じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



バターロール

2007.09.11 (Tue)

今年の夏は、みんなでプール言った後に、、3時のおやつ?に
gallopintoさんが作った
桜もち風あんぱんをいただいたり
anpangall.jpg

懐かしい焼きそばパンもgallopintoさんが焼いてくれたり~。とっても日本の菓子パンって感じで美味かったんです。
yakisobagall.jpg


パンの生地が美味かったので~生地は何でつくってるの??と質問した所バターロールだそうで~
すーの目がキラリと光ったのは、いうまでもないよね。


この焼きそばパンを食べた次の日からバターロール作りがはじまりました。(=v=)ムフフ♪
で、一番よかったレシピは、↓こちら
レシピ ふんわり幸せ♥♡バターロール by けいちょん

水の量170ccと卵1/2個だと、生地がベトベトに私はなったので、水と卵あわせて170ccにしたらなかなかOKです。

完成です。このバターロールにはまり中です。
bata-ro-rusu-1.jpg


サンドイッチにもいいし最高です。バターロールを作り始めてから食パンをつくってないから~飽きるまでエンドレスにバタロール作ってそうな予感がします。

痔霧の職場のひとが、うまそう~何処でそのパン買ってきたの??と聞いてきたそうでそんなこといわれると、、ますますエンドレス~(*≧m≦*)ププッ自画自賛とどまるところしらずになっちまいます。

コメント

no title

v-366 hi-koさん

はじめまして~♪
12月ですか~いい時期にやってきますね。初めての渡米は、ドキドキだと思いますが楽しいですよ。役にたつことがあれば相談してください。答えることができることは、なんでも答えますよ。
 今月は、来月は、里帰りで一ヶ月アメリカをはなれますが、11月の初めにかえってきてますよ。

no title

すーさん、初めまして。JBの友人で今度ローズビルへ行く事になったhi-koと申します。
旦那のアメリカ行きが決まって、英語が話せない!アメリカへは行った事がない!と不安がっている私を心配して、友人のJBが色々と調べてくれていたみたいで。
それですーさんとも知り合えることが出来ました。
本当に友人には感謝感謝です。
もしご迷惑でなかったら、これからも色々と相談に乗ってもらえますか?
渡米は12月ですが、昨日アメリカ行きのチケットを予約しました!いよいよ実感が沸いてきました!

no title

v-366JBさん

お友達ご家族でいっらっしゃるんですねぇ~安心ですね。
サンフランシスコも3時間ほどで遊びにいけるので、とても楽しいアメリカ生活になるのではないでしょうか!?
ローズビルに住めるなんてうらやましいです(T ^ T)くぅぅ~
草原で、牛や馬見ない日はないですよ。これもたのしいですが~ヾ(@^▽^@)ノわはは

おともだちによろしくお伝えください。

no title

v-366おちぇ

バターロール最高!!だすけ!!やってみぃ
プールとジャグチィとパン~いいな幸福じゃないの♪

ドラッグ漬けにならなくて良かったよかった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッJも怒られっぱなしでいいとばっちりくったよね。
八戸さかえる前でいがったいがった。

no title

すーさん早速のお返事ありがとうございます。
また貴重な情報ありがとうございます。
サクラメント近郊は住みやすいのとのことで一安心です。
またすーさんが住まれているところも雄大な大自然に囲まれた良いところなんでしょうね。
友人は旦那さんのお仕事の関係でそちらで暮らすことになりました。
友人にもJukie's HP紹介させていただきました。
これからも楽しみに見させていただきます。
ありがとうございました。

no title

すんごー、本当に売ってるのみたいだじゃ~♪最近パン作るのなまけてるすけ、今度このバターロールパン作ってみるがなぁ。
あ、昨日はとってもいだがった・・・・今日は普通よ。来週もう一回いったら終わりだすけね。

no title

v-366JBさん

はじめまして~
お友達がローズビルで暮らすのですね。
とてもいい場所ですよ。私が、住んでるところローズビルよりももっと北で、草原の中にくらしてますが(≡^∇^≡)ニャハハそれなりに暮らしていけるものです。
お友達もローズビルならサクラメントにも近いですし、難なく暮らせると思います。サクラメントには、日本食料品店や、和菓子屋などがあって、日本のものには、苦労しないはずです。ただ、サクラメントまでいけばバスや路上電車などあるのですが、ローズビルだと車がなければ自由に動く事ができないはずです。お友達は、一人で暮らすのですか?それとも留学で、ホストファミリーが一緒とか?それならば交通のことは気にしなくても言いと思いますが~
1月から楽しみですね。

no title

v-3665730名無しさん←南風さん?

パン教室かぁ~またお宅で何かつくろっか??
みんなでわいわい作るパンも面白かったよね
 うまかったよねぇ~

no title

v-366Jinjinさん

レシピは、コックマークのアイコンのところふんわり幸せってところをクリックすれば飛べるからね~よろしくてぇ

マシーンでつくらなくても。手コネでもうまくいくとおもうよぉ~チャレンジだ!!



no title

v-366うさぎ

そうそう~この夏は、プールに何度か足をはこんだから~ハワイでは、6年もハワイにいたのに、、指で数えるほどしか海に行かなかった私が!!
 プールの後のあんぱんは、格別に美味かったって記憶がのこってるよぉ~じょんずだべ

絵文字なぁ~なんかなんないよね。記事書くときには、へいきなんだけどね。テンプレ代えないばだめだべがな~

no title

v-366pikakeさん

あなたも箱入り娘ならぬBMをお持ちだからねぇ~バターロールチャレンジしてそうだよね。

あれ美味かったよねぇ桜もち風あんぱん、桜の葉っぱって焼くと美味さが倍になるよね~美味かった。

no title

すーさん初めまして、JBと申します。
海外生活かっこいいなぁーと思いながら見させていただいてました。
私の友人が1月からローズビルで暮らすことになりまして、
なにぶん海外生活初めてなもので、彼女がちゃんと暮らせていけるのか心配しており現在情報収集中です。
日本人が生活する上で有用な情報、HP等ごぞんじでしたらおしえていただけませんか?
初めてなのにこんなことお願いしてしまってすみません。。

no title

久しぶりのパンのブログ???
やっぱり ”ぱん=すー”って思うよ~
もっといっぱいいろんなパン紹介して、パン教室開いてね
待ってるよ~。

うまそー。

これのレシピはあるの?
やっぱこれって、マシーンがなくちゃだめ?
うまそー。すーさんのコメントを読んで
その調合の仕方で変わるのはおくが深いのう。
生まれて初めてパンを使ったのは一回きり。
今度私もまたパンを作ってみようーっと。へへへへ。
ちなみにおいらもクロワッサンが大好きですー。
何もないシンプルなクロワッサン。あああああ。

・・・だから・・・

美味しそうすぎる!!
焼きそば調理パン♪私の小さい時の大好物だった!!
皆さんお上手で!!
(^^)//""""""パチパチ

プールって??すーが?プール???
へ~?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんだとこ?アイコンはいらないヨォ????私のが悪いのかな?

さすが

またまた美味しそうなのつくっている~~本当に売っているようなバターロールだね。galloさんがつくったように焼きソバ入れても美味しいし、ポテトサラダ、エッグサラダ、、何入れてもグーだね。galloさんの桜アンパンおいしかったよね。あの塩あじの桜の葉があんとマッチしていて、、、おいしかったよねぇ~~~galloさんと2人でパンやさん開けばいいのに、、、(本気!!)
また上の写真を見る私、、、あぁ~~おいしそ~~

no title

v-366Fuu

第一は、クロワッサンかぁ~私もすきよ。
クロワッサンはねぇ~難しい。とってもバターの折込がむずかしいんだよね。
クロワッサンも上手にできるよーになってみたいもんだよ。

no title

v-366gallopintoさん

今年の夏は、、美味い菓子パンつくってもらってこちらこそ感謝でした。
バタロールって情報も最高に聞いてよかったその言葉ってかんじ。その言葉がなかったら、バターロール作ってないからね~はまってないからね。

ロールは、なみだ目にして←お花のクラス思い出すよ
のばして巻けばOKなんだけど~ね。

no title

バターロール、あたしの中の好きなパン第2位です!
ちなみに1位はクロワッサンです
(↑何気にさいそく!?)
ほんとに売ってるのみたいだよ
ぜひ、機会があったら作って欲しい!!

桜もち風アンパンがほのかにピンクでカワイイー!

no title

うっわー!!
きれいに紹介してもらって嬉しいね。
んで、バターロール、なんて美しく出来てるんでしょう!!
上手だね~♪
私はいくらやってもきれいにロールができないです。なじぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

