じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



Bealeの新年会

2008.01.13 (Sun)

1月11日曇りかな~ってなてんきでした。
で、忘年会やって、、次は新年会もねぇ~って行ってた私達。
実現しました。

日本へ里帰りしてたJinjinも帰ってきて、、桐の箱にはいったカステラをはるばる日本から抱えてもってきた
2008shinnnennkai2.jpg
カステラ試食会するべ~と

おお~いいねいいね

といってたら、、山形のSさん宅でスキヤキもしながら~ってなはこびになったのね。
2008shinennkai5.jpg

じゃぁ~新年会ですな~
山形のSさんとJinjinが新年会準備をしてくれて~
家にいったらもう食べるだけになってたよぉ~
2008shinnnennkai1.jpg 2008shinnnennkai7.jpg

今年の干支鼠年の箸も用意されていてとっても素敵でした。去年のイノシシの箸もあったけどね~日本の文化ってとても素敵だねとこういう細かなとこから素敵にしちゃうからね。すばらしいわぁって実感しました。箸も使うのがもったいないくらいでした。
2008shinennkai4.jpg 2008shinennkai3.jpg


スキヤキもちょーーうまかったキラキラ
もう~お腹がはちきれそう、、4杯か5杯くらいスキヤキいただいたから
デザート入る余地なしってなくらいのお腹だったんだけど、、デザートも菓子もまだまだこれからって、、そのうえに、、今日のメインの桐の箱に入ったカステラちゃんまだくってないじゃん!!( ̄Д ̄;;
それでもカステラいただきました。美味かったです。
そしてお土産にいただいて帰りました。
なんだか、、大満足な新年会でした。

みなさんありがとうハート



コメント

うさぎ

あんだの鍋もなんだか恋しいよ。
あのハワイで飲みながら食べた鍋!!うあまかったな!!

にぎやかだべ。なんだか集まって食べる事には、人一倍力が入ってる仲間たちだよ。Bealeはね。

おちぇ

あんだ~カステラじょんずにつくりそうだよね。
私は、、一回失敗してからつくってないんだよね。カステラもちょーうまかったよ。何か失敗しないカステラレシピあったら教えてね。

Jinjin

あの~鬼太郎の飴
マジで大当たりしちゃったよ。今年も当たり年でいいとしなんだきっと(≡^∇^≡)ニャハハ

あなたもあんなに準備してくれて、日本の正月がBealeにやってきたってかんじだったよ。ありがとう

そしてSさんのスキヤキちょーうまかった。食っても食ってもなくならない量だったよね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

この仲間に感謝だよ

ブルーちゃん

それもこのBealeでこの
ザ・日本って感じすごいよね。
美味かったし、楽しくて~今年もこのノリがつづくかな~(=v=)ムフフ♪

Fuu

桐の箱カステラ初めてお目にかかったよ。そして美味かったよ。
今年も楽しく食べる1年になりそうだよ。

すき焼き♪

食べたかったなぁ・・・o(=¬ェ¬=)o
鍋がいいよぉ!!鍋が!!すき焼き鍋!!
そっちはいつもにぎやかだよねぇ~

あー、カステラが無性に食べたくなってきたじゃー。しょうがないから、もどきでも作るべかぁ~
すき焼き、うちらもクリスマスにやったんだじゃー。肉がイマイチだったけど、美味かったよ。やっぱり人が集まったときは鍋がよいね。

新年幕開け!初大食い!

やっぱビールのメンバーに会えて
最高!まじで食いしん坊も多いけど、
料理もお菓子もうますぎ!体壊すね、これ毎回じゃ。。ははは。山形のSさんのすき焼きもうまかった!最高!

そして、君といい、Gallopintoといい、南風、Pikaと、料理人軍団の勢ぞろいで、持ってこなくてもいいよと言ったて、みんなうまい手料理を持ってきてくれちゃうのが、すごいとこ!
あっという間に、多国籍居酒屋のできあがり!私だって、みんなと食べれて日本をシェアできて嬉しい、楽しい!
一人で鬼太郎の飴を、いつ激からがでてくるかなーって思いながらなめてらんないっしょ?ってスーは大当たりで福袋でごまかされたけど!(すんません!)
とにかく写真と思い出ありがとう!
カステラはGallopintoが再現できそうだから、もうこだわらないよ、わはは!箱も裁縫箱にリサイクルされて、
本望だと思うし!
良い幕開けじゃ!2008年健康にみんな、それぞれきばりんしゃいー。

じゃあに!梅図の婚約者(自称)より

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいね!
外国の新年の食卓写真とは思えない日本風ぶり♪
今年も美味しくて楽しい幕開けだね♪

新年会楽しそうだね~i-237
桐の箱に入ったカステラ・・・美味しそうi-199

今年も楽しくて美味しい1年になりそうだね(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

Aloha

ほんと美味しい年がはじまったよ。
こんな会やめられないよねぇ~特にBealeのメンバーは食いしん坊があつまってると思うよ(≡^∇^≡)ニャハハ

カバラの占いも無理なダイエットしない限りよい年みたいだから~いい年だよきっと!!

2008年またまた美味しい一年が始まった様だね~^^
みんなでこうして集まってわいわい出来るのって最高じゃん?
カステラも美味しかったんだろうね~
良い一年になりそうだね?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

