じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


先週は、疲れた(T ^ T)くぅぅ~

2008.02.26 (Tue)

おはよぉ~ございます!?
今日月曜日今週は、順調なかんじでだらっとしながらはじまりました。
だらっとがいいわぁ~
pcroom22508.jpg


うちの中もやっと落ち着いたかんじで、ここの家は、私がうまれる前から建ってる家なので、とっても古いんです。
それでも選びようがなかったチョイスがなかったのよね。
そんな家でも住めば都に~しようじゃないのよ。(≡^∇^≡)ニャハハ
リビングとキッチンはこんな↓感じです。
seasidehouse1.jpg seasidehouse2.jpg

キッチンは、前のBealeのときの家に比べたらものすごくせまくてびっくり
その上にガススタンドの隣に洗濯機って
おーーいって感じ。ものすごいびっくりしたから
痔霧は、”昔の主婦は、キッチンから出なくてもすべてできた”ってことじゃないの??と
そうだろうな~となっとくしてしまった自分よ。

キッチン両側に仕切りのよーに引き戸がついてるし~
ほんとキッチンに隔離されかねない( ̄Д ̄;;

そんなキッチンで先週事件はおきた

また奥さん事件です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

携帯電話の事件がおきた次の日のことよね。
痔霧が警察まわりとかしてる間、
洗濯しながら、自分のランチつくってら
シンクからごぼごぼ音が、、

ん?

って思った瞬間
洗濯機の後ろホースの部分から水が滝のよーにでてきたの~汗;
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
って思ってる瞬間、、一瞬のこの出来事でキッチンすべて水浸し
ノアの箱舟のよーに
私に箱舟が必要な状態よね。

私、いくら古い家に住んでも、、ボストンのときもハワイのときもこんな目にあいませんよ。
でもこんな目にあっちゃったからしかたがない

午後4時ごろやっと直しにやってきてくれたオヤジが、ひとこと
古い家だからな~こういうことよくあるんだよね。

と、、
よくあるんだ、、、、、、

スネークなんとやら?という機械で、、パイプをお掃除してくれました。
kit4.jpg

そしてベビーワイプがでてきました。これがつまってたらしいです。
kit.jpg

洗濯機も動かしたら、、ちゃんと水も流れていったので、、
ありがとう助かりましたと、、感謝しました。

だけど、、夕飯つくってたら、、流し台のほうが、、今度ゴボゴボいって流れていきません。
このとき夜の7時半くらいかな~また

夜中10時半くらいに
オヤジさんやってきてくれました。
kit2.jpg kit3.jpg

同じ日に二度もきてくれたオヤジに感謝よ。

オヤジまたしても一言

ここの家たちは古いからねぇパイプも細いから、、なんでもつまるんだよね。僕は、流すなら水だけ流す事を進めるよ~



わかりましたよ。ガーベッジディスポーザーなんて使いません。
生ゴミはゴミ箱へを基本にしますよ。


そんなこんなで水周りの
事件は、これにて終了です。これからこんなことは、二度とごめんです。

週末は、疲れたのか?頭がガンガンして、二日ばかり寝込んでました。なんだか、TVにもPCにも向かってられないくらいの頭の痛さです。
古い家だからアスベスト?って思ったくらいにした私なんだけど、
今日からまた復活したので、大丈夫そうです。

今週、、今日からだらっとしますよ。

スポンサーサイト

コメント

元学生

お!!やっぱり引越ししたのね。
で、今度はネット三昧できるの?
ケーブル化何かきてるのかな?

引越しは、体力つかうよね。なんだか疲れたよ。

くろ

やっぱり佐世保に帰ったらネット三昧なのね。どうにか実家ににもネットがほしいね?どうなの。
冷蔵庫にはってた似顔絵覚えてるのね。あれは、、ちゃんと保管してあるから、、あれ自分のもあって怖いよプププッ (*^m^)o==3

大変だったねぇ。1日に2回も!
やっぱり古い家は色々と面倒だね。
でも引越ししたばっかりなのに、なんだか綺麗に片付いているのがすごい!うちなんて引っ越してきて3ヶ月過ぎたんだけど、いまだに引越ししきってないわ。見習わなくっちゃー

久しぶりだね♪

帰ってきたさ~ネットワールド!(笑
で、そちらもパタパタと引越しして新居にて色々な出来事が起こった様だね?
(記事読んだ)
今は落ち着いたかな??部屋の写真チェック
したよ~いい感じでないの??
冷蔵庫の上に色々ぺたぺたこれからするのか?
あの・・・似顔絵写真は魔よけだから
貼っておいてよ!(爆

あーちゃん

ほんと笑えるよね
次々と奥さん~事件です。だものね。

こうなると、、なんか家の中に邪気でも??っておもっちゃって、、家の前に塩もっちゃったよ。
塩もったら気分はいいよ。何の宗教ってわけでもないんだけどね。邪気は入ってくるなぐらいの塩もりでした。

南風

オヤジすごいでしょ。夜中の11時すぎにすべて終了したけど、オヤジまだ家にかえれなくて、、次の仕事がまだ入ってるって次にいったよね。何時まで働くんだい?ってかんじ

やっぱり古い家って木とかすごいよね~自然はすばらしいよ。
で、すべて庭しごと草刈とか業者がきてやってくれるから~楽ちんよ(=v=)ムフフ♪これはよかったよ。

おちぇ

やっぱりじゃがいもって詰まるんだな~この詰まった日。マッシュポテト作ってジャガイモの皮をやったからね。原因それだったべか!?

Wiiねうけとってるよ。だけどね。昨日もちょっと奥さん事件ですがあって、、ネットつながらなかったわけよね。今日は復活してるから、Wiiもためしてみるよ。

うさぎ

ものすごい家想像してたべ??
家も住んでみれば都なんだけどね。
床もタイルよりはフローリングで
なんだか暖かい気がしていいしさ!!
引越し早々お騒がせしましたよ。

やっぱり私も普通な人間さ!!(¬д¬。) ジーーーッいまごろきがついたわけで?

山形のsさん

パイプが詰まるって日常的!!!って
いつもあったら、こまる( ̄Д ̄;;
こんな経験はもう二度としたくないです。初めての経験で、何事も経験だけど、一日に二回も詰まって悲しいっていうか、、気力がダウンしたよね。

これからは、ないはずです。(*゚▽゚*)ね?

Aloha

やぱっり洗濯機の位置がきになるべ~
もうちょっと離してくれてもよかったのにさぁ~洗濯機、、大きい機械が三大もキッチンに並ぶとせまいキッチンがよけいにせまく感じるんだよね。

すーの情報ちゃんと届いたわけね~これから今年いっぱいの期間限定だけどそれでよろしくね。

ブルーちゃん

奥さん~事件です。
って口癖になりそう

ディスポーザー使えないのはほんと不便、、なんだかいかにアメリカに来て便利に使い放題つかってたかって感じ、今は、まるで日本のキッチンのよう、生ゴミすてるコーナーにおく三角欲しいなっておもってるから!!

gallopinto

おうちね光は入ってものすごくいいのだけど、、ここの家に入ってきがついたのは、リビングに電気がないの~
 なので~リビングにIKEAで買ったランプが、役立ってるよ。昔のアメリカの家ってこうだったよね。ってちょっと実感中です。


東京フィッシュマーケットって
新鮮なお魚が なんと無料で好きな様にさばいてくれるって
いいなぁいいなぁこれから魚介類にはこまらないね。美味いものづくしだね。

Jinjin

やっとね。片付いたよね。引越しはちょーーめんどいよ。
引越し屋にすべて箱から出してもらったから、、かたさないと座るとこなかったしね。やるしかなかったわけでね~
モントレー極めるよv-91

pikaっち

淡谷さん風の木ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ものすごいでかい木なんだよ。多分写真でみるより本物は、もっとすごいよ。
キッチン側には、お化けのよーにでかい木もあるしね、すごい木にかこまれてるよ。

これからは、いいことだらけのはずよ。(期待)

あぁあぁ・・・

また事件勃発?!大変だ~~
ビックリしたやろうね?(汗
すぐに業者の人が着てくれて助かったね?でもまた夜に・・・って(爆)
って笑っちゃ~いけませんな・・・
で?すーさん寝込んでたん?やっぱり疲れたんやね。
の~んびり身体休めてね(^^)/

おじさんすご~夜にもすぐ来てくれるなんてなんてすばらしい!
うちなんて年始にぶっ飛んだフェンスまだ倒れたままだからねv-12

古い家でも10ヶ月って考えたら、いい経験になるかもね、
でも家にあるでかい木すごいね~
うちにも木がほすぃ~~~

まったりしてらべか??
パイプもつまったりして、大変だったねぇ。家、比較的新しいけどね、ジャガイモとかはディスポーザー使っても詰まるんだじゃ!!だすけ、今はみんな肥料作りのために裏庭いきよ~。
wiiの番号送ったみたいだけど?どうなってらべ??

例の話だね・・・(*^m^*)

話してたより?キレイじゃん♪
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
しかし・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
何処に行っても?i-68忘れませんね?!
で?ちゃんと撮影許可取ったの?ねぇ?2度のご訪問のおじさんに!?

(゚゚;)エエッ?あれから寝込んでたって事??
あなたもちゃんとした“普通に人”だったわけで・・・i-235i-234

早く元気になって?モントレーの検索頼むよ!!e-287

良かったね 落ち着いて!

すーさん

良いところみたいですね!まー 色んなことがあると思いますが がんばって下さい!!

パイプが詰まる事なんて日常有る事ですよ~~。 

猫達は 元気にしてますか?
まずは。落ち着いて*** エガッタ エガッタ***

これからは海の話が聞けそうですね。
私は山の話で盛り上がりましょう。

すーさん。がんばって~~ね!!

メールありがと~。ちゃんとひかえときましたわよ。笑
で、すっかり家の中も落ち着いたね~
まったりのスタートのだったようだけど色々とまた水関係で大変だったね?やっぱ古い家だと色々悪い所が出てくるんだろうね。それに洗濯機がキッチンと同じ場所ってのは気になるね?
でもそのような造りだから仕方がないね。ちょっとの辛抱だね?ジムさんの落ち着いて学校に通ってるのかね?
まぁ~体にきをつけて、まったりな日々を過ごしてくださいませ。^^

おお、もうすっかり部屋を片付けて落ち着いて生活しているのね♪
でもまた事件ですかぁぁぁぁ!?
大変な水漏れ事件が同じ日に二度も起こってるのに
すーちゃんの書き方が面白くて笑っちゃった( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
オヤジの頭とか床に寝そべってるとこまで写真載せてるし~(爆)
私の笑いのツボにとってもツボにはまってしまいました。(≧∇≦)ブハハハ!
でも、すぐに直ってよかったね。
しかしディスポーザー使えないのは不便だね。
今年の11月までだから頑張ってねぇ~。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

やっぱ寝込んだか

いや~寝込まない方が不思議だよ。
でも、復活したようで、何よりv-221

家の親父のような頭のおっちゃんも
ブログに登場したね~!

お家、綺麗じゃないの!!
明るいし、もうすっかり、すーさん風だしね。

私も早く住む場所決めて、落ち着きたい。
この宙ぶらりんが一番嫌いだわ。

今度引っ越す場所の徒歩圏に
東京フィッシュマーケットってあるんだ。
新鮮なお魚がいつもあって
なんと無料で好きな様にさばいてくれるようで。
お土産にはこれからアイスボックス持参で
魚持ってくからよ。お楽しみに。

そうそう、大きな木って良いのだけれど、
掃除がね~。
家なんてピカさんち同様大きな木の
恩恵をいただいてないのに、
裏の家の大木達の葉っぱを
掃除してるよね。
裏の家にはブランコもあるんだよねっ。
むかっ!

くぅぅ~~ってのは、いびきですか?

排水詰まって地固まる。。

おお~すでに綺麗におうちが片付いている~さすが主婦道を極めている
ねーさんです~

じゃ、近くにもう勝手にそっち方面に向かうから~へへへへ。

住めば都にしてやろうぜ~の
心意気がいいね!
がんばれ~す~応援しているぜ~

大変だったね。

引越ししてからいろんな事件が起こっちゃっているね。でもこれから暖かくなっていいことがいっぱいありますように!!
窓の外には~♪(淡谷さん風)大きな木が見えるけどいいね~~。木登りにはもってこいじゃないの!ブランコもできそう。ここには大きな木がないからいいなーと思っちゃう。でも葉っぱの落ちる頃は、、、v-406もんかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

