じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


スーパー

2007.09.26 (Wed)

ローズビルに新しく高級スーパー(たぶん高級(≡^∇^≡))がオープンしたんだよね。
Nugget
nagget.jpg

先週買い物でハッスルしたときに、初めにここのスーパーの中を探検。そしたら~お惣菜コーナーとかも充実しててとても素敵だったのね。ものすごく目に飛び込んできたのが、ピザ
 後ろにピザの釜があってそこでやいてるし、、見た目うまそう。なんか痔霧がすきそうなピザだなって思って。帰り買って帰ってあげるかな~って思ってたんだけど、思って終わってしまった先週ってかんじ!!

で、昨日サクラメントへ買出しに出かけた後~
帰り道Nuggetへよって痔霧にピザをゲットしました。
で、痔霧に食べてみてもらったんだけど~
美味かったらしい。こちらに引っ越してきて3年やっと自分にあった自分が好きな味のピザに出会えたみたい。
美味いピザみつけたって感じ!!

こういうスーパーBealeにもほすぃ(実現しない願望です。)





昨日は、バターロールパンの生地に
マスタードぬって、チェダーチーズとハムをいれてくるくるまいて
上にまたチェダーチーズをのっけて焼いてみました。
一個の生地は80gでつくったので1個がちょっと大きめにつくってみました。
hamuchileda-pan.jpg

この惣菜パンも
痔霧絶賛~温かいうちにパクパクです。
バターロールの生地って最高だね。
スポンサーサイト

コメント

no title

v-56NEOBさん

ここ2年くらいで、またローズビル変わったよ。近くのリンカーンもよくなってきたしね。リンカーンにもパネラブレットできたし、ROSSとかできるみたいよ。
 YUBAももうちょと変わって買い物も充実してきたよねぇ~
あと二年したら、こちらでしょ~ROSSにまたいける日がくるから~そんな日を夢見て!!ね。

no title

v-56hi-koさん

ローズビルは、どんどん開発されて素敵な街になってます。渡米してすぐにローズビルに住めるなんてうらやましいですよ。買い物も充実してるしね

ホームベーカリー持ってこれたらもってきたらすぐにでもパン作りですね。ホームベーカリーは、Wマートで安くかえるしこちらで買っちゃってもいいですしね。
メーカーにこだわりがなければだけどね。
 アメリカで毎日美味いパン食べるためには、家で作っちゃうパンは最高です。こちらにも日本のパン屋さんあったらいいのにっていつも思います。

no title

v-56Kyokoさん

はじめまして
デイビスのナゲットいったんですねぇ~デイビスもいい街らしいですね。行った事がないんですが、おいしい日本食屋があるとうわさを聞きました。
サクラメントから南西へ1時間かぁ~私よりもいいところ住んでますね。私~草原に住んでるのでうらやましいですヾ(@^▽^@)ノわはは

no title

v-56おちぇ

ヘビもなかなかなんでも揃うよね~
テキサスっていったらヘビだ。

パンね。チビドックとハムチェダーの奴は、冷凍したよ。
今度里帰りする前に解凍してたべてみないばね。
試してみないと痔霧におしえられないからね~

no title

v-56Fuu

パンづくり~オカンにも伝授しようじゃないの(=v=)ムフフ♪私も布草履伝授されたいよ。

痔霧ね~あのピザにあえて久々に喜んで食べてたよ。ピザも自分にあったピザに出会えるってあまりないからねぇ~

no title

v-56Jinjin

ピザ生地かたかったのね。痔霧に聞いたら~そうでもないよといってました。痔霧的にあのくらいのピザがいのかも~私は、ピザは、そんなにくわないので、意見なしなんだけどね~

グリル~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
直訳してたよ。ほんと、あのままの言葉にすると、焼肉??って思ってしまう。ちょっとトライしてみる?覗きにいく?

no title

v-56pikakeさん

YUBAで、買い物とまってないで~でないとね?
YUBAとROSE V反対方向だからねぇ~出る方向で、YUBAだけ~ってなっちゃうよね。土曜日とか買い物にでると、、ローズビルでまったりできるかもねぇ~
今度買い物いこうねぇ~

no title

v-56gallopintoさん

ナゲットのジェラードが美味いのね。今度ためしてみるよ。
なんかあのスーパーの虜になってしまうかも~
それくらい気に入ってしまったよ。
ピザねぇ好き嫌いあると思うからトライしてみるといいよね。

no title

v-56南風さん

ほんとプレマスは、懇願してしまうよねぇ~スーパーがほすぃって
でもきっと引っ越した後にできそうな予感だ!!
ピッザねぇ~痔霧に久々にヒットだったみたいよ。

no title

何だよぉ、私達がBeale離れてから、ずい分と、すーさんの周辺が便利になっていってるみたいじゃん。グルメスーパーってとこですかぃ?
アメリカのショッピング、思い出してました。先ほども、ちょいと買い物出かけましたが、イマイチなんだなぁ。そんで、みんなレトロ柄な、チュ二ックって言うの?あんなのばかり着てて、私が着ると、どーも妊婦みたくて。
Rossに行きたいな、あなたとまた。

こんにちは。

すーさん、こんにちは!RVにこんな洒落たスーパーがあるんですね!しかも惣菜コーナーが充実しているなんて最高です!ピザも釜で焼いてて美味しそうですね。渡米したらすぐ行ってみよう!
それと、いつも美味しそうなパンの写真が載ってますね!友達にホームベーカリーを持って行った方が良いんじゃな?と進められて迷っているところです(持っていないので購入しなくちゃいけないんですけど)すーさんはお店を出せそうですよ!そしたら私、買いに行きたいです!

始めまして

こんにちは。ブログのポータルサイトからたどり着きました。
サクラメントからは南西(それとも西南?)に1時間行ったところに住んでます。
楽しいブログですね。それに地域情報も楽しく読んでます。Nuggetはデイビスで行ったことあります。いいですよね。ベーカリーとかすごいおいしそうで。うちの近くにもできたらいいのに、と思います。

no title

うちの近くにもいろったスーパーできないべか~と思ったから~。へびもいいんだけどね。
冷凍したパンはね、jはよく冷凍フードをオーブンに入れている間に自然解凍して最後5分くらいのところでオーブンさパンを入れてるよ。たくさん焼いておいていくんだがー(=v=)ムフフ♪後もうちょっとだしね。

no title

ピザの釜があって焼いてるなんて、おいしそうだね~!
あたしも、釜で焼いたピザを1度でいいから食べてみたいよぉ~
好きなピザに出会えてよかったよね!

パンもおいしそうじゃないの!
こういう惣菜パンみたいのに弱いあたしです!!

P・Sオカンもすーに会いたがってたよ!
   パンの作り方を聞きたいって言ってました(^^ゞ

うちのは硬かった~

なかなかおしゃれなスーパーですよな。発見が早いよね、地元軍団。っていうか、新しいエリアが誕生したらすぐにチェック入れるってことかね?気になったら入ってしまえ、みたいな?ナゲッツの定員が、あれーなんか某スーパーRと同じ系列なのーっていう私の質問に、他のスーパーがうちをまねしておるんや!しかも、うちのほうがいいんだぜ!って言っておりやしたな。あのピザ匂いが超ええー、本当につまみぐいしたくって、うちの夫の食べているのをちょっともらったら、味もいいんだけど、すげえ生地がかてー。おいらのような歯の悪い人には無理かな?みたいな。ははは。それともたまたま硬かったのかな?うちのは。あれは、日本っていうよりもイタリーとか風なピザでっせ。ま、次回はおいらも
ミックスピザ(というか、どれもとってもジューシーで生地が硬くても、汁は上のトッピングからたくさん出ていたね)
ま、だんなたちに土産が買えるスポットがあるのはとてもありがたい、その分女房達は超勝手にうまいもの食っているからさー、オンタイムで。へへへへへ。

君のパンうまそー。痔霧さんの幸せ者~
いつも新しい発見みなさん、ありがとう!
今度は怪しい焼肉?屋だーって~?え、グリル自分で焼く?って勝手な私の解釈だったのだな。はははは。

no title

またまたおいしそ~なパンをつくったね♪
ごちそーさま~~!!さいそく!?(笑)
ローズビルいいね~前回みんなでMIZUに行ったきり行っていないよ。買い物はYUBAどまり、、、たまには都会にでてみたいよ。南風さんが言っているようにこの近くに何かできて欲しい!!セブンイレブンでもなんでもいいよ~

no title

オイラもハム買ってこよっと~!!(あれ?オビは食えないのに)
チェダーね。メモメモ。

そして~!
ナゲットのピザ。素敵な情報ありがとう。速攻食うと思います。
あのね、あそこのジェラートもうめぇよ。安いし。

no title

ピザおいしかったんだね、良かった、見た目も薄い生地で日本のピザぽかったもんね、うしろの釜もよかったし、
あんなでかい(充実した惣菜)スーパー、プルマスのハウジングにも欲しいよ~~~。(誰か早くつ何かつくってくれ~、引っ越す前にね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

