じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ドーナッツミックス韓国版

2007.07.30 (Mon)

この前Nam‘s(韓国店)へ行った時に、買ってきてみたんだけど~
ドーナツミックス
do-natu2.jpg


なんか買ってきたわいいけど読めないよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
do-natu.jpg

なので絵と数字でなんとなく理解しました。
卵1個
  水100cc
  ドーナツミックス500g

混ぜ混ぜして、、ドーナッツミックス500gも多いじゃんって思ったけど。12.3個のドーナツが出来ました。

去年日本に里帰りしたときに日本の100均で、ドーナツの型抜もかってきてたんだ~100円(=v=)ムフフ♪
do-natu3.jpg
これなかなか役に立ちました。

出来上がりはこちら
do-natu4.jpg do-natu5.jpg

砂糖をまぶしたものとシナモンシュガーをまぶしてみました。
どちらもとっても
グラニュー糖は、ちょっとまぶしすぎたみたい。ちょっと手ボケになってドバッとやっちゃったんだよね( ̄Д ̄;;

 こういうドーナツは、なんか母親が作ってくれたなぁ~ってちょっと思い出しちゃったよ。昔、、どこの母親もドーナッツ揚げてくれなかった?それも砂糖まぶしてくれてっていうのが定番でね。

なかなかこのドーナツミックスGOODでした。

コメント

no title

v-135 gallopinto さん

はい~おそろしい胃袋だよね。完食しましたよ。
二人になると、食べる人がいるからつくるよね。やばいです。また体重が1キロ増えたんだな~久々に体重計のっておそろしかった。プププッ (*^m^)o==3
ちょっとずつまた、家でのエクササイズはじめました。(無駄なあがきをやってます。)

no title

v-135Jinjinさん

あの真ん中の丸い部分は、右側の写真ね。ドーナツ屋にいくとあの一口サイズのドーナツ売ってるよね。なんか自分で作って解明されたってかんじ!!

ホットケーキとパンケーキのちがい
うっ。。。( ̄x ̄;)
私はね。
かけて食べるソースの違い?って思ってた。
ホットケーキは、蜂蜜
パンケーキは、メイプルシロップ
かってな解釈でした。



no title

v-135pikakeさん

ほんとだよねぇ~ダイソーローズビルにほすぃ
あそこにあったら最高なのにね。
アメリカに何店舗かオープンしてるよねぇ、、すごいよねダイソーサンフランシスコのダイソーにも行った事ない私なんだけど、、いってみたいなぁ~

ドーナツ美味かったよぉ~(=v=)ムフフ♪

no title

ぎゃ~~~~。(悶)
とうとうやってくれたね?
私も今度ナムズにいったらこのミックス買うよ。型、なくても出来るっしょ。おほほ。
もう、完全にドーナッツモードさ。あはは。
あ、沖縄ドーナッツの素はあるんだ。やっちまうかも。
で?ご主人と二人で既に完食かい?

no title

いいなあ、すーさんー、これも食いてー。
ドーナツはこの型をぶちっと入れて、抜けたわっかの状態で、油にさらって、落とすのね?で、丸の部分は
えっと、一口サイズで食べればいいんだね?
いいなあー。
ミスタードーナツも食べたいー。ドーナツうまいよねー。
おいらも今度やってみようっと。
おいらはちなみに最近日本のホットケーキを焼いて作った。
そして、夫が、ホットケーキとパンケーキの違いを知っているか?って聞かれて、ホットケーキは日本のだ!って
自慢げにいったら、もともとは、カウボーイとかが、作っていたらしいでー。しかもどちらも違いはないらしいよー。
もうー、うるさいなー、どっちもうまいんだから、いいじゃんーみたいな?へへへへ。

no title

またまたおいしそ~~。ドーナッツの写真を拡大して見たら
お腹がぐぅ~ってなっちゃったよ~。
ドーナッツの型抜きいいね。100均で売っているんだー。
100均に行きたくなっちゃた。ローズビルあたりにできてくれないかな~ダイソウ。




no title

v-135おちぇ

(=v=)ムフフ♪なんか韓国ミックスなかなかお役たちだったよ。安いしね。
 なんか餡子いれたらアンドーナツできるよね。
このドーナツミックスで、炊飯ジャーケーキもできるんじゃ??っておもってるんだけどね。
前は、、ホットケーキミックス韓国版だったから、失敗したけどさ~どうだろね。やってみるかな~♪

no title

買って食べるドーナツもいいけど、母親が作ってくれた懐かしいドーナツって食べたくなるよね!私はおばちゃんの作るドーナツが好きで、今度帰ったら聞いてこようかなと思ってたとこだったんだよ。
で、この韓国製のドーナツミックスはそれに近いんだね??買ってみるがなぁ~。揚げたてうまいもんなぁ~。はぁ、パクパクやっちゃってないんだべ??(* ̄m ̄)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

