じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


The Alamo~歴史探検~

2007.07.01 (Sun)

Alamoとは?



元来 サン アントニオ デ ヴァレロ、アラモは、伝道者やインデイアンからの改宗者の寄り所として、70年近くも役立てられて来ました。この建設は現在の場所に1724年に始まりした。1793年、スペインの官公使達は、サンアントニオにある5カ所伝道区を宗教から分離させ、その土地を残っていたインデイアン居住者に分配しました。人々は引き続き田畑を耕し、サン アントニオの(共同団体)都市を育てる事となりました。

1800年の始め頃、スペインの軍隊は、騎兵部隊を以前の伝道区に置きました。兵士達はそこをアラモ(アラモはスペイン語で英語のcottonwood,北米のポプラの木)と呼びました。彼らの故郷であるアラモ デ パラス、 コフィラを誉れろして、名付けられたものです。駐屯部隊の司令官はテキサス史に記録されてるうちで最も古い病院を、粗末な兵舎の中に設立しました。アラモは、革命派とメキシコが10年間独立の為に、苦しい思いをした時の保守主義者と両者およりどころでもありました。軍隊一スペインの革命者、そしてメキシコ人達は、テキサス革命の時代に至るまで、引き続きアラモを占領していました。

サンアントニオとアラモは、テキサス革命に重要な役割をはたしました。1835年12月、ベン マイラムは、テキサス人とテハノ志願者を率いて、市に宿営していたメキシコの軍勢に反抗しました。五日間の軒並の戦いの後、マーチン ペルフェクト デコスとかれの兵士隊に降参を強いました。勝利をきした志願兵士達は、コスの兵士達と交えた戦いに依って、既に防備が固められていたアラモを占領し、更に防御を固めました。1836年2月23日、アントニオ ロペス大将の率いるサンタ アナの軍勢が、 サン アントニオの近辺に到着し、志願の兵士達を驚かせました。恐れを示さないテキサンとテハノ達は一緒にアラモを防御する準備をしました。防御陣はサンタ アナの軍に対して、13日間持ちこたえました。アラモの司令官であったウイリアム トラヴィスはテキサスの群落の団体に急使を走らせ、応援を乞いました。包囲されてから8日間、ゴンザレスから32人の志願兵達が到着し、防御軍の兵士の数が200人近くになりました。

伝説が伝えるように、期待していた援助が消え失せたとき、トラヴィス大佐は、地面に線を引き、ここに留まることに同意する者は、この線を越えてくれ」と頼んだとき、一人を除いて全員その線をこえました。防御者達がみたように、アラモを護ることは、テキサスを護ることの鍵になり、サンタアナ将軍に降参をするより全員命を捧げる決意をしました。アラモの守備兵の中には、短刀の名刀使いジム ブーイ、 元、テネシー州の下院議員でもあったデヴィット クロッケも加わっていました。

1836年3月6日の明け方に、最後の襲撃が来ました。縦隊になったメキシコの兵士達が、明ける前の暗闇をついてあらわれ、アラモの砦をめざして押し寄せてきました。アラモの砦の中から、大砲や銃声が数回響いていました。再び、集団を組替えたメキシコの軍勢は、アラモの兵をよじ登り砦の中に進入して来ました。内部に入るや否や、捕獲した大砲を長い兵営舎と教会に向け、防 のたののドアを開けて、発砲をかけました。防御者達が圧倒され、抵抗が出来なくなるまで、必死の戦いが続きました。日が昇る頃までには戦いは終わり、サンタ アナがアラモの砦内に入り、彼の勝利の場面を見渡していました。

アラモ包囲の攻撃に就いての事実は、いろいろと論争が続いていますが、その戦いが象徴化した事実は、明らかです。アラモは防御兵士達が、とても抵抗できないハンディキャップを物ともせず対抗した。歴史的な闘争ー男性達の自由を得るための最終的な犠牲が払われた場所として、世界中の人々の記憶に残り続いています。アラモは、神聖なところとして、又テキサスの自由の聖堂として、今もなこのため保存されてます。




およそ300年前に伝道者やインデイアンからの改宗者の寄り所とされた教会です。全部で5つありました。

Espada

espada.jpg espada2.jpg espada3.jpg

espada4.jpg espada5.jpg


San Juan

sanjuan.jpg sanjuan2.jpg sanjuan3.jpg

sanjuan4.jpg sanjuan5.jpg


San Jose
sanjose.jpg sanjose2.jpg sanjose3.jpg

sanjose4.jpg sanjose5.jpg sanjose6.jpg

sanjose7.jpg sanjose8.jpg sanjose9.jpg


Concepcion

concepcion.jpg concepcion2.jpg concepcion3.jpg

concepcion4.jpg concepion5.jpg concepion6.jpg


最後はAlamo
alomo72.jpg

アラモに来たときには、すごい人にびっくりしました。うようよしてたよ。中での撮影も禁止でした。
 雨もちょっと降ったしね。
アラモについて全然知らなかったので、ちょっとお勉強になったよ。
テキサスは、昔テキサス共和国だったのね。ひとつの国だったわけで!!
 
この後あは、リバーウォークをちょっとあるきました。サンアントニオにきたら、ここを歩かなければ!!ってな場所らしいです。
liverwalk.jpg livwewalk2.jpg

ここは、レストランがたくさん!!丁度夕飯の時間帯だったので、、みんなで、夕飯です。
Lone Starというレストランで、皆さんLone Star Beerをいただいてました。Lone Starは、テキサスのニックネームだそうです。みなさんなぜかわかるよねぇこのニックネームの由来。
で、みんなで食べたものは、↓
721.jpg 722.jpg 723.jpg

724.jpg 725.jpg 726.jpg

テキサスサイズかな~すげでかかったよ。完食は無理な大きさなくらいに~
スポンサーサイト

コメント

no title

すごいキレーなとこだね~i-237
あたしの幼稚なイメージとは、まったく違うね!(って、当たり前かi-229

食事もすごいおいしそう!!
だけど、多そう!!
ぜひ、完食、チャレンジしてみたいi-199

no title

この風景、私が育った中南米と相通じるものがあります。
皆スペイン人の征服者達が関係しているからだよね?
是非、行ってみたいです。
ハンバーガーたちもうまそうだ~。
ご主人の写真うつりがお茶目で笑えました!
さすが夫婦。

no title

無事に着いて何よりですー、
しかも、このテキサスでの写真の多さはなんですかー?
君、取材しまくりじゃないですかー。
でも大草原じゃあー写真が少ないよー。って
撮る事がないってか?はははは。

では楽しい旅を続けてくださいー。
こちらも熱いですー。
じゃあに!

no title

歴史のあるいい所だねー。写真がすごくいいv-218
そして、すーさんの行動力はすばらしい!またいろんな写真載せてくださいね。楽しみにしています。
それにしてもテキサスサイズにはびっくりだね。

no title

テキサスってテキサス共和国だったのね~。
いろいろとお勉強になったわ~。
歴史的な所に行くのが好きなのでいつか機会があったら
私も行ってみたいな~。+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そんでもってテキサスサイズのレストランで
左側、上から2つ目のを食べてみたいでっす♪

no title

テキサス到着ごくろうさん、今回は何も間違えなく行けたかな?
やっぱり旅行っていいな~、特にここより都会は、ね~
おいしいメキシカン料理食べれていいな~、私の分も沢山食べてきてね~。

no title

良いな~写真で見ても良いのに実際にすーは見て感じられたなんて羨ましいわ。。。
私もそこで写真撮ってみたいな~~
ジムさんとの2ショットとなかなかよろしくてね~ん?笑
それにしても食べ物が凄すぎます。。。汗

忘れてるよ・・・また!!

“写真提供”載せないとォ!!
良く撮れてるヨォ~~神秘に・・・v-212
(^。^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

