じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


幸せの青い鳥♪ってねぇ~

2008.04.03 (Thu)

前にBealeからオレゴン州へドライブしときに
途中でみかけたきれいな鳥が

青い鳥だったんだけど、とっても綺麗で 
↓後ろからそっと近づいてズームしてとった写真(=v=)ムフフ♪
aoitori.jpg aoitori 2


そしてモントレーに引っ越してきてから
この辺でもよくみるのね。ビールのときは、家の周りでみかけなかったな~
ネットで、この青い鳥調べて見ました。
名前はWestern Scrub-Jay(アメリカカケス)っていうんだって(*゚▽゚*)
http://www.hi-ho.ne.jp/hosaka/hphp/hphp-b/rimg/i/i-0069.htm
http://deercalifornia.com/baybirding/archives/backyard_birds/18_western_scrubjay/index.html

今年しかいないモントレーでは、お花とかもやるわけにはいかないし、鳥にでもエサあげようかな~って鳥にエサとかいろいろかってきたんだよねぇ~(老後生活か?ってな勢い)

そして
エサをおいてからすぐには、やってこなかったんだけど、、やっと
食べにやってきてくれました。
この場所にあるっていうことに気づいた感じ
aoitorikita1.jpg

キッチンの窓から見えるんです。
お皿洗いながら
手を洗いながら、、見れます。
窓越しにみてるんだけど~ものすごく近い
なんだか嬉しいです。
でもあまり長い時間は、いないんだよね。エサ入れてる入れ物が小さいみたい。
とまってゆっくり食べるってわけには行かない模様。
なんだかサイズまで考えて入れ物購入しなかったんだよね。

しかたがない。

きはじめたら~毎日天気のいい日はやってきますよ。
aoitori2.jpg aoitori3.jpg


不思議~なんだ和む毎日。

毎日ちょっとの幸せを運んでくるみたい。
スポンサーサイト

コメント

★Aloha

ハワイもいっぱいきれいな鳥いるからね~毎日パンとかあげてたよ。
撒くと飛んでくるハワイとちがってこちらの鳥は、、すぐにこないんだけど
それでも食べにきてくれるとものすごくうれしいよ。

捻挫ってなおりにくいんだねぇ~完治するよーに頑張るよ。

★Fuu

ほんとに~思い立ったら実効しないと気がすまない速攻型プププッ (*^m^)o==3っていうか、我慢デキナイタイプ。よ。たぶん

青い鳥きれいだべ~ほんとにいるんだよねぇ~初めてみると感激だよ。

★あしゅり~

なんだかね~キッチンで鳥見ながら仕事が出来るって、なんか幸せだよね(=v=)ムフフ♪

あのカントリーな置物は、お友達が作ってくれたのよ~手作り
可愛いでしょ。

★Jinjin

ええ~この鳥ビールでみたのすげ~~幸福を運んできてくれるかもね。
ほんと気はもちようだから~こんなことで幸せ感じられる私達は、幸せ者だよ。

足ね、、なんだか痛みが復活って言うのは、きになるけど、ほとんど完治してるよ。ありがとう

★マーチ娘。

ほんと幸せの青い鳥って言ったもんだよねぇ~
 見てるだけで幸せに感じられるモンね。幸せのおすそ分けができてよかった(=v=)ムフフ♪

★山形のSさん

そっかジュエリーe-72好き鳥なのねぇ。。ほんとに捕られちゃったらショックだよね。気をつけないば!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

★くろ

(=v=)ムフフ♪
だってねぇ嬉しいにきまってるよ。気は持ちようだから何でもいいように考えるたちだしね。目の保養にもなるし、気分もいいしで幸せだ。

ハワイでの鳥たちもきれいだったねぇ。卵産んで、、孵ったりしたんだよなぁ~感動だった!!

★おちぇ

お水もお手あげるといいのねぇ~
こんどROSSでお買い上げしてくるかな!!この鳥、、このエサ置きの近くの木に巣をつくりはじめてたよ。痔霧が発見して写真とってたぁ~

★gallopinto

ハチドリねぇ~
Bealeの家の後ろに植えていた花の赤い花によくきてたよ。
 結構素早いから見つけたときには、すでに遅しで写真に納めることができなかったよ。小さくてめごいよねぇ~

確かにねぇ、、鳥の糞は、恐ろしいいよ。こちら家の周りは木だらけだから、いろんなとこからおちてきます。

良いね~私もこうして青い鳥が来たらやっぱ餌をあげたくなるな~
毎日来てるのかな?そうだとしたら来ない日が気になってしまうよね。
で、下の記事の足の方はどうだい?
私も右足を思いっきりひねってから未だに弱っててヒールとかも可なり限られた靴しか履けなくなってしまったよ。完全に治さないとやばいよね。
お大事に~。

ほんとに、青い鳥って居るんだね~i-185キレイだね~
青い鳥を見ながらだったら、お皿洗いも楽しくなりそうだねi-184

相変わらず、思い立ったら即行動なのね!!
即効、鳥の餌とか買いにi-246

これから、毎日の楽しみになるねi-194

今日!

じゅうきいが紹介していた
幸せの青い鳥を二匹同時に
みちゃったよ~

ってことは幸せ二倍じゃんか~
やっぴー!

物は考えようだな!でも本当に
可愛くて綺麗だったよ~

その青い鳥があなたの腫れを
連れ去ってくれますように~
南無~
v-222ポゴシパヨ~
オンニー

じゃ、またムニダ!

うわぁ~!

ほんとに青い色してる~♪
綺麗な鳥さんですねi-237

ここで見られただけでも何か、幸せな気持ちになれそう。
ありがとう、すーさんi-233

それにしても、キッチンの窓辺で見られるのも素敵だすけ~i-234

のどかですね~

とても綺麗な鳥ですね!
こちらでは ブルージェイと呼んで
いるようです。でもこの鳥はとても
ジュウリーが好きで テーブルの上に
おいてあったリングとかイアリングを
持ち去って行くそうです。すーさんも
気をつけてね。窓越しにて楽しんでください

いいなあ~

お皿洗いながら手を洗いながら
青い鳥がえさを食べる姿を見れるっていいね~!
本当なんか幸せ運んできてるみたい!
なんだか和むなあ~って気持ちわかるなあ~
お家もなんかカントリーで可愛いね~?
うちの前の電線によく小鳥がとまってて、ジュンがみゃみゃみゃって面白い泣き声で鳴いてるけど笑

よろしいね♪♪

なんか幸せの鳥来ちゃって、とっても
嬉しいでしょ?(笑
家にこうして来てくれると餌あげたくなるよね~
我が家のACにもツバメが巣を作って
凄いカサカサ音させてるんだよ~
その度クロエちゃん反応してるから!(笑
ハワイもそうだけど、こうして間近で
綺麗な鳥見れるのはいいねぇ~~
日本だと(東京やココ)では見てないなぁ・・・

で、電話で言うの忘れたけどブツ送るから宜しくて?

奇麗な鳥だじゃねぇ~。青が映えてるよ。うちにもブルージェー(だと思う)がくるよ、たまにね。餌のしたに水のみも置いてあげるといいよ~。もっとわんさかくるといいね。それを見にいくがな。

綺麗な鶏だね~!!
じゃなくて、鳥だわね~!!
その後足はどう?

ビールにも実は色々な鳥がいて、
ハチドリもくるよね~。
私もはーさんが鳥や動物が好きだから、
家の前に鳥のエサって思った事あったけど
フンが怖くて
実行しないままこの場を去りそうです。

のどかでいいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

