じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


かすてら

2008.03.20 (Thu)

モントレーに引っ越してから
狂ったよーにつくり続けてます。

カステラ

ものすごい難しい
奥が深いよね。カステラ

クックパットでカステラを検索するとでてくるでてくるいっぱいのレシピ
私の目にとまったレシピが↓こちら
レシピ 長崎カステラみたいな手作りカステラ♪ by アマファソン
パウンド型っていうのと安いハチミツってところにひかれちゃったよ。

涙第一回目レシピどおりに作ってみました。

一回目で上手にできたぁって思った瞬間から見る見る
へその真ん中へへこんでつぶれていきました。カットしてみたら猫の顔の形のよーなM型のよーな
カステラができちゃいました。(TmT)ウゥゥ・・・
kasutera.jpg


味は長崎のカステラのよーでいいのに、、つぶれた部分が美味くない。
なんでつぶれるの?

涙二回目の挑戦
 焼き時間を長くしてみました。
一回目ちゃんと焼けてなかったからかなって思いから50分ほど焼いてみたけど
二回目も今度は焼きすぎって感じで、やっぱりオーブンからだした瞬間からへこんだ。
二回目も大失敗

涙三回目の挑戦
 強力粉の粉を普通の小麦粉にかえてみた。やっぱりへこんで失敗 61

涙四回目の挑戦
4回目になってきたあたりからおちぇに相談したり、gallopintoにそうだんしてみたり、で、いろいろ教えてもらったとおりに4回目頑張ったけど、、やっぱり駄目へこみました。縮む


なんで??

ものすごいjumee☆Feel Depressed4へこむよ。
痔霧は、、初めは味は美味しいよぉっていってたんだけど、4回目になると
もう飽きたよねぇ~かすてら
ちょっと作るの休めば!?ってないわれよう。

さすがにレシピ変えてみようかなと思い。
おちぇから教えてもらった。クックパットのレシピで
レシピ 「ザラメ&はちみつ入りカステラ」  どぉぞ召し上がれ♪ by YUKI@ぷりん
五回目挑戦です。

そしてねぇ~5回目にして初めてへこまなかったよ。にっこり

グージャーン
kasutera1.jpg


前のレシピでへこんでいくのはなんでだろ??
これからは、買わなくても自分でカステラ作れるよーになったのでものすごいうれしい。
けどね~
作れるよーになったけど当分の間もうカステラは作らないよ。
さすがに飽きたよね。たべるのに、、
そして太るしね。もったいないと思って失敗作も捨てられず食べちゃったから(≡^∇^≡)ニャハハ

カステラに狂うのもここまでです。

スポンサーサイト

コメント

★gallopinto

失敗物語_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
なんだかあの焼きあがって、、見る見るへこんで縮んでいく様は、
 なんのあがきようもないよね。ものすごいへこんだ姿にへこむよね。

そっか焼きが足りなのね。なんだかカステラって絶妙なタイミングが必要だよね。ここのオーブンになれてないっていうのもあったかもね。久々に電気じゃなくガスだしねぇ~
めげずに初めのレシピをもう一度トライしてみるかな!?

あのね・・・。

先週の金曜日、ピカさん一家の
卒業式だったんで、お祝いに一家で
召し上がれって言いたくて、
朝から挑戦したの。
そしたら、恐ろしい事が起こったよ。
焼き上がりは完璧で
焼き上がってみるみるしぼんだ。
貴女の失敗ストーリーそのもので
怖くなったよ。
怨念おくりましたか?まぢで。
でも、失敗作、JQとあるある♪ちゃん
に押し付けたぜ。
(心臓にケが生えてますから)
だって、いる?って聞いたらいるって
言うんだもん.
あのね、おもうに、焼きが足りないのだ。
きちんと焼けてない部分が
しぼむのだと判断。
今週も挑戦するか~?

Jinjin

カステラ失敗作は、ぜったい送れないよ。恥ずかしすぎだから~痔霧も渋い顔しながらたべてたからね。

最高のレシピはね~まだわからん
奥がふかすぎて、まだまだ追求しないば!!ってかんじ
 まだまだカステラ作りつづけるかもねプププッ (*^m^)o==3

ブルーちゃん

猫の顔してかわいいかんじだけど、、やっぱり食べるとね。なんだかバームクーヘンのよーな部分有みたいで、なんかよろしくなかったよ。

根性の5回挑戦だったよ。

★くろ

パン作りもまだまだ続行中だけどね~カステラも続行中。
そういえば、、九州いったとき、カステラたべなかったな!!(≡^∇^≡)ニャハハ

自分で作り上げたカステラは最高だよ

おいしいとこどり、ベストレシピーは何?

えっとー、クール宅急便があったら
失敗作でもいいんで、
受け付けています!
すげえ、本当に食人、
いや職人やねー。

都会に行ってもないものは作る、
そして作るならうまくを極める
精神はまだまだ生きているようだね!

で、姉さん、最後のベストの
レシピーはなんどすか?
ふふふふ。

かすてーら、くいてーら。
(げ、さみ)

カステラ作り、成功おめでとう!
しかし5回も作ったのか~すごいな。
真ん中が凹んで、ネコちゃんみたいな形になってるのは
それはそれで可愛いと思うので、わざとそういう形にしてみたのって言ったらすんなり信じる人も多いような(笑)

カステラだったのか?(爆

最初記事読む前に画像だけ見て「おっ!又パン作りにはまったのかな?」
って思ったらカステラ失敗作だったんだね?(笑
でも、カステラを作ろう♪と思うその心が宜しくって!
ええ・・カステラ=長崎=くろねこって?あ?違うの?あっそ・・(爆
とにかく成功おめでとう♪やっぱりこうも
失敗すると絶対に成功するまでは作るね?
何度もチャレンジして出来上がったカステラ
それは美味しかったでしょ?

★Fuu

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ありがとう

チャレンジのかいがあったっていうものよ。
 今頃思うけど、、ほんとなんでも作れるものだと思ってるよ。作ってる過程、、チャレンジしてるときってものすごく燃えて面白いよ

★Aloha

抹茶入りかぁ~コーヒーとかもカステラでありかな??
挑戦してみるかな。

いわれるとやる気がでてくる単純な私だから、、

なんかちゃんとできないと悔しいよね。なので、何度もチャレンジですよ。姉さんv-91

カステラまで、手作りなんてすごいね~i-189
すごいおいしそうだね~!!あたしも食べたい!

何回も頑張ったかいあって成功(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)だねi-185

すっご~~い!これでカステ~ラはもう買わなくてすむのね?今度は抹茶入りカステ~ラとか?ニヤ。
でも何度も何度もめげずにチャレンジするすーの根性はすごいな?笑
美味しいものを作るためには何度でもチャレンジするんだね?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

