じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


。°°(≧□≦)°°。

2007.12.18 (Tue)

聞いてください

今日の朝掃除機が、、しんじゃった。・・・
この掃除機デス↓
soujiki.jpg


私、猫達4匹もいるので、毎朝起きたら
掃除機かけないと気がすまないんだけど~
今朝もいつも日課どおり
掃除機かけてリビングまできたんだけど
リビングまでくるとコードが短いので、コンセントの差し替えをするんです。
これも毎日の日課

リビングで差し替えて
パワーのボタン押した瞬間

バーーン絵文字名を入力してください

黄色い黄色いボタンの部分から火花がちりました。
私、、こんなめに合ったのはじめててで、

ものすごい驚いて、一瞬時間が止まってしまった(すーの時間が)

なんか悲しいしゅぅぅぅん絵文字名を入力してください
火花が散った瞬間からプルプルしながらも
パワーボタン押したんだけど、、何度かね。
もう二度とONにはならなかったよ。

私、、このコンパクトな掃除機気に入ってたんだよねぇ~
また掃除機探しにいかないと、、
なんかリビング掃除機かける前にバーンといったので、掃除機かけれないままのリビングだし、、なんだか掃除機かけれないと思うと
ストレスがたまるよ。

早いうちに掃除機買いにはしらねば!!

ああああ~
しかたがない、、ね。
きたないリビングで、、ビリーにはげむかな。
スポンサーサイト

コメント

くろ

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん おっとけ~って普通に日本語に聞こえてくるから殻不思議だよ。

もう日本は2008年になったんだねぇ~こちらももうすぐだよ。
2008年の会合をもう計画中でしょ!?

hi-ko さん

1週間だけの時差ぼけってすごい。私、、日本からくると、、3週間ぐらいは、調子が狂ってます
(≡^∇^≡)ニャハハ
そっかあとナゲットいってきたんですね。あそこのスーパーとってもいいよねぇ。大好きです。
あと、、Trader Joe`sもいいですよ。いろいろ探検してみてね。

おっとっけ??(爆

だよぉ~
今年最後がこの掃除機の記事かいっ!って
突っ込んでたんだから!(笑
いや、そうなるかもね??え?(爆
とにかく、日本は後何時間かで新しい年だよ。
私は祝えないけど・・でも今年が静かに終わっていくねぇ・・・
来年も楽しい会合しようじゃないの!
すーにとって素敵な年であります様にね♪

すーさん、お久し振りです!
一週間前にRVにやって来ました!
着いて2.3日は時差ボケで寝てばかりいたんですけど、やっと最近外に出てお店の探検を始めました。私も買い物大好きなので、もしかしたら本当にすれ違ってるかもしれないですね!
薄顔(しょうゆ系)のチビです、私(笑)
前にすーさんが載せていたナゲットにも行きましたよ。お洒落なスーパーですね。お腹いっぱいでピザは食べなかったんですけど、美味しそうだったーー!今度絶対買おうっと。
まだまだ始まったばかりでわからない事だらけですが、お勧め情報があったら是非教えてください☆
また遊びに来ますね。
(JB元気ですか?いつもありがとね)

うさぎ

あんだも掃除人間だもんね~
予備もってるってすごいから
素敵だね。
私は、、おなじよーな掃除機をまたゲットしたよ。掃除機ないとイラつくからね~

JBさん

ヘアードライヤーで、、危うくちりちりにって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん なんだか顔もしらないJBさんの頭を想像しちゃったよ。
hi-koさんRVにやってきてるんですね。よく買い物にでてるので、、もうどこかですれ違ってるかもね。RVを楽しんでるかな??

NEOBさん

元気だったのねぇ~ほんとにひさびさだねぇ~沖縄いってからもう2.3年になるよね。月日がたつのは早いわぁ~新幹線並に時間がすぎてる感じがするよ。

そうだよねぇ~来年には、移動です。Bealeをはなれると思うとさみしいなぁ~なかなか居心地がよかったからね。

pooままさん

ここのベースの家、、カーペットなしだし(/ヘ ̄、)グスン
掃除はしやすいけど、冬は寒い。
ベースによって家によってちがうんだろうけどね。やっぱりこの乾燥シーズンっておうのが、、火花の原因かもね。すごい乾燥なんだよねぇ~ほとんど砂漠地帯だから

冷麺寒い時期にたべると、、体の芯まで冷えるかんじよ。美味かったけどね

おちぇ

感電っておそろしい( ̄Д ̄;;
ならなくてよかったよ。

ビリーはね、、この日まで続いてたよ。クリスマス以降さぼりぎみo(*^▽^*)oあはっ♪

くろ

K-Martって懐かしい
この辺じゃ一軒しかみたいよ。それもYUBAにしかないしね。Wちゃんやターゲットに敗れちゃった気がするKちゃんだね。

やっぱりビリーやってる場合じゃなかったわけでね。ビリーおえてから買いにはしったから、なんだか日本から掃除機ほしかったなぁ~でもしかたがないね。ターゲットでゲットしたよ。

Jinjin

このごろ猫の毛でも静電気バリバリ~ビリビリーって痛かったから
 すべて乾燥してることが原因じゃ??っておもったりもするけど、、家のコンセントも悪い気もするよ。よくここの家のは、バリ~ジリ~って音がするからね。

言葉にできないよ~♪

Fuu

掃除機のこと忘れてビリーに励んだけど、、ビリー終わったあとで、こりもせずあの壊れた掃除機をコンセントに差し込んでみたから~無反応
 (≡^∇^≡)ニャハハはい。クーパーで、掃除機買いにはしったよ。よくおわかりで~

あーちゃん

心配してくれてありがとう
火花ちったときには、、ほんと時間が止まった感じ、、すべてがスローに動いたよ。みえたよ。ってかんじ
 新しい掃除機ゲットしたよ。ほとんどおなじようーな掃除機なんだけどね。やっぱりこのちっちゃい掃除機が快適なんだな!!

お花さん

クレームもなにも、、もう6年以上つかった掃除機だから、、火花ちってもお疲れさんってとこかな~
 長年つれそった掃除機だから悲しかったんだよね。

Aloha

よくわかってるじゃん
ビリーで汗流して
すぐ掃除機探しにでかけたよ。
やっぱりなくてはならないものだからね。

gallopinto

そうだよ~部品買いかえて、また快適な掃除機になったはずが、部品かえて3ヵ月ぐらいってとこだったかな~残念(TmT)ウゥゥ・・・

注文してまってられなくて、、ターゲットで、にたよーな掃除機かってきちゃったよ。

(;☉ฺд☉ฺ)

i-182大事に至らなくて良かったね!!
私は掃除機ないと生きていけない人間><
だもんで?常に予備ありi-234
それにしても?何も無くてよかったよぉ・・・

すーさんお久しぶりです。
火花ってすごいですね。。
実は私も先日ドライヤーから火花がでて危うくチリチリになるところでしたが。。
電化製品は気をつけないとだめですね(笑)
hi-koさんがRVに行かれたみたいです。
機会がありましたら何かと教えてあげてくださいm(_ _)m

ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりでございます。
クリスマスも無事に終り、私も仕事が休みで、私と子供達の病院のアポや予防接種などで忙しく時間が過ぎて行きます。

さて、愛用していた掃除機爆発v-42したそうで残念でしたね。最近私のヘアードライヤーがバチバチッって火花が出ました。

掃除機買わないとダメね、すーさん。もう既に購入済みかしら?

もしかして、すーさん間もなくそちらを離れるの?次はどこへ行かれるのかしら?

わかるわかる!

今、書いてて消えちゃった。ムカ!
書き直しー!

私もNJで日本からもって行った掃除機使ってたよー!

ところで、アメリカのハウジングは日本のベースハウジングと違ってカーペット、毛足が短いから、日本のパワーがないやつでもOKだった。

でも、火花怖いね。火には気をつけて。。。乾燥シーズンです!

冷麺、すごくおいしそうなんだけど。。。

買い物も楽しそうでいいどすなー!

で?新しい掃除機買ってきたべか??(笑)バーンてなったって・・・おっかないじゃー。感電しなくていがったね。
ビリーは続いてやってるのが・・・偉いなぁ~

ぷぷぷ・・・

あんなにはしゃいで買った掃除機がアボーンしたとはね?
すーが肩落とす姿凄い想像出来たから!(笑
しょうがないからビリー →×
しゃうがないから掃除機買いに行く→○
じゃなくって?(爆)
そっちのK-Martにもあるさ!頑張って探してくり~~!

絵文字のタイトルって初めてだー

ひえー、こええなあー。
大丈夫かい?感電とかしなくてよかったねえ。一体どこのメーカーじゃー。
それか、やっぱ住居の回線か?
時間がとまったスーと、固まっていた瞬間が目に浮かぶようだよー。
(またBGM注:“死語”はオフコース)

ま、それにしても、君の掃除機かけるは、お宅のだんなさんがたばこと、コーヒーを飲むくらいの日常だから。。
おれとしては、えっと、掃除機といえば、おいらはドリームマシーンである
イギリス生まれのダイソンですかね?

たけーけど、一生もん?として、
ほすぃーのだー。でもまじでたけー。

あとは、日本か、ドイツか、とにかく軽くて小回りの利くやつかな?

良い買い物をしてくんなはれー。
v-14


火花が出るなんて~i-198
怖いねv-12
時間が止まる感じ分かるよ~
あたしも、何度か、掃除機壊れたことあるけど
自然にフェードアウトって感じの壊れ方だったから
爆発するなんて思ったこともなかったよ!

きっと、今頃掃除機を求めて
クーパーが出動してるんじゃない?

そんなことの後でもビリーに励むなんて
さすが!すーだね!!

怖い思いしたね・・・

すーさんが無事で何よりよ!
爆発でもしたらと思うと ぞっとするから~~
怪我しなかっただけ良かったと思いましょう。
しかし掃除機は必需品だから 即効買いに走らなきゃやね?
同じタイプのが見つかりますように~・・。
で~テンプレかわいいのに変更したね?雪がチラチラ降ってて良い感じ♪

大変でしたね。
うちも犬の毛すごいから、わかる。
にしても、ナメリカ人だったら、きっとその時点で、クレームいれてる。
火花がでるほどの爆発って、商品に問題ありでしょう? けがをしなくて、よかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだよね~掃除機が壊れたとなると何だか落ち着かないもの。。。
私もその場で急遽掃除機探しプラスご購入になるね。
でも気に入って使ってた掃除機だったらすっごく落ちるよね?わかる、わかる。ビリーに励んだ後は掃除機さがしだね?クリスマスシーズンで道はもうばっかみたに混んでる中掃除機探しも大変だろうな~でも頑張って。

それはそれはショックな事でしょう・・・。
こわいし~。火花。
確か、部品を買い替えて使ってたよね?
もう寿命だったかな。
だって、毎日使ってるからね。
掃除機ちゃん、ご苦労さまでした。

富士山ドットコムとかで日本のも
売ってるよね~。
小回り効くからやっぱりこういうのが
いいよね。
猫達へのクリスマスプレゼントって
ことでどうだろう?
ザ・飼い主どのにお願いしよう!

どうしても掃除したかったら
言って。
掃除機かしてあげるからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

