じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あみぐるみ人形~Sさん伝授~

2007.09.06 (Thu)

山形出身のさん宅で、みたあみぐるみ人形にひめぼれ
その人形がこちらです。
952007satoko.jpg

とってもおしえてもらいたくて~Sさんにすりすりしちゃった。(≡^∇^≡)ニャハハ
人形の顔と手は、クラフトショップでうってるはずってことで、Sさんと一緒に買い物にいったのだけど、この人形の顔は、廃盤になったらしくゲットできませんでした。そこでSさん一つ人形をわけてくれたのねぇ~(=v=)ムフフ♪
さっそく一人で編み始めたのだけど、細かなひらひら網とかつなぎの部分とかがちょっとおしえてもらわなくちゃわからなくて、、今日は、教えてもらいに行ってきました。

彼女宅に御じゃましたら~なんと
甘酒が~でてきた
びっくり~いい感じにうまいよぉ、アメリカで甘酒にであえるとは~なんか最高です。
952007satoko3.jpg

この人形は、帽子からおパンツやスカートエプロンまでつうるのね。とっても着せ替えができちゃうよ。
着てる服を脱がせるとこんなんじ↓
952007satoko1.jpg

私は、まだボディと足ができただけよ。
P9052206.jpg
腕を作って、、あとは、帽子やらスカートつくらねば!!
早く完成させたいわぁ楽しみです。

Sさん今月からルームメイトがいるんですね。
そのルームメイトのKさんJinjinさんから日本語を学んでまして今日は、丁度Sさん宅でお勉強の日だったらしく、、勉強の後Jinjinさんのお母さんが送ってくれたという犬棒かるたをやろう
ってなって

なんか燃えた
私、、テーブル叩くのに、、ものすごいテーブルを叩いてたよプププッ (*^m^)o==3何度か、、テーブルこわさないよーに!!って聞こえた気が(≡^∇^≡)ニャハハ
952007satoko2.jpg

面白かったぁ~燃え尽きた。

このあと夕飯までいただいてきちゃった。
P9052208.jpg P9052209.jpg

ご飯にクリームシチューかけた感じでうまかった。
痔霧にもいただいて帰ってきたんだけど、痔霧も絶賛して美味いっていっててペロッとたべちゃった。痔霧に一言レシピもらってきた?っていわれたよ。
 なんか痔霧の母親も同じ感じのつくったみたい。母親の味っていうかんじかな!?あとでSさんにレシピきかないば!!

突然編み方を習いにいったのに~いたれりつくせりでした。
美味かったし、楽しんでかえってきちゃった。
今日の目的は、、編み物習いにいったのよヾ(@^▽^@)ノわはは

コメント

no title

v-20Jinjinさん

ははありがとう~
この画像見た瞬間めんこかったからねぇさっそくメイン画像にしてしまったよ。
当分この画像でいくよ、、チャンピオン猫しかもワインのんでるからね~(=v=)ムフフ♪

早い!

かわいいー、本当に変えちゃったんだね?あのPIMP風の猫さまに!トップを、って、チャンピオン猫にゃんか。
すげえ、やるねえ~
さすがCATラバー!!
んじゃ!

no title

v-20あーちゃん

そうなの~つぎのはまりものが、、この人形あみ
どんどんいろんなものに手だしてるよね私。
  なんかあみぐるみってはまるよぉ~あーちゃんのおばさまもはまってたわけね。
 最後には、、猫達ににも洋服を編んであげようか?と企んでますプププッ (*^m^)o==3

ドリアにちょっとちかいかもね。チーズかかってないからさっぱりした味だったのね。うまかったよぉ~

no title

v-205679名無しさん←南風さんかな?

またいこうよね。人形完成までに、、まだ伝授してもらわないとってかんじだしさ!!

いい友達がまわりにいるでしょ~(=v=)ムフフ♪
↑自分で言ってて怖いよ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

no title

v-20うさぎ

ヾ(@^▽^@)ノわははいい身分だべ~
ほんといたれりつくせりだったのね。

人形気合いれて作るよ。完成がたのしみだわぁ~
お菊って(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no title

v-20pikakeさん

この人形の顔が廃盤って悲しいよね。私に今頃ヒットしてるのに(TmT)ウゥゥ・・・

犬棒かるた大会やらなきゃ駄目だね!?
そっか床でやるんだね。畳のうえとかだもんね。叩きほうだいだね、、誰かの手も叩いてしまいそうだわぁ

no title

v-20gallopintoさん

人形かわいいでしょ~この顔もう廃盤になってるってちょっと悲しいんだな!!
 午後乱入してきたら~またかるたもっと燃えたねきっと、、テーブルがほんとうに叩き割れてしまったかもよ。( ̄Д ̄;;
今度またかるたやろうね~わたし勝者だからね(=v=)ムフフ♪
レシピね、ゲットできたら公開しますよ。

no title

v-20Aloha

そうすりすり作戦よ(≡^∇^≡)ニャハハ猫のよーにね。

甘酒のんだら~体がぽっぽしてきてさ~編みぐるみあみながらおしゃべりしながら、、ポッポしてたよ。身体があつくなるんだよねきっと。だから冬の飲み物だよね。でも美味かったよ。
楽しいこのワイワイ生活は、やめられないね。

no title

v-20ブルーちゃん

ほんと夏に正月気分だったかも~♪
テーブル割れなくよかったよぉ、、かるたって燃えるものなのね。きっとプププッ (*^m^)o==3

レシピゲットできたら公開するねぇ~

no title

v-20Fuu

甘酒美味そうでしょ~アメリカで出会うなんて格別に美味いから、、

人形もFuuもすきでしょ?こんなかんじどう??
八戸にかえったら、Fuuのオカンに草履編みを伝授してもらいたいんだけどな!!

no title

v-20くろ

ほんと編み物目的が、めまぐるしい展開だったから、それでも編み物もちゃんとやってきてるからね~

はいWiiプレイの私ですプププッ (*^m^)o==3
懐かしい髪型でしょ~今ずっとこの髪型だから、伸びて中途半端なんだよね。

no title

v-20Jinjinさん

あのデカイテーブルが、真っ二つに割れるんじゃ?ってくらいの叩きようだったよね_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
 私~優勝よ。なんか燃えるんだよね。遠慮なしだからね。

人形は、はまるのが、、わかるでしょ!?かわいいよね。イチゴの帽子じゃなくピンクでブドウ帽子ってへんかね←まだ言ってるから(≡^∇^≡)ニャハハ
 あなたもアミモノキット買い置きしてるから、、はじめなきゃね?


次のはまりもの?w

あたしの親戚のオバサンも この手の編みぐるみってのかな?
一杯作ってたよ~w
一度やると はまるみたいね?大小色々作ってたから~w
それから、またおいしそうなものが・・・
最後のシチューにご飯が入ったようなのって
ドリアにする前って感じだけど おいしそう♪

no title

昨日は誘ってくれてありがとうね、
私もすごく気がまぎれて、楽しかった!
すごくいい友達に囲まれて私って恵まれてるな~っておもったよ、ほんとてありがとうね。
お人形もすごく速いペースで進んでたから出来上がるのもたぶんすぐだね、楽しみだ~。

例の・・・

お菊人形・・・・~~~~~(m^^)m
m(_ _;)m ゴメン!!
そんな分けないよね?
かわいいこの人形!!
すーは手が器用だから!!ちゃっちゃと?作るべさ(^。^)v
ご飯まで食べさせてもらって!!
いいご身分で?!

始めたのね~♪

できあがりたのしみだわ!!あのかわいいお顔が廃盤になっちゃっていたんだ~。残念ね~
犬棒かるた大会に燃えちゃったんだね、、、ぎゃはは、、、
今度私も参戦させてください。その時はテーブルではなく床でやったほうがいいかも。ははは、、、

no title

おぉおお~~!!
楽しい時間を過ごせたようで、良かった。
私達も乱入すれば良かったね?
カルタとり、Lも燃えそうだ。家にもあったかな?
Kさん、これぞ彼女が求めていた環境なのでは?と思います。
マンツーマンのレッスンも大事だけれど
こんな風に遊びながら食べながらがサイコーなんだよね。
レシピもらった暁にはお裾分けよろしこ。
人形かわええ。ラブリー。

no title

君のすりすり作戦が叶った様だね?笑
甘酒、私あれ昔から大好きだったな~
そっちは結構暑いと聞いてるけど甘酒とは
想像付かないが、でも家の中でみんなとわいわいしながら
飲むのも美味しかったりするんだろうね~~
でも教えてもらいに行ったはずが晩飯にゲームまでって
やってしまうなんて。。。爆
楽しい時間だった様で良かったね~^^

no title

とっても楽しくて充実した日だったようで♪
かるたと甘酒ってなんだかお正月の気分だよね♪
机叩き割るぐらいハッスルして燃え尽きたって・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
その、めちゃめちゃ美味しいご飯にクリームシチューかけた感じのレシピ
もしできたら公開してね~♪

no title

可愛いねぇ~!
服だけじゃなくってボディから作んなきゃないんだ!
きっと出来上がったら、いろんな洋服を作ってあげたくなっちゃうんじゃない?

アメリカに居るのに、編み物や、甘酒なんて、すごい和風な感じがいいね!
甘酒、すごいキレイにできててあたしも飲みたい!!おいしそう!!

手作り~

好きなすーにはこんな風な手作りお人形見ちゃったら
作りたくなったわけでね?
で、教えてもらいに行ったのに次々と違う事もしちゃって
ご飯までご馳走になっちゃって!(爆)
楽しそうな会合でよろしいね~
そんで・・・あの・・WIIをプレイしてるすーさん???
久々に見たよ!あの髪型!(爆)伸びたわけでね??
ってかはしゃぎすぎだし!(笑)

それでこそ君のブログの味だ!

もう、超笑えます。えっとすーさんがこの犬棒の優勝者でしたね?はい、テーブル、ぶっ叩き折るぐらいの音が?なんて大げさですか?君とWiiで対戦するのが怖くなってきました。山形のSさんにもぜひあなたのブログを見てもらいたい。まじで笑えます。
編み物は本当に機械でやったかと思うほど、上手に
きちっと編んでおりますなあ。紫の高貴な色で
よく色を統一!して(うるせーって?)素敵なあなたの分身をこさえてね!そして次は等身大の自分の服を作って
旅行に行くのです。そうだ!韓国に持っていったら、
この人形を見て、分身キットを増やしてくれるかも?!
“これ日本で今超はやっている人形ねー”って伝えたらすぐにコピーが出てきたりして?なんちってー。でも可愛い人形だよね。エンジョイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

