じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


引越しまであと半月ほどです。

2008.01.17 (Thu)

実は引越しがきまっていて、2月7日か8日には、モントレーに引越しです。

引越し作業は2月5日と6日です。

去年の里帰りのときに移動はアラスカにきまってたんですが、(オーダーもちゃんとでてたんだけど)急遽私が八戸にいる間に、、モントレーに変わったんです。アラスカも行きたくて希望だしてたから嬉しかったんだけど、モントレーもそれなりに嬉しいです。
 モントレーは10ヶ月だけなので、この10ヶ月の後はどこぞえ??と言う不安もありますが~去年のクリスマスちょっと前に正式にオーダーもでたので、とりあえずモントレーに10ヵ月は確実みたいです。

今はとても今まではまって作ったパンクラフトフラワーにげんなりしてる所です。
引越しで、壊れたらならないと思って花一輪一輪をあの透明なプチプチ(←これなんていうの?)で包んでるんです。なんか毎日一花で精一杯ってかんじです。
これは矢車草→P1140750.jpg

そしてコスモスP1150752.jpg

今日はポピーをかたずけたんだけど、ほんと一日一鉢一セットって感じで進んでます。
ここまで苦労するとモントレーの10ヶ月間パンクラフトフラワーのこの花たちは、箱から出てくる日はないですね。絶対にヾ(@^▽^@)ノわはは

モントレーは、ビールに来たときに遊びにいってるので知らない土地へいくわけでもないし安心してます。
昔のアルバムhttp://jyukie.jugem.cc/?day=20050717
そして記事ものっけてました
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20050721.html
スポンサーサイト

コメント

もうすぐだね!

そっかーもうすぐ引っ越しかぁ、、って私もだけど、私は4月の10日頃に向こうに行きます。行きたくない・・・・

私はバリ島から帰ってきて、まだぼぉーとしていたいのに、この雪国が現実に目を向けさせてくれます。
しかし、今年は雪が多いんです!
でも冬らしくていいどー!

こんにちは。お久しぶり!引越しがきまったんですね。モントレーなんていい場所ではないですか。10ヶ月でも、10ヶ月滞在できるなんて羨ましいです。Bealeのお友達が寂しがるでしょうね。引越しの準備大変だろうけど、頑張ってね。

待ってよぉ~><

ちょっとちょっと、私がそっちへ帰るまでは待っててよね~!
でも、モントレーだったら、そんなに遠くないね~。むしろ遊びに行っちゃいたいくらいです♪またまたBealeから貴重なお友達が居なくなってしまうよぉ~。やっぱ悲しいよぉ~。。。

なんですって!

KENZO 日本食レストランで働き出してからというもの、スーさんのブログを見る時間というか読む時間がなくなり、今スーさんは転勤でモントレーに行ってしまうんだと把握しました。一緒に洗車付き合ってもらった時の事とかクリスマス会や新年会の時の事、Kenzo に御飯を食べに来てくれた時のことや Roseville に買い物に行って帰りに水で御飯を食べた事など他を思い出しながら何だか淋しいなあと思っている所っす。軍の生活って仲良くなったお友達と、いつか離れ離れになるんだなあと改めて実感しているところ。Kenzo は働いている人達がお店をオープンした時から半分以下に削られていて今はウェイトレス募集してるくらいだよ。人がいないので中々、前のように簡単に休みがとれなくなりました。こんなポケ~っとしている私でも結構頼りにされちゃってます。話はそれてしまいましが、誰か私と一緒に働いて~。

Aloha

行った時があるところだから安心はしてるんだけどね。10ヶ月後がきまってないってところがあせるんだな~
まーー適当で大丈夫な性格だった自分に感謝だね。とりあえずどーにかなるか?ってくらいにおもってるからねぇ~どにかなるでしょ。

NEOBさん

そっかお花のクラス続いてたんですねぇ~いいな!!
こちらは、先生がいなくなってから、花には、ホコリがかぶりっぱなしでした。NEOBさんも先生になれるくらいお花上達したんでしょ!?

今度チャンスがあれば教えていただきたいわ!!
引越しには、お花に体力と忍耐が必要です。私は、マメではないので、どこかにザツがでてきちゃうんだな~壊れない事を祈る神頼みしかないです。(≡^∇^≡)ニャハハ

gallopintoさん

さみしいよぉ~って思いながらも
なんだか今年は、みんなバラバラだからね。みんな新たな土地で頑張っている姿がブログをとおしてみていけるんじゃないかと思ってるから~
Bealeの思い出はまた楽しいままに残しておけたらいいよね。酒のつまみになるよBealeは、、(*≧m≦*)ププッ

電話は、携帯だから何処に行っても変わらないしさ!!引っ越した気にならないかもね~

あーちゃん

3年って早かったよ。
ハワイのときは、6年ハワイにいたからね。3年だけだと早く移動ってきがするよ。モントレー10ヵ月だけだからものすごくミジカって感じだ。

そっかエアークッションか、、勉強になりましただ。(≡^∇^≡)ニャハハ

Jinjin

おらおいでどごさいぐだぁ~ってヾ(>▽<)oきゃはははっ!なんだか吉幾三思い出したよ。

東京さいぐだ~♪
東京でベゴ飼うだ~ってね。

そんな遠くでもないしね~またあえるからね。

おちぇ

 モントレーの住むとこは、すぐにきまるよ。たぶんね。
あんだだち夏に来る予定?
それともあんだの誕生日あたりかね~~

うさぎ

やっぱりあんだもプチプチっていうのね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
引越しねぇ~めんどくさいいろいろやってくれるって思っても自分でやっておかなくっちゃって思うものはやっておかなくちゃね~引越し屋に任せられないよね、、、花は。

(¬д¬。) ジーーーッ私、、変わり者?

pikakeさん

私はねぇ~Beale好きだから戻ってきてもいいんだけどね~痔霧がね。二度とごめんっていってるよ。

 今年みんなバラバラだしねぇ~どうなるかね。

そうだったね~電話でモントレーって言ってね?でもあそこには行った事があったんだよね。10ヶ月ってのが何か中途半端?って感じもするけどその後どうなるのか気になりますな。。。
引越しももう直ぐだから何かと忙しくなると思うけど無理しないでね。
一生懸命作ったフラワーは大切に守って暫くは箱の中でお休みね?でもまた出すときのお楽しみなるよ、きっと。

そうだったかぁ!!

そっかぁ、モントレーだったんですかぁv-237でも、たった10ヶ月なんですね。それが過ぎるとまた引越しなのね、忙しいね。
2005年にモントレーに引越しされた、ポーキーさんと少しの間だけ一緒になれるかな?彼女も4月か5月にハワイって聞いてますから。まぁ、また新しい土地での生活になるんですね。
長い事暮らしたBealeも離れがたいのでは?
パンフラワー、特に繊細な作品は慎重にパッキングしてね、マーガレットやひまわりの花びらの先端が非常に折れやすくて、先日展示会に出展する際に、先生に修正してもらいました。
とにかく引越しの準備、頑張ってねv-237

ハカナイってこのこと?

私は何かと後ろを見てぐちぐちするタイプなので
(爆)
やっぱり去年の春~夏からのこのベストメンバーでの数々の思い出、イベントがあるごとに
来年はみんなばらばらだと思いながらも
もしかして?という希望もあったんだよね。
一緒に花を作った時とか、
まだはーさんが腹の中にいた時とかさ、
色々思い出して、
その花達がさ、そうやってしまわれて
あなたの、あの家からなくなって行ってるんだと
思うとせつねーよ。
あなたを見送ったら、
俺たちも寂しがってる暇もなく
家の中の物を整理せねばだよ。
ま、俺は、花は少ないけどっ!!
あー。寂しい。
でも、今まで通り電話させてもらうよ?
(げっって思ったでしょ、今!!)

もぉ引越しなん?

やっぱり引越しの多い職業やねぇ
それも今度は10ヶ月だけなんやね?
その度に引越し作業大変そう~~
そいで そのプチプチね?w
エアークッションって言うんだよ~w
でもプチプチで通用するから良いんちゃう?(爆)
で、、、モントレーってどこ?
ヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ
はじかしぃぃぃ~~~~~(赤面

おらおいてどこさいぐだー。

おめえ、いがねえでけろ。
さみしくなるっぺよー。
ぐわー。
かなしー。パンフラワーなんてまとめているんじゃねー、かなしー。
じゅうきいはあのスポットに猫達と霧の痔のおとごと、いっしょにいてけろー。うおー。v-239

そっか、もう後ちょっとがぁ~大変だ、その貴重品包んだりすんのは。猫たちのお手伝いも加わってないが??
モントレー、Jがどこにあんだだちが住むのか気になってしょうがないらしいじゃ(*≧m≦*)ププッ

(ノ_-;)ハア…

大変だよね・・・引っ越し・・・。
大切な物は自分でしっかりとv-426プチプチねっv-411
私もそうしか言わない!!

そこの人たち・・すーがいなくなったら淋しいべね!
だって?あーんだ?変わり者すけ!!
(*^m^*) ムフッ♪
引っ越し、p(*^-^*)q がんばっ♪!
間違って?猫達?箱に入れないように!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

南風

モントレーに会いにくるんでしょ??

(¬д¬。) ジーーーッあのぷちぷち手伝ってくれるの??でもねぇ~それよりもランチにでながらお買い物にいきたくない??引越し前にも買い物行きたくなってる私よ。

お花さん

ほんと10ヶ月中途半端だわぁ~
毎日観光気分で、楽しむよ。
毎日外食になったりして~(*≧m≦*)ププッ

ららさん

気がついたら、、あと引越しまで数える分しかによってことになってました。バステット軍団は、車で移動なので、まだちょっとだけ平気かもでも万全の体制で移動しないと猫達に怒られそうです。(≡^∇^≡)ニャハハ

Fuu

私も~たまーにマメ女になるわけでね。でも根気が必要よ。
10ヵ月後もモントレーってことは完璧にないよ。どこかに移動になるはず。なので微妙な10ヶ月よ。
 初めての海外旅行で、訪ねてくる??

あしゅり~

テキサスのご両親アラスカ旅行したんだね。なんだか温泉とかもあって住みよさそうなんだよね~アラスカ
 ちょっと住んでみたいアラスカよ。
モントレ~は、ハワイにちょっとちかいかもね。雰囲気的に。ハワイより寒くなるけどね。観光地だし、10ヵ月ぼへ~としてると、10ヵ月すぎそうだわぁ~

やっぱり行っちゃうの~

え~淋しい!そんなの聞きたくないよ~v-406
ミリタリーにいる間は避けて通れない道だから悲しいね~仕方ない、行かせてあげるよ~
新しい場所で10ヶ月あっという間に終わっちゃうかもね思いっきり楽しんでね~
モントレーにはまだそんなに遠くないから引越ししてもまた会えるよね
プチプチ手伝いに行こうか~

10ヶ月、中途半端ですねぇ。
でも、あの絶景を毎日みれるんですね! そして、おいしいシーフードも。 バケーション地だから、ある意味BEALEより都会ですなぁ。
サンフランシスコもそう遠くはないし。

大移動、またまた大変ですがファイトです。 あそこの隣町カーメルが私は大好きでしたよ。 

もうすぐ

2月7日か8日だともうすぐじゃないですか!
引越し用意、、パンクラフトフラワーの箱詰め大変ですね(大汗)
本当、10ヶ月の滞在だけじゃあ、私も絶対箱から出しません(笑)
10ヶ月なんてあっという間に経っちゃいますよ。
バステット軍団のご用意はいかがですか?
引越し準備、頑張ってください~~~!

大変そうだ~!

一つ一つ、包んでくの大変そうだね
そういうトコ、マメだよね~i-179
でも、せっかく作ったのが壊れちゃったらショックだしね!

10ヵ月後も、モントレーって可能性も有りなのかな??

いろいろ、引越しの準備大変そうだけど、ガンバレ~!!

もうすぐ引越しなんだー!?

次はモントレーに引越しするのね?
モントレーってどんなところなんだろう?
その前は、アラスカに決まってたってのもびっくりだよ!
昨年の10月にテキサスの両親が来てた時に、アラスカ旅行に行ったときの写真を見せてもらったんだけど、私のイメージとぜんぜん違っててびっくりしたよ~!
モントレーには10ヶ月かぁ~
行ったことあるし、楽しい思い出の場所ならいいね?
せっかくのフラワー無事だといいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

