じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


街なみのなか

2005.06.12 (Sun)


sacmachi.jpg


サクラメントの昔からの住宅街きれいだな~って思って写真とってたら
横につけた車のステッカーに目がいきましたよ

sacnamuamidabutu.jpg


読めないねぇ~急いでとったからピンボケでした。

このステッカーに書いてあった言葉は、

NAMUAMI DABUTSU
南無阿弥陀仏
ローマ字と漢字でかいてあったよ。

いままで、、車にはってるアメリカ人みたことなかったけど
わたしとっても驚きましたから~

で、、この言葉の意味いまいち理解してなかったんだけど
ちょっと調べたら~”仏様おねがいします”って意味らしい。

このステッカーはってたおばちゃん意味わかってはってたかな??


スポンサーサイト

コメント

あーちゃん>

南無阿弥陀仏一発で、、検索に引っかかったんだけど~やっぱりこの文字だけに変なサイトもあってたHP開けた瞬間不幸のページかよ??っておもったから~

このおばちゃん私に見つかってしまったばっかりに写真とられてサイトのっけられて(((((o≧▽≦)o ウケケ
ほんと仏様お願いしますだな~

ミ~シュカ♪さん>

モスクワやっぱりそういうものおおいんですねぇ~車はしかたないとしても、でもタトゥで漫画って漫画大好きなのかな~タトゥにするくらいだから意味をわかってる??って思いたいけど(((((o≧▽≦)o ウケケ

恐ろしいステッカー・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
日本人が意味不明な英語ロゴのTシャツとか着てるのと同じ部類なら良いんだけど
意味知ってて貼ってるならカナリ手ごわいぞ~(爆)
って あたし 南無阿弥陀仏の意味知りませんでした・・・
すーさん検索名人だ~♪

モスクワからこんにちは。隔離野郎のミ~シュカ♪です。
うちは、日本から盗んできた車が多いので、ローマ字のMANUAMI…ではなく、モロに「成田山不動尊」の御札とか、暴走族のロゴ入りとかが走ってます。タトゥーで最高だったのは『漫画』です。

マーチ娘>
仏様おねがいします。ッて言葉になるとなんかいい感じの響きにきこえるよねぇ~
。日本語だったり漢字のいみだったり全部を訳すのは、、たいへんだよね。ない言葉もあるわけでね~微妙に意味違ったりすることばもあるしね~
やっぱり漢字がきれいだから使うとかそんな感じの人っておおいよね。意味mしらずにね。当て字になってたりと、、ね。

くろ>
意味がわかって張ってたらすごいよね~呼び止めて聞くわけにもいかないしな(((((o≧▽≦)o ウケケ

彼女がどんな理由ではったかは、、すべてはなぞです。

私も”仏様おねがいします”という意味なんて知りませんでした。一体どこでお調べになったのですか?笑
日本人にとって意味分からないなって思うこと、多々ありますよね。
例えば、MABでよく漢字入りの絵を壁に掛けてあるんだけど?
あれはデザインなのか(?)よく分からない方向に漢字が書いてあったり、それって逆じゃん?って思っちゃうように壁に掛けてあったり。。。
思わず首を傾けて、その漢字を見つめて読んだり・・・爆
たまに、これどういう意味?って日本に興味のある外人さんに聞かれますけど・・・
返答に困るマーチ・苦笑
面白いですよ、なかなか・笑

とうとうここまで来たね?(爆
もちろん自分達信仰している事のアピールでしょ?
え?それか意味不明でただサウンドが良くって貼ったとか?
ありえねぇ~~違う事を祈るばかりの私であった!(笑

Aloha>
結構このアメリカ人のおばちゃん仏教徒だったりしてね~。
アメリカで仏教徒のひとおおいのかな??とふと今思ったけど~

ドビェちゃん>

すごいよねこのステッカー
一瞬時が止まって読んでから、、写真って思って慌てたからピンボケです。
南無阿弥陀仏で、、タトゥだと強烈だよね(((((o≧▽≦)o ウケケ
でも漢字がかっこよくみえるってあるのかもね~ひらがな使ってる人ってあんまりみたことがないよね。
これからは、、ひらがな広めていくか?

不思議だよね~
何でまたそのおばさんそんな
ステッカーはったんだろうか?
はてな????だらけだね?

南無阿弥陀仏...日本人は絶対こんなステッカーを車に貼らないでしょう...なんだか、むやみやたらと使うと、ばちがあたりそうな気がするこのフレーズ。仏様おねがいしますという意味だったんですね。知らなかった!勉強になります。
車に貼ってたひと、意味分かってるんでしょうか?ちょっと微妙。アメリカ人にとって漢字や他の国の言葉がカッコよく?見えるかもしれないのは理解するとして、その言葉がステッカーやタトゥーに適しているかどうか確認してからの方が良いんでないかなぁ~なんて余計なことを思うことがありますね(笑)。
たまに漢字のへんとつくりが逆になってることもありますしね。しかも、それ、タトゥーですよ!直せないからー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

