じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ちびドック

2007.09.14 (Fri)

 前に~またプールに行った時のお話ですが、
Pikakeさんが、ちびドック作ってきてたんです。とても美味かったぁ~多分私の予想では、子供たち作ってきたはず!?
それなのに、、私プールサイドでパクパクやっちゃいましたから~
あの美味かった味が忘れられず、、
作っちゃったぁ。

生地は、バターロールの生地を使いました。マスタード好きなのでマスタード塗ってくるくる。生地は、20グラムぐらいにしたので、とっても小さいよ。二口ぐらいで食えちゃうって感じです。
batadokku1.jpg

30個近くできちゃったよ。痔霧も絶賛してくれたので~、二人でパクパク二日あまりで、完食しました。
batadokku2.jpg


これは、癖になりそう(=v=)ムフフ♪



コメント

no title

v-366Jinjin

痔霧もポークたべないくせに!?チビドックは、美味いって食べるんだよね(*≧m≦*)ププッ
 
形がクロッワッサンでなくても美味かったらOKよ。ほんとPIKAさんは上手に作ってたよね。彼女料理なんでも得意だものねぇ~

つけたし~

だからさー、見た目が超アグリーってことさ。
おいらのクロワッサン、形がクロワッサンじゃなくて、
なんかへばりついたパンの塊っていう作品もあったり、
Pikaさんみたく綺麗に巻きついてなかったもん。

でもさー、今日のあなたのパンもちょーうまかったぜー。
パンのパートがすげえおいしかったよ!
痔霧、一人で食うでねえよ、おらたちにまわる分がなくなるべさー。もう~って、彼に対抗意識を燃やしてもしょうがないかー。ははははは。

no title

v-366Jinjinさん

ん?え?ドーボーイで失敗って姉さん大変です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん でも食えたなら~失敗じゃないじゃん

その爺婆発言(*≧m≦*)ププッ良い嫁さんもらってよってなんか笑えるから、、んだ痔霧は、感謝してるべきっと

うまそー。

悲しいのがドーボーイのクロワッサンでもなんかへんてこりんーになっちゃって、でもま、味は再現できたし、うちでも
結構だんなも食べてくれたけどさー、パンって
奥が深いんだねー。

それにしてもまったく毎回毎回よだれがでそうになる写真ばかりだね。痔霧さんは幸せ者だねー、良い嫁さ
もらってよ。

no title

v-366おちぇ

バターロールうまかったべ!!ペロッとやっちまうすけね。
ミニドックのソーセージ写真をミニbbsさのっけておいだすけみてみて!!トライしてみて!!

no title

v-366pikakeさん

美味いレシピ教えてもらって感激よ。
今度持って行きます。たくさんできるからね~お手軽に(=v=)ムフフ♪

no title

v-366うさぎ

うがもつくったのねぇ~うまいよね。
やばいくらいぱくぱくやってしまったから。だよ~誰にもわけずに、、痔霧と二人で30個だすけ(≡^∇^≡)ニャハハ

ミニBBSね、二回削除したじゃ、別画面表示で、一番したにいって、記事番号とパスワードいれれば削除できるよ。

no title

v-366gallopintoさん

そうなの~ソーセージは、あのちっちゃいやつね。馬鹿馬、、馬美味でした。(≡^∇^≡)ニャハハ

魚肉ソセージも私好きよ。あれとマヨが絶妙にうまいよねぇ~日本人ってすばらしいよね。いろんなお惣菜パンつくっちゃうんだからね。

no title

あのバターロール、作ってたじゃ!んまがった~♪
この中のソーセージはどこのやつば入れたんだべ?

これは~

本格的なMiniドッグだ~♪ 
私のインスタント手抜きドッグよりず~とボリュームがあっておいしそう!!今度たのむよ!へへ、、、

これ美味いよね?

パンは焼かない私でも?これは焼いたことあるヨォ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
すーのは売ってるのみたいだ~(^。、^)ジュルジュル
二人で30個食べたのね?すごいなぁ・・・
ジムちゃんの職場の人?今日は何かなぁ・・・って?待ってるんじゃない?すーのパン屋さん♪

ミニBBSに変なの来てるね?!あんだどこにもさ・・・どうやって消すんだっけ?

no title

んふふ。
同じような事やってて笑えるよ~。
これ、うまそう。
ソーセージはチビ子ですね。私は先日ソーセージを買い忘れて
冷蔵庫にあった魚肉ソーセージパンだったよ。
こんどは絶対本物でやる。
ピカケさんのも、食いたかったな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

