fc2ブログ

じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

嵐でした。

2008.01.05 (Sat)

年明けから出だしよくないよぉ~第二弾ってかんじです。

ストームがやってくるよと。お知らせはいただいてたんだけど、こんなになるとは涙

なんだかな~今日は痔霧の仕事いくために朝7時には見送り完了で、ニュースみたりネット活動でもしようかなっておもってたら
バーーンって音とともに停電です。
これ朝の7時半ぐらいだったかなとってもがっくしがっくり
なのでベットへ戻ってフテネzzzzzz
このフテネ11時くらいまでつづいたんだけど、、目がさめてもなんだかまだ暗い。。静かだけど外の雨の音と風の音はものすごい聞こえるってかんじ!!

停電になると。アメリカってすべてのものが電気なので何もつかえなくなるんだよね。ヒーターまで止まっちゃってるし、、寒い
 フテネから起きた瞬間4匹の猫達も一緒にベットで丸まっておりました。多分外の音の怖さと寒さで、みんな一緒にいたんだとおもってるんだけど~

このフテネから起きた瞬間
gallopintoさんへ電話してみた
そしたら~彼女宅は、まだ停電ではなかったよ。チカチカいってて切れそうだけどね。といってたけど。
電話してる間に痔霧は、仕事が半ドンで帰ってきました。
あああーー話す相手が帰ってきたぁってかんじ!!うれしいね。

家にいても電気ないと何もできなくて、、この日クリスマスツリーをものすごい勢いで片付けました。で、、トイレットペーパーや、、ペパータオルもなくなりそうだったので、、ちょっとカミサリー開いてるかな??と
外にでてみたら~
うちのストリートのサインたちが、、風で倒れてたたよ
200814arashi3.jpg

木は倒れてるし、、すごいよ。 なんか牛達も一塊に固まってる姿があったし、、とっても牛達も逃げたい気分だろうなってかんじ
200814arashi.jpg 200814arashi2.jpg


家にかえってきてから、久々にラジオに電池入れてラジオでニュースを聞いたら~なんだかサクラメント近くのI-5でトラック5.6台横転したとかものすごいニュースやっててびっくり
 風で横転したんだろうね。15万世帯か?15万人が停電とかやってたし、、停電はうちだけじゃないわけね。アメリカのあんなデカイトラック横転したらすごいだろうね。
 そして~3時くらいかななんじだったかさだかじゃないけど、、また
寝ました
薄暗いし、、本もよめないし、、寒いしで、ほんと今日は寝た日。

起きたら6時ぐらいだったかな~外は静かになってて。
家は、、まだ停電だったんだけど、、ななめ後ろの家とかはもう電気がついてた。

うちの家のあたりは、、6時半くらいに電気復活です。
電気ナシ11時間ってとこかな
停電になっても長くて4時間ぐらいしか経験ないわたしなので、、今日は、、つらかったなぁ~

電気のありがたみに涙汗した日よ。

あと寝すぎで、、腰が痛いです。
みんな大丈夫だったかな??
スポンサーサイト



コメント

あるあるさん

ほとんどの人の家の塀がとんじゃったみたいだから~すごいよ。

この時期こちらにいなくてラッキーだったよ。こんな体験はにどとしたくないから~
 ベースだけじゃなくて、いたるところの木が根こそぎ倒れたからね、、家の上にたおれたとこもあったりで、、最悪よね。

> <

大きな被害が出たとか。。。大変だったね!実は家のフェンスも倒れてしまったようで、これから大変~。冬の停電は本当に辛いよ~。(イタリアで何回か経験したから)それにしてもベースの木までも倒れてしまうとは。。。あ~、アメリカって自然災害多いよね~ブルーになる~><

Aloha

おめでとう今年もよろしくねぇ(*゚▽゚*)
こっちのニュースすごいやってたでしょ、、なんだかほんとにすごい嵐だったもん。私もあそこまで、ここまでは、はじめてあう嵐だよ。自然災害ってあまりあったことがんかったよ。かんがえてみたらね、、あっても地震ぐらいかな、、
ブログ荒らされるのは、、最高にいやだよね。何か対策はないものかね!!

明けましておめでとう~

正月明けから色々と大変だったね?
昨夜のニュースでカリの土砂崩れや雨と風の被害をみてビックリしたよ。
でもすーたちは無事でなによりだ。。。それとブログ荒らされたむかつく気持ちがよ~くわかるよ。
私も去年かな?たくさんのコメントがどっかに消えてしまってFS2にメールを送ったもの。結局そのコメントは戻ってこなかったんだよね。。。
まぁ~めげずに今年もすーらしくブログ楽しんでよ、私も楽しみにしてるからね?すージムさん、そして猫軍団にとって素敵な年になりますように。。

お花さん

ほんとキャンドルは、ものすごい役にたってるよ。これないといきていけねいよ。停電の日は、、昼間から薄暗かったからずっとキャンドルついてたしね。キャンドルつくだけで、なんだか温かくかんじられたし、、

やっぱり電気ないと寝るしかないでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

NEOBさん

私すごい寝てるよね、、よく寝る女なんだけど、、停電になると、寒さしのぎと暇つぶしで寝るしかなかったから大変でした。まだまだ天気はv-279で、寒いよ。もうこんな嵐はごめんです。
移動ですか~
きまりましたよ。後でネットで発表しますね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

おつかれさまでした。
大変でしたねぇ。 やっぱりそっちでは、ポータブルガスコンロと、キャンドルは必需品ですな。
それにしても、道路標識すごい、ひんまがってる!!!!
ばーん!ってなんの音だったのかな?
フテネってのがちょっと可愛かったです。

大変だったね。

明けまして、おめでとうございますv-237今年もどうぞ宜しくお願い致します。昨夜ニュース見てたら、CAがすごい事になってると知り、Bealeの皆さんは大丈夫なのかしら?と心配しておりましたが、やはり嵐でしたかv-76
停電って、困りますよね、寒いだろうし、TVも見れないとなると寝るしかないかぁv-75でも、すーさん、かなり寝たみたいだね。たまに睡眠補給しておくのも良いかもね。
年末年始、すっごい寒さのおきなわでしたが、ここ2日間は暖かいです。
ところで、すーさん今年転勤なの?どちらへ行かれるのかしら?

Fuu

(¬д¬。) ジーーーッあけおめ!ことよろ!! ってすべて短くなってるな~かわいいけど。

八戸じゃ停電になった記憶ないんだけどね。なったらどうするっておもうけど、、でも石油ストーブとかあるからまだ温かみはあるよね~こちらはそれすらもないから、、カナシすぎたよ。
トイレットペーパーないとやっぱりいくらなんでもね。って買出しにいったよ。でかけたよ。人があまりいなくてガランとしてたけどね。買い物しやすかったかな~(≡^∇^≡)ニャハハ

うさぎ

んだよぉ~あんだ静かだばなんがあったかなって恐ろしいすけ~怖くて電話かける勇気もないよ。だからあんだから元気な声っ子ばきがせでけろ!!

そっちこの時期に75Fとか80Fなの??おかしいよいつもは、霜おりたり、、雪がちらついたりしてたべ!!

あしゅり~

電気ないとすることがないんだよねぇ~ほんと電気ナシの生活だと寝るしかない。本読む明かりもないしさ!!

昔の人は、、すごかったって思った日だったかも~
雨も嫌だけど、、風も最悪だ!!

JBさん

なんか台風のよーな感じでした。
ものすごい風で、、トラック横転だからねぇ~

この時期は、雨は多くて毎年カルフォルニアの冬はこんなかんじかなって気がします。それでもあそこまでの強い風はあまりふかないんだけどね、、珍しかったかも、、hi-koさんも大丈夫だったかな?

Jinjin

うちの半分くらいの停電時間だよねぇ~今回は、、うちのあたりが一番初めに停電になったのかな??っておもってるよ。
朝起きて~ニュースも見る暇もなくおちちゃったからねぇ~
家の外も中も気温は一緒ってなかんじだしさ~夜ヒーター消してねるんじゃなかったと後悔したりして~

それでも何事もなくてよかったねぇ。
今日も天気は悪いけど静かな朝だわぁ~電気もあるしよぉ~電気のありがたみがわかる一日だったね。

あーちゃん

今年もよろしくねぇ~i-179
そっか今年の厄は、すでにおえちゃったっておもってればいいのね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪そんなポジティブよろしくてねぇ~

ブログのあいうのは、ほんとナシにしてもらいたいよ。すべて英語のいやらしいサイトだしさ!!どこでどうなってるやら、、時間帯で集中的にくるんだよね。トラックバックは、承認しないとはいれないよーにしてるけど、、コメントはねぇ~こっちまでやられるとは思ってなかったから、、どうしようか思案中よ。

あけおめ!ことよろ!!

大変な幕開けだったんだね~i-201
朝7時半から停電って・・・i-202
もう、どうしたらいいのって感じだよね
あんな、頑丈そうなポールが倒れるなんてすごい風だったんだね
そんな中でも、外に出てみたって事は
もしかして買い物に行ったの??
それも、ある意味すごいよi-179

ふて寝って・・・

まぁ・・・あんだらしいごど・・v-407
そんな時はそれしかないっか!!
それの影響かな・・今週末こっちはv-27875f以上になるって!!80越えるとこもあるとか!(゚_゚i)
今年は過ごしやすい冬なんだよな・・ここ
でっ?
第二段v-362v-364
・・・・
私もだよぉ・・・年越しは寝ちゃうし・・・v-75
私も第二段?思いっきり風邪引いた!!e-304v-400
“バカ”がついてるはずなのに・・・
結構しぶとい風邪さんだ!!

(゚゚;)エエッ?私が静だと変??
o(=¬ェ¬=)oジーーーッじゃぁ~私は??
ストーム!!!なのね??
まぁ!後でe-376あの話教えてあげるよぉ!
風邪には気をつけて!

すごい嵐だね~!?

写真見たらドンだけすごい嵐かよーく伝わったよ~!
音もすごかったんだろうね~?
電気は長い間、停電で不便だったね~~
そして、寒そうだよね~~~?
うーん、こんなとき、電気のありがたみを知るよね?
それにしてもいっぱい寝たね?
寝すぎちゃったね?
けど本当に大変だったね

こ、怖いですね。。
ストームっていったい・・
台風なんでしょうか?
九州の台風もここまでのものはなかなかありませんが。。
すーさんのお家は停電だけで住んだんですか?
そちらはそういうことが多いんでしょうか?

これはやばい始まりだったね!

こちらこそ、あけましておめでとうございます、とってんしゃーん。(ちと芸子風にって、あ、年が。。なんて~)
いやあ、昨日の夜はまじで怖かったよ。おいら風の音がすごくて、始めはこわいよーとかってジョークだったけど、ベッドの上が窓だからばりん!って割れちゃうかも?って思って寝れなかった。夫と犬君はごーごー寝ていたし、夫は仕事の関係でサクラメントに行く予定だったから、朝からはりきって準備していたしね?
で、あまり寝れないまま、あまりにも外の様子がひどいので、これって夫まじで、仕事場まで行けるのかいな?って思うほど、ひどい突風。で、朝から地元のテレビもサクラメントもサンフランシスコもやばいけど、メリーズビルももっとやばいみたいなことを言っていて、結局ここ超やばいエリアじゃん?って、なんてーこった、日本から帰ってきたっていうのに。。。

うちはちなみに12時半で夫がやっぱり帰ってくる前に何か買うかと?聞いてくれたいる最中、びしゃっと停電。
合計4時間。。電気がないってつらいよね。おいらは、窓辺で外を見ていた。うち家の前後に木があるから、これじゃあ、犬もトイレに出せない!木がぼとぼと、ばきばき落ちてくるし、でかい木もしなっていて、うちの網戸は飛んでいっちゃった。自転車も動いていたし、これ、飛んだらまじで、どうしよって思っていたよ。
ああ、とんだ寝正月。。ビールよ、晴れてくれ。。。
こえー。
ま、そんなこんなで今年もよろしくおねがいします~

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくですm(__)m
って。。。悠長なこと言ってられない記事で目をまん丸とさせております(滝汗
すーさんとこ大変やったんやね?怖いよぉぉぉ
そんな長時間の停電 電気が無いと本当に困るよねぇ
とにかく無事で何よりです。。。
今年の厄はもう済んだってことで後は楽しい事が待ってるよ~~!きっとね♪
で、ブログも荒らされたん?良くあるよねぇ
だからウチのメインの日記はコメント入れないようにしてるんだけど
スパムフィルターとかついてないのかな?!ほんとあゆのってランダムにやってくるから迷惑よね?大変やったね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |