ!?

あなたの占いは必ず食べ物出てくるからね~なんかあたってる気がするよ。

ちっす~

ああーん、もういい~、
どばっとやっている君の姿が
目に浮かびます。

ねー、今度は一緒に
また山形のSさんフード
一緒にたべよう~。

彼女は田舎料理店を出せばいいんだ!
それっていいアイデア~
予約した人だけ食えるってかんじ?

よくねえ?ふふふ。
しかもおいらは食べ物関係
やれば成功するんだったよね~
ひひひひ。

v-12

★山形のSさん

やっぱりサワークリーム私入れすぎだったのね。ものすごい8オンスもいれた私は、何者?ってかんじですね(≡^∇^≡)ニャハハオニオンもいれましたよぉ~

とても勉強になりました。つぎ作るときは、失敗しないはずです。
残ったものも次の日もいただきました。味を代えることもせずに、、、、、クリームシチューって言う手もあったのですね。

しばらくぶりでしたねお声きくの!

すーさん

タコ墨のご飯には笑える。でもおいしそうですよ。私はいつもビーフを使う
ので今度はチキンでも トライしてみます。
あーサワークリームね 量にもよるけど2テイブルスプーンくらいかな。
オニオンは入れましたか?
お好みで作って下さい。残りましたら
白菜とか人参残りの野菜を入れて
シチュウにしたら また美味しく
頂けると思いますよ~

★pikakeっち

ほんと昨日偶然声が聞けてよかったよぉ~”もしもし~”っていつもの変わらない元気な声だったね!!

ご飯ね、、すごい色でしょ~何を食べてるのかって?ッてかんじの色合いだから

★Fuu

なんだか(*≧m≦*)ププッ
ってかんじでしょ~なんでも多めにいれればって変な所で太っ腹になってるから~Fuuもなんだね。ほとんど2倍の雑穀米じゃんねぇ~

お互いこういうところ雑だよな~

でしょ~美味そうでしょ。
まだ大量に冷蔵庫に残ってるから~

久しぶりに元気そうな声が聞けてよかったよ~。
美味しそうなのができたじゃない!!それにしてもご飯いい色だね~(笑)

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
大さじ一杯を4分の1カップって入れすぎちゃったよねi-201
そういう、あたしも今、雑穀米食べたりしてるんだけど
4合~6号で、一袋入れるってヤツを、2合で一袋入れてて
他の人は、「ほんのりピンクでもちもちしておいしい」って言ってるのに、何であたしのは、黒くってパサパサなんだろうって思ってたからi-229

でも、写真で見るととってもおいしそうだよ!!
最後まで、食べれたって事は、悪くないって事だよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

