じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


モントレーに引っ越してきて~やっと

2008.02.21 (Thu)

モントレーに引っ越してきた日に家がきまって住所もきまり
12日には、引越し荷物が届いて
引っ越してきた日からずっと天気もよくて~
食料品のスーパーとかどこにあるか確認しながらちょっと観光
monteryhajime1.jpg monteryhajime2.jpg monteryhajime3.jpg

↓泳いでる人たちもいてものすごいびっくり 
monteryhajime4.jpg

ちょっとでも熱いと海入っちゃうわけでね!?アメリカは海開きってないわけ?とちょっと疑問までわいてきた私です。(≡^∇^≡)ニャハハ

そして16日くらいには、ネットもつながり久々に今の文明にふれることが出来て嬉しい(=v=)ムフフ♪
だけどTVは、やめました。いままで使ってたComcastは、今住むことになったエリアには、サービスしてなくて別の会社ダイレクトTVとかDishならサービスしてくれるらしんだけど、、2年契約しなければならなくて、、2年前に契約切ると罰金$200取られるわけなのねぇ~2年もモントレーにいる予定はないので、そんな契約はできないってことになり、、ネットですべて見れるし、、TVは契約しなかったよ。まぁ~生きていけるでしょ。

あとは、、アジア食日本食をと思い行ってみたんだけど、車で10分ぐらいのところに、韓国食料品店が二箇所あるくらいで、、日本食がほしければサンホゼまでいかなければ手にはいらないかな?ってかんじです。
なので、、日曜日サンホゼのミツワもいってきました。
モントレーから1時間ちょっとでつきます
モントレーからの道は二車線で
↓こんな感じ~海沿いの道路で天気になったり曇ったり
monteryhajime7.jpg monteryhajime8.jpg
アンティチョークの畑もいっぱいでした。
monteryhajime6.jpg

なんとなくサンホゼのミツワまでも近いしいい感じ!!と思い
今週の月曜祝日は、
家からすぐいけるビーチにいってみたりここも家から10分ほどでつきます。
monteryhajime9.jpg monteryhajime10.jpg monteryhajime11.jpg

月曜日くらいから天気が曇ったり雨って感じで、こんな感じの写真になったけど、夏はビーチきれいだろうな~ってかんじですよ。散歩もできそうだしね。

そして~そして
昨日火曜日だいたいの荷物も整理できたし~
ネット活動でもしようかな~♪まったりと
と思ってたんだよね。

そんなとき事件がおきたから
事件とはね。

初め午後2時くらいにUPSの人がやってきて
ドアをのっくしたんだよね。
痔霧がでてみたら、パッケージがSprint(携帯の電話会社)から送られてきたみたい。

サインをしようとしたら、住所はここの新しい住所であってて
だけどAnne Mになってるのね。
名字はあってるけど、名前が違うって言うワナ
なんだか、サインを躊躇して
だけど、、スプリントつかってるし、名字あってるし、、名字はアメリカであまりない名前だしとりあえず受け取ってみる事にしたんだよね。

で、
パッケージ開けてみたら
新しい携帯電話二台送られてきててんだよ、、、ね。
ものすごい不思議で、
スプリントのカスタマーサービスにすぐ電話したんだけど
この辺のエリアスプリントのアンテナが弱く話してる途中で電話がきれたりなんかして
その上にカスタマーサービスの人の対応がすこぶる悪かったらしく
この時点で痔霧
プチとぶち切れ状態
カスタマーサービスの人じゃらちがあかず、電話頼んでないものだったら返信してもらってぐらいしかいわず、、痔霧としては、どうやって何処で支払いして誰が送ってきたのか?知りたかったわけなのね。そういうことを聞いてもわからないぐらいしかいわず、、、切れるよね。

そんなこんなしてる間に
私、スプリントのマイアカウントへいってみたら~

大変
二台分の電話のライン私と痔霧のラインのほかに
もう一台分増えてますよ。
ってことを発見

この時点でやられたって
かんじよ。

家からかけるカスターマーサービスじゃ電話切れたりラチがあかないから
すぐ近くのスプリントへいきましたよ。
スプリントの店員は、うちらがすごい剣幕で店に入ってきたからびっくりしたもようだけど
今日起きた事を説明して

店から電話してもらって。
2時間くらいスプリントの店にいたかな~
痔霧は、電話で7,8人と話したみたい。調べる人がでてきたりとか、いろいろだったみたいだけど。
 電話は、3台注文されてて、二台は、ちゃんと私達の家にきてもう一台は、ミシガンにいう予定になってたらしい。

もうとっても恐ろしかったので、
スプリントのアカウントはすべて消してもらって契約は、破棄

なので、今日から電話番号が変わりました。
あとでこの辺はお知らせするけどね。

新しい住所で、ネットがつながった時点で、こんなことが起きたので、ワイヤレスのセキュリィーを昨日の夜中強化したよ。
すべてまたいろんなもの作りなおしって感じで、疲れたぁ恐ろしかった。

今日も警察いったりとかいろいろしなくちゃならなくて、忙しいです。
まったりするはずだったのにねぇ~

引っ越すごとにこういうことおきて怖いよ。
自分のアカウント辺なとこないかチェックが必要よ!!みんな気をつけてね。


スポンサーサイト

コメント

ブルーちゃん

なんだか最悪でしょスプリント
もうすぐ沖縄からひっこしなのね。引越しのときは、気をつけないとねぇ新しい土地でがんばろうって思ってるときに狙われるかね。これで二回目だから、、びっくり引越しごとにこんな目にあってるよ。

あーちゃん

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
ほんといいところに引っ越してきたなって油断した瞬間
ネットにつながった瞬間やられたみたい。
第3者が、電話をネットで注文してるのが、、その時期なんだよね。その上に、、ネットで住所変更したばかりだったんだよね。悲しいから、、怖いしね。
気をつけないば。ネット怖いよ

Aloha

ばっくれたら、、恐ろしい目にあうのは、、わかってるよ。ってね。
後で連絡先お知らせするね。

TVっ子の私がTVないってすごいよね。でも今年は24もはじまってないからいいかってかんじよ。24もネットですぐ見れる時代だからね。
ネットTVに万歳です  はい(≡^∇^≡)ニャハハ

あるあるさん

サンフランシスコまでは、ここから110マイルなんだよねぇ。。2時間以内にはつくかな~たぶん

やっぱり引っ越してすぐのあたりってPCとかセキュリーあまいからね。狙われたってかんじよね。お互い気をつけようね。

南風

ほんとうに~TVない生活かんがえられないよねぇ~TVONにしてもざーーっとしか音が聞こえてこないよ。
 ネットTVだけがたよりの私ですよ。
ミツワ近くていいでしょ~なかなかその辺はやっぱり便利です。

山形のSさん

初コメントですねぇ~(=v=)ムフフ♪素晴らしい

痔霧ね。いるけど、ものすごいキレニ切れまくってたからねぇ~。大変でした。

Jinjin

今年の夏は、みんなでBealeのプールじゃなく、、モントレーの海で楽しもうってね。

Bealeからまっすぐ4時間運転すればつくからね~よろしくて!?

引越し直後にそんな事があってショックだったね~。
スプリント最悪!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
私もあと数ヵ月で引越しだから色々と気をつけよっと。

お疲れ様~~♪

無事に引越しできたんやね~
写真で見る限りとても良いところやん!!
ってのどかな文面を読み進めて行ってたけど
いきなり 恐ろしい事件勃発やったね?!
そんなことあるん?!
PCから住所とか盗まれてたん?
怖いなぁ・・・・・・。
でも、スグに変だと気づいて行動起こしてよかったね?
色々面倒だっただろうけど、とりあえず被害が大きくなる前に見つけられて良かった良かった。
これからもまだ手続きとかあり大変だろうけど…。

無事に引越しは終わったようだけど何だか運が悪かったね~そんなことになってしまったとは。。。
電話番号変わったんだね?後でちゃんと教えてよ?ばっくれたらおわかりね~~ん?笑
テレビっ子のすーがテレビなしの生活??これありえるわけ?
でも今本当にネットで全て日本の番組見てるよ。あいのり何かリアルタイムに近いよ。
とにかく色々と悪がいるからこれからも気をつけてね。

引越し早々

災難だったね~。アメリカってどうしてこういう事になっちゃうんだろ~!
今後もチェックが必要だね。私もきちんとセキュリティーなど、見直してみようと思う。
あの、憧れのミツワまで1時間!なんてうらやましぃ~。ちなみにサンフランシスコまではどの位でしょうか?

モントレーに着いてそうそう大変だったべ~、引越しする度何か起こるって嫌だよ~でもすぐ発見できて良かったよ
テレビがない生活私には絶対無理!
でもほとんど何年契約とかさせられるからいやね~
ミツワ近くていいな~、行ってみたいよ~

怖い~なあ!!

すごいね。こんな事あるんだね!  
こうぇ~わ~い!!!でもね ダンナさんがいるから 大丈夫よ!!がんばってねーーー

新しい地で 色々発見し また 楽しいコメント 待って間~す。

えがった、えがった。

電報届いたようで、よがった、よがった。
このままばっくれたら、
しばきにいくとこだったよ。。って、
モントレーまでとおすぎ。。
たぶん、途中のサンホゼについたら、
ミツワで買い物してハッピーになって、帰っちゃって、なしてそげなとこまででてったかわがんねえべ~

で、あ!すーをしばくとこだった!
ってね。。。ぐへへへへ。
デンワがきて、連絡取れたから、とりあえずセーフだよ、姉さん!

ま、そのうちみんなで遊びましょう~
そしたら気分は良い気分~
おらは水着もって会いに行くから!
v-12なんかこの顔が好き。。

お花さん

サンホゼね。あんな便利なところ近すぎてこわいよ。便利のいいところは、あっという間に時間がすぎるよねきっと。
モントレーは、お日様がでてる天気のいい日は、なかなかビーチもOKってなくらいな暖かさよ。三沢は、まだまだ今が冬本番だもんね。
春が来るのは、もうちょっとまたなきゃね。がんばれ~

モントレーでだしが悪いけどね。初めこんなことあれば、、これからは、大丈夫でしょ!!たぶん。

gallopinto

(*≧m≦*)ププッ
そのバックレに反応って、
バッくれてみようか?ってね。
1日か2日で、バックレも終了よ。

やっぱり猫達を見習ってだらだらが一番でなくて!?

Jinjin

電報~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかと受け取ったから
このままバックレ~
バックレる程悪いことしないからね。きっとたぶん( ̄Д ̄;;
それにしても今日も疲れたぁ。

うさぎ

引っ越すごとにいろんな事件起きるよ。忘れたころになんとやらだよ。
姪っ子にAnneっているからね。一瞬住所も教えてないAnneが、何を??ぐらいにも思ったからね。びっくりするよ。
契約長いとね$100オフとかおクーポンきてよかったよぉ~ハワイからずっとスプリント使ってたからね。長い事使ってたのに、、あっけないスプリントとのおわかれだねぇ~さよならだよ。
Verizonにしたからねぇ~あんだといつでも話し放題だよ。よろしくねぇ。

遊びにおいでねぇ~あんだもビーチが似合う女だからね。海が呼んでるよ!!

素敵な景色!
って、そっちはそんなに暖かいのですか? こっちはまだまだ真っ白な雪景色です。 
サンノゼはショッピングにもってこいのところですね。素敵なモールがたくさんあります。 私のミクシーの去年の11月あたり確かサンノゼ旅行のせてるので、時間あるとき要チェックです。 おいしいパンやとケーキやがなつかしいなぁ。

引越し早々、大変なめにあわれたようですが、スムーズに再スタートできるといいですね!

ガハハハ

Jinjinオオウケ。

このままバックレ~~~!!
そんなに嫌われてたの?オレたち。

プロフィールも
もう、ニャーちゃん達と
だらだら生活するって決め込んでる所が
すげぇよv-218

草原電報

ハナシタシ
デンワクレ

ソレトモコノママ
バックレカ。。。。v-12

(;☉ฺд☉ฺ)

i-240あんだ!!
運悪すぎ・・・i-183
前にもカード使われてたでしょォ?
なんで???
誰か?間違ったの?それにしても?そこに届いたんでしょォ?
(;゜゜)ウッ!嫌がらせ??
まさか・・・すーに限って・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
契約長くやってると?%オフとかで新しいv-214買えたり?タダだったり・・・
それではないの?買ったって?金額でてるわけ?
早く新しいv-214番号と住所教えてよぉ!
で?何処の使うの?
Vrizonにしたら???e-287

しかし・・テレビのない生活も不便だな・・
まぁ!10ヶ月だから?そこで遊ぶんだ!!
行けたら行っても良い??v-233

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

