じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



八戸ー福岡

2007.11.13 (Tue)

秋の八戸を一ヶ月ほど満喫です。
家にいるときは、必ずTVはつけてるTVっ子ですが~
八戸に帰ってきて去年には気がつかなかったCMに釘付けになってしまった。
地方CMです。
そのCMを探したんだけど、見つけられなかった。ものすごいよ。津軽弁と英語の塾だから~

その名も
いいでば英語塾
http://www.atv.jp/program/iideba/index.html

そのTVプログラムYou Tubeでも発見したよ。


結構つぼにきたんだよねぇ
DVDも発売してるらしい。

いいでば英語塾

はじめ検索してもみつけれなかったんだけど、検索してたフレーズがええでば英語塾で検索しちゃってたのね。もっとなまってる自分にびっくりよ~


こんな面白い地方ものとお別れして
10月30日から福岡でした。
飛行機は
三沢ー羽田で乗り換えそして福岡到着です。
三沢からが30分ほど遅れて羽田の乗り換えもうまにあわないべ!!って思ってたら、羽田到着と同時に、名前よばれて、福岡行きの飛行機まで私を届けてくれましたよ。
さすが~日本って思ってしまった。すばらしあっという間の出来事だったよ。
福岡便は、まわりほとんど中国人だったなぁ~中国人金あるなって思ってしまった。

そして福岡到着♪
くろが迎えてくれました。
福岡第一日目の模様は~
あるばむへどーぞ
http://jyukie.jugem.cc/?month=200710


コメント

no title

v-81おちぇ

なんかね。オーラは、私も一回しかみてない。何やってたべ?ってかんじだっきゃ
津軽弁ゆっくり話してければ理解できる物もあるよね。むずかしいけど。

no title

v-81Fuu

いつか??
遊びにくる?らいねんじゃなかったけ??
韓国帰る日、、旦那の会社のこと新聞にのってたけど、、大丈夫だったべか?

no title

v-81Jinjin

あのおっさん地方タレントです。青森ではよくみるおっさんよ。かわいいべぇ~
買わないよぉ~ヾ(@^▽^@)ノわはは買わなくてもわかるべ!!

no title

v-81pikakeさん

津軽弁も沖縄弁もたまーにイントネーションが一緒のときあるよねぇ~たまにおなじよーななまりだって思うときがあるからね。
 方言は、おもしろいよね。あなたなら話すよーになるよきっと津軽弁もプププッ (*^m^)o==3

no title

v-81みっきーさん

お父さんいいでば英語塾で英語勉強中ってヾ(@^▽^@)ノわははかわいいね。
CMがもっとうけるんだけどね~さがせなかった。
英語塾さあべっていうんだよね。
地方CMでどここかにないかね??

no title

v-81gallopintoさん

私も津軽弁は得意じゃないけど~
いってることはなんとなくわかるよね。

おもしろいよね~方言とかなまり~こんな自慢やめられないからこまるよね。自分

no title

このテレビ番組・・・見たかった!!でも津軽弁って難しいんだけど・・・
なんか朝のテレビはよく見てたけど、あんまりテレビ見た記憶がないんだじゃー。オーラも一回しか見ないし。

no title

ゴメン(>_<)↓間違えちゃった(下のコメント)

いいでば英語塾ハマッたのね(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
また、つがる弁が、微妙に英語に聞こえるのが
なんか笑えるよね!

すーが八戸に居る間、とっても楽しかったよ!
いつか、遊びに行けるように頑張ってるよ~(*^^)v

no title

メッセージをどうぞ

no title

これ、ええね~
なんか津軽弁ってかわいくねえか?
あのおっさんもなんかかわいいらしいトークじゃねえか?
これ、君は買わないの?

いいねー。
へだばー。

no title

いいでば英語塾いいね~
日本にいた時、よく行った喫茶店のマスターが津軽の人で
電話で津軽弁話していたとき、何喋っているのかわからなかったよ。同じく沖縄のお友達が実家に電話していた時も同じく何喋っているのかわからなかった。英語より難しいとおもったのでした。方便ってなんか暖かくっていいな~~。

no title

すーさん、朝一から笑わせていただきまたぁ~~ いいでば英語塾!!
実は、うちの父ちゃんからこのCMのこと聞いてたんです。うちの父は、これで勉強してるようです 笑
黒石八郎さんもひさしぶり!!笑

オオウケですから

帰るやいなやこうして面白い物の提供ありがとうございます。
すーさんとここに一緒にいられる間、もっと津軽弁も勉強したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

