じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


らーめん

2007.09.08 (Sat)

カリフォルニアに引っ越してきて美味いラーメン屋に出会ったことがなかったんですが~とうとう発見です。それもサンフランシスコにいかなくてもサクラメントにありました。
syoki3.jpg

SHOKIRAMEN HOUSE
2675 24th Street
Sacramento, CA 95818
(916)-454-2411

発見してから二回ほどチャレンジしたんだけど、お店開いてないときに二回いってしまい。3度目の正直っていうやつです。

日本のラーメンやでした。
今日のスペシャルとかあってなんかすごくいいってかんじ!!
syouki.jpg


今日のスペシャルで、しょうゆラーメンといなりを私は、いただきました。一緒にいったJinjinさんもしょうゆラーメンで、太巻きです。
syouki2.jpg shoki1.jpg

ラーメンは、ちゃんとだしとかとってあって美味かったんですが、ちょっと薄味かな~ってかんじでした。
 もしかしたら、、明日も行く予定かもなので、、別味もチャレンジしてみようと思います。

ちゃんとしたなんちゃってでもないラーメン屋に出会えて感激です。(T ^ T)くぅぅ~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

v-373うさぎ

いいべぇ(=v=)ムフフ♪
こっちに初めてきたとき私も味噌汁のなかにラーメンも体験したからあれはいただけなかったよ。
中国人オーナーだから~中国人もっとうまくラーメンつくってもいいのにねっておもったから~
 サンアントニオもラーメン屋探せばありそうなのにな!?

no title

v-373おちぇ

おいしんぼじゃんかった×
くいしんぼ(*≧m≦*)ププッで、かならずくわないば!!八戸ラーメンか中華そば(シナそば)も食いたい。
八戸さいったら~食いたいものいっぱいだよ。

うわぁ・・・・

ずるいよ・・あんだ!
食べたい・・・
唯一のラーメン屋さん・・サンアントニオの・・
やっぱり?つぶれたよ・・・
だって?味噌ラーメン??味噌汁みたいで?ぬるかったものね・・・

no title

素敵すぎ~♪値段もすごく普通だし。そして。
あー、今度そっちに遊びに行ったら絶対らーめんやだね。
その前に来月、くいしんぼか??(笑)

no title

v-373ぽけさん

ラーメン屋ね。是非いってみてねぇ~店の中はそんなに広くないのと、、駐車場が、ないので路上になりますよ。

YUBAの Kenzoの噂はきいてました。その新しいお店で働くのねぇ~がんばってください。ランチタイムいってみますね。Sushi以外もあるんだよね?

お寿司屋開店です。

そうかあ~、サクラメントに美味しいラーメン屋があったのかあ。私はラーメンと言ったら味噌の人です。味噌ラーメン大好き。今度トライしてみます。いつも情報ありがとう。ところで話しはそれますが、今度YubaにKenzo Sushiという日本食レストランがオープンします。韓国人のオーナーで日本人が一人もいないと言う事で、私が働く事になりました。トレーニングも追え練習のカスタマーサービスは本当に楽しかったっす。きっとお喋りだからでしょう。今までの事務職のキャリアは何だったんだあと言うくらい楽しいです。良かったら食べに来てね。月曜から金曜のランチタイムに働いています。オープンは9月10日の月曜日です。どうぞよろしく。ちょっと長くてごめんなさ~い。

no title

v-373NEOBさん

沖縄てラーメン屋少ないんだね、北海道ラーメンかぁいいな!!くいてぇ~響きが最高だよ。
沖縄のソーキそばね、あれハワイのサイミンににてるよね。南国ってやっぱり食べる物にるのかねぇ~

no title

v-373Fuu

続けていく予定だったんだけど、、昨日は、、行けなかったよ。計画では、、来週末にでもまたって感じよ。ちょっとはまってるよね。あまりこちらでは、くえない味だからねぇ~ちょっと感激中よ。

no title

v-373くろ

ミリラニのラーメン屋のほうが店は広かったよ。あそこの店より、美味いよ。
 だけど、ごまいちだったけあそこの方がうまいよな~って思った。

そうそう東京の夜ラーメン食いにいったよね。思い出す。トナリ竹之内じゃんの一言で、、足ぼりぼりカイテた。自分、、STOPしたからね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no title

v-373ボレオ

美味そうでしょ~ちょっと薄味だったけど、うまかったよ。味噌汁のなかにラーメンがはいってるラーメンを食べた経験があるわあtしとしては、ここのお店はGOODでした。

こちらでは、北海道ラーメン屋Open!!

やったぁ!!ついにカリフォルニアでもラーメン屋見つけたんだぁ!!私は何回かサクラメントに向かうハイウェイから右側にラーメンの看板を見てはいたんだけど、Openしてなかったんだ。でも、このお店のラーメンは美味しそうね。
実は私、沖縄のソーキそばが、あまり好みじゃなくて、ここに来てからあまりラーメン食べてなかったんですが、最近北谷に北海道ラーメン屋がOpenしまして、太くて縮れた麺と濃い味噌味のラーメンが食べれる様になりました。すーさんも、おいで。

no title

アメリカって言わないと、日本のラーメン屋さんで
出てくるのみたいだよね!!
ちょっと、ミニ丼も美味しそうじゃない?
続けて行っちゃうなんて、けっこうハマッた感じ?

ラーメン好きさん!

すーと言えばラーメンだね~よくハワイでも「ラーメン屋に行こう♪」
ってのりのりのすーに対して「え?ラーメン・・・」とすねた私だったね?(笑
メントスに美味しいラーメン屋さんって無かったのか?
こうして見つけたら後は通うね?きっと・・・雰囲気があのミリラニの
ラーメン屋に似てない?後ラーメン屋って言えば思い出す。
日本ですーを広尾のラーメン屋に連れてった時竹之内豊そっくりさん見て二人してラーメンすすれなかったのを!(爆)

no title

うまそうだごと(*¬_¬)~~~→
アメリカでは日本のラーメン屋のようなのってなかなかないけど、やっぱカルフォルニアだよな~
まだ私がそこから去ってからいい所みつけだな(泣)

no title

v-373pikakeさん

ラーメンすきでしょ?
今度いったらタンタン麺チャレンジしようと思ってるよ。

あとカレーも美味しいらしんだけど、、どうだろうな。
とっても広くはない店だけど、店のなかだけ、、日本だったしねいいかんじだったよ。

おおぉ~~

おいしそう♪ 値段もわるくないね。
タンタン麺もタン麺もある~。ごくり!喉がなちゃうよ~~  
Jinjinさんとすーさんの行動力はあっぱれ!!です。
また美味しい店見つけたら教えてね!!

おおぉ~~

メッセージをどうぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

