じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


くるみ団子

2008.01.13 (Sun)



2008shinnennkai6.jpg

新年会でもっていった胡桃団子が好評だったので↓クックパットへだしてみました
レシピ くるみだんご by Jukie
レシピは、クックパットにだしておいたのでトンデミテネ。
スポンサーサイト

コメント

Fuu

八戸さぁ~いいよね。市販で売ってるからちょっと食いたいって思ったら買いにいけばいいもんなぁ~なんだか西川の餅が食いたいな。

Jinjin

さっそく作ったんだねぇ~
しかもパンケーキにもかけてたべたとはv-218
私も今度パンケーキ系にもかけてみるかね。

美味しく食べれてなによりでした。

mangoちゃん

 は~い今年もよろしくね。
やっぱり地元の味をどうしても食べたくなったら作るしかないよね。

作ってみたら意外と簡単でびっくりだったけど~八戸かえっても作って食べてたらなんだかわらえるわぁ~(≡^∇^≡)ニャハハ

ふつうに、市販の練り胡桃しか食べたことなかったけど、一手間加えると、すごいおいしそうi-237
これ見た後、気が狂いそうなほど食べたくなってきたよ~!!

胡桃の団子ってどこにでもあると思ってたけど違ったんだね~

うま!

作ってみて味はよかったけど、ちょっとホイップクリーム入れすぎて、もっと白っぽくなって、軽くなっちゃた!
味はよかとよ。なのでこの練りもの、
応用が利いていいね~
もちで食ったけど、もちがいまいちやわらかくなくて、うーんって感じだったけど、パンケーキにかけて食べたら
日本のデニーズのキャラメルナッツパンケーキをちょっと連想しちゃった。

良いアイデアをありがとう~

ああ、君のゴマ系、くるみ系のデザートとかまじで、恋しくなるよー。
でも自分でもがんばらねばな!

またよろしゅうーたのんます~

明けちゃいましたが?(汗

今年もどうぞよろしく~♪
っで、早速美味しそうな画像がっ!
しかもオリジナルレシピってのがスゴいわ!
これからも美味しい情報、待ってます~。

おちぇ

ウォールナッツがいいかもね。

私が使った胡桃は、こっちに正栄フーズってあるんだけどJJさんがそこで働いてて、、袋にもってきてくれたんだよね。なので、、ピーカンでもいいかもしれないけどね。まずやってみて
八戸のあの西川の餅の味がでるよ。

くろ

やっぱりハワイのときは、買いに行けばすぐあるしね。旅行に日本にいっても作らなくても安くて美味いものたちばかりだから~作るときは、ないよね。
Bealeでよかったことは。手作りするよーになったことだ!!ないと人間つくるよーになるわけでね。

ほんとくろと旅行ってなると、、朝~朝までノンストップだからね。
こっちにこえってきてから気が抜けるわけだよプププッ (*^m^)o==3

胡桃団子ちょーうまいよ。ためしてみて!!

Jinjin

考えてみると東北っていろんなもちがあるんだよね~不思議とね。

材料ゲットしたわけね。
簡単にできるはずだから~
いっぱい胡桃あんつけてくってけろ
(=v=)ムフフ♪

くるみさー、ピーカンでもいいべか?ウォールナッツの方がいいんだべかね?それか遊びに行ったときの楽しみにとっておくべか?

具は買ってきたぜ!

とりあえず買ってきた~!
やってみるべー。あとでー。
へへへへ。うまそー。v-10

今年最初のコメント~~♪

元気そうで何より!ちゅーか!!
あーた、クックパッドにも手を出したって?(爆)
これだけ実力あるのに、私何故に食べた事無かったかなぁ・・・
まぁ、旅行で遊びに来た時は絶対無理だけどね?だって私達朝出たら夜中まで
帰ってこないし!(爆)
とにかく、レシピなかなか興味あるから
今度作ってみようかな~♪♪

まいう、ミルクじゃなくてくるみ

これ、やばいね。くせになる。
おいら、これ明日作ってみるかな。
もちはあるからね。
とても和のやさしい感じのデザートだよね。
ただ私ら関東だから、知らんが、
あまりくるみ餅とか、ずんだもちとか、あんことかみたらし系以外のって
あまりなじみがない気がするかも。。。
というか、小さい頃あまり和菓子が好きじゃなくてあんこもどちらかっていうと苦手で、大人になって海外に住むようになって、味の好みが変わったっていうのも事実だけど。。。

とにかくうまいものアイデアありがとう!モントリーに行かせるのは惜しすぎる!って、嫁を手放す父親か?って?ははははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

