じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



地域情報~その2日本編

2007.08.04 (Sat)

二日連続で、買い物しまくりです。
二日目は、Oto`s(サクラメント唯一の日本食料品店)へ買い物にいこうってことでビールの草原を抜け出しサクラメントへGO~
P7292146.jpg

Oto‘sへ行く前に
和菓子屋さんとかがあるとの情報で、探したよ。

そしてあったよ(=v=)ムフフ♪
名前は大阪屋
chiikijyouhoumokuyoubia.jpg

chiikijyouhoumokuyoubi6.jpg

2215 10TH ST.
SACRAMENTO,CA 95818
PHONE(916)446-6857


小さな店だったけど、和菓子をおいてていて、ちょっとした日本の食用品もここで手にはいります。ちょっとおいてありました。
chiikijyouhoumokuyubi5.jpg chiikijyouhoumokuyoubi7.jpg

1個90セントで私は、6個買ってきました。家に帰ってきて食べていたけど、なかなか餡子が美味いです。なんかいい感じのお店発見って感じです。

そして~ちょっとものの何秒かあるたところに食事処がありました。
chiikijyouhoumokuyoubi11.jpg

なんか初めちょっと躊躇したんだけど、、昼時だしここでランチでもしてみる?ということになりJinjinさんとすみやかにこの店へと来店しちゃいました。

店の中の雰囲気は、怪しい。若者っていない?ってかんじで。なんか戦後の日本の食堂ってな雰囲気、、戦後のの食堂は、いったことないけどね、、なんとなくイメージです。経営は中国人かなってかんじでした。
ランチボックスがあって、1チョイスで$5.45 2チョイスで$6.45だったかな~
サラダは、ブフェスタイルになってて好きな分とって来てOKです。あとこれに細いうどんが入ったお吸い物がついました。笑ったけどね。
chiikijyouhoumokuyoubi8.jpg chiikijyouhoumokuyoubi9.jpg chiikujyouhoumokuyoubi10.jpg

食べた感じは、この安さで、味は悪くなかったよ。ここはまた戻るかなってかんじですよ。刺身はちょっとってかんじだったみたいだけどね。
Jinjinさんとまたここは、まどってこようねと(*゚▽゚*)
 入ってみないとわからにねぇ~

この食事処の隣は、日本のギフトショップになってて、、もう一つ日本のギフトショップにもいってみました。そちらの名前はよろずやです。こちらは、ちょっとだけ日本の雑誌をおいてますよ。
chiikijyouhoumokuyoubi2.jpg


この後Oto‘sへ買出しにいったのだけど、大阪やのほうの張り紙で、新しい、ジャパンビデオがあることを発見!!それもねOto‘sのすぐ近くです。
帰り農道で帰ってくる前に立ち寄ってもました。
chiikijyouhoumokuyubi3.jpg

ここのビデオ屋さんなかなかOKです。ついつい韓ドラ借りてきちゃった。1本$1.75だよ。
 なんか趣味が高じて店ひらいちゃった?ってなかんじのお店。雑誌とか本も自分のなんだけど、50セントで貸しだししてました。思わず借りてきちゃったから~

このあと農道かえってきたので、もれなくNam‘sもよってきちゃったよ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
もうこの日は、全部よってきちゃった。

新しいお店も発見できて最高だったよ!!

コメント

no title

v-19うさぎ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私が送った住所、ダイソー、、サンアントニオでなかった??そんな抜けた事してしまったのね私。
ちょっと反省
すんまそん

サンアントニオもWASABIもあるし、、さがせばいっぱいでてきそうな街だけどね~日本食料品店

no title

v-19gallopinto さん

ここの大阪屋のシュークリームオトーズでも売っててがっくりきたな~、大阪屋は、一回ためしてみれば満足ってかんじだね。
 サクラメントも捨てたモンじゃないよね~お次は、ラーメンだね(=v=)ムフフ♪

no title

v-19くろ

そうだよ。韓ドラかりたよ。ちょっと韓国行く事がきまったから~ここで、雑誌も借りてきて気分でもたかめようかな~
ここのお店の人、趣味がこうじてビデオ屋はじめちゃったみたいなのね~すごいよねぇ。いろんな人がいるよ。メントスも。とりあえず、日本で会うね。

no title

v-19南風さん

満足度200%ぐらいよ。
ROSSに寄らなくても満足ってかんじ!!1日じゃたりない気もしないでは、ないから~

そっちが・・・

ご無沙汰でした!!
すーも探検隊だからいろんなとこに行ってるのは分かってるけど???
そっちの方が日本食豊富だじゃ!!
まんじゅうが一個売りだなんて・・・ないですから!!いいなぁ・・・

あっ!!カードありがとう~~~!!
でさ・・・サンアントニオの100均だけど???
『San Antonio Center』
あれはストリート名がサンアントニオだけど??場所はカリフォルニアだから!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
550Showers Dr. #1
Mt. View, CA 94040
      

no title

信じられないよ。
オイラ、まだここを君に紹介していなかったのだね?
てっきり知ってると思ってたから!
シュークリームは土曜日限定だったと思う。
ここに来て直ぐに大阪屋さんに行ったよ。オトーズより先に・・・。
白い餅餡が入ったのがうまかったな。(ジンジンさんありがとよ~)

次々と・・

メントスで色々なお店発見してるね?いい事だ!(笑
次回はじゃー連れってってもらおうじゃないの!
んで、韓ドラ借りたね?(にやっ
そうそう、PIKAKEに聞いて!私=ミン様の巻(爆)それから
韓ドラ特有の涙を拭くシーン!あれやっぱり私特徴とらえたらしいよ?(爆)
とにかく又メントスに登場する予定立てるからね♪♪
あ、その前に日本か?

no title

すご~、すごすぎ~、一日でこんなに回ったとは、満足感150パーセント?でもRossには寄らなかったのね~、
今回はアジアのお店探検隊だったのね~、
ビデオもゲット出来てよかったね、いつもいろんな情報楽しいよ~ありがとね。

no title

v-19あしゅりー

はい~久々に韓ドラかりてきたよぉ~
このお店とてもアジアドラマにはまった人がやってて、良心てきだし、、おもわず借りてきちゃった。私常連になるかもね。

no title

v-19NEOBさん

このサクラメントの和菓子屋の情報をチラッとNEOBさんからも聞いた記憶があったんだけど、発見してなかった。出会ってなかったよ。
今頃になって発見できてとてもうれしいです。
えええええ~やっぱりシュークリームがここの店は有名なのね。今度そのシュークリームにも出会いたいよ。
幻のシュークリームです。

私達がいったときには、なかったんです。

no title

v-19Fuu

(*≧m≦*)ププッほんと自分でも二日連ちゃんってスゲーって思ってしまった。

あのお吸い物~お椀のなかに細うどんが1本ってかんじで、見た感じ透明だったし一瞬びっくりしたよ。
それでも美味かった。

no title

v-19名無しさんはPikakeさん?

今回は残念だったよね。
私探検隊隊長ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

はいいこうね。

no title

v-19ブルーちゃん

もちろんもう一人のりの最高な友達とどこまでも~って感じで行ってきたんです。
一人だと全部は、まわる勇気は、ないかもね。

ほんと昭和の匂い、ぷんぷん(*゚▽゚*)だったよ。

no title

v-19Jinjinさん

ほんとにこの日は、何もかもだったよねぇ~
最高だったよ。

その大阪屋のシュークリーム食ってみたいよ。幻のシュークリームゲットしないばね。今度は、土曜日かね~
日本食レストランたちもこなしていかにば!!
o(=¬ェ¬=)oジーーーッミッションは、達成しないばね。

no title

v-19おちぇ

んだねぇ~湊の食堂ってかんじだじゃ
でも美味いし、、安いしってね。

ほんと和菓子屋の餡子ってうまいのねなんかびっくりした。ひさびさにね~

おお~

こんなところに日本が!
韓ドラ借りてきたんだぁ~笑

異国の地での和菓子

懐かしいな、この周辺。私ね、2003年の夏、Bealeに到着した時は、日本の方に会う事もなく、すっげー所に来ちゃったな。と思ってたら、Commisarryで、高齢のおばさまが話しかけてくれたんです。その際に情報入手したのが大阪屋の和菓子屋さんでした。大福とシュークリームが有名らしくて、多く買って食べない分は冷凍するのよぉ。って、その方がおっしゃってました。異国の地の和菓子、美味しかったな。今は、あんことか作る事もなくなったよ。

no title

2日連続なんて、相変わらず、パワフルに活動してるのね~!

和菓子が、ズラーーッと並んでるのが、
なんか、昔のお祖母さんの店を思い出したよ!
ごはんも、おいしそうだね!!
お味噌汁じゃなくて、お吸い物ってとこがいいね!

no title

いろんな所 発見したみたいね。和菓子屋さんがきになるなー。行けなかったのが残念でした!!
探検隊、隊長!?すーさん、今度はおともさせてください!

no title

これ、一人で行ったの?すごいパワーだ~!
サクラメントって日本のものが結構いっぱいあるんだね。
和菓子屋さんまであるなんてすごいね。
で、貸本なんて久しぶりだったのでは?
なんか昭和の匂いがするね~~~。


no title

本当にうちらタフだよねーって言おうかと思いつつ、
訂正。君は本当にタフだ!おいらはこのたびで結構ガタが来ているぜー。君はすごすぎ!すぐエナジー満タンになるね!

ま、とにもかくにも行ってみない事にはいいんだか悪いんだかわからんもんね。本当に発見の多い旅で。

まだサクラメントを制覇するには長い道があるでのう。
日本料理やも日本経営者のいる場所が何軒かあるらしいしね。奥が深いね!大坂やのシュークリームの存在を
発見しなくてはならない!次のミッション。。。


no title

いいなぁ、その和菓子や!Jがうはうはして、買い占めそう(*≧m≦*)ププッ
なんだーかんだー言ってて、サクラメントたくさん店があっていいなぁ~♪戦後の食堂って、あんだぁ!想像ついたすけ。でもね、湊あたりだば、そったらだ食堂ごらごらあるべ・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

