じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カルフォルニアロール~講習会~

2007.06.15 (Fri)

今年、子供たちのサマーキャンプで、Jinjinさん巻き寿司を紹介らしく~紹介する前に、やっぱりちょっと習わねばという事で、
私も参加させてもらいました。

私もカリフォルニアロール裏巻きは、やった事がなく、、その上、、巻き物へたくそなので、今回は、、よい講習会になりました。
先生は、山形出身のSさんです。croll3.jpg


それでは、手順です。(=v=)ムフフ♪
croll4.jpg croll5.jpg croll6.jpg

1、サランラップを一番下に敷きのり、酢飯そして、、最後いりゴマをふりかけます。

2、1を裏返しにします。中心にマヨネーズをぬって、カニカマアボガドをいれますよ。

3、2を巻きます。サランラップごとぐるっとね
ポイント
 切るときには、サランラップの上から切る事が、ポイントです。きれいにきれますよ。
croll2.jpg


5人で、巻き巻きをならったので、とても大量なカリフォルニアロールのできあがりです。

そのうえに、Sさんランチにいろいろ食菊のおひたしや、茶わん蒸しを作ってくれて、とても美味いランチをいただいちゃいました。
こちら↓
croll1.jpg


とても楽しく美味しくヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ご馳走様でした。

そしてそしてgallopintoさんの作った抹茶ロール最高でした

cmaccyaroll.jpg


この日は、、巻き巻きがとても美味い日でしたね。
勉強にもなったし。私も裏巻きが、まだ下手だけど、できるよーになりました。

コメント

no title

v-354じんじんさん

手巻き寿司パーティいいねぇ~ネタそろえないばね。じつげんしたいわぁ~
 ほんとSさんには、とても感謝と楽しい時間をありがとうってかんじだったかな~
 昨日あたらり。昆布とオカカで、巻き巻きしてみたんだけど、ヘタクソだった。よ。自分。Sさん宅では、まだ上手だったみたいよ。プププッ (*^m^)o==3

no title

v-354おちぇ

写真が、、見える、、私に、、将来のわたしかねプププッ (*^m^)o==3
でも私は、具がはみ出てくる人だったすけヾ(>▽<)oきゃはははっ!おお~そっちさいったらつくってけるよ。チケットとったよ!!

本当だ、全部巻き巻き!

この写真大変ありがたいです。
もう忘れそうになるのだもん~
でも、こんなに簡単にできるなら、やっぱ自分でもまいて、
ライリーズでも働けちゃうぜーみたいな?へへへ。
本当に皆さんに感謝です。
今度は手巻き寿司パーティとかもできるねー?
いいネタとかそろえてさー。
ああ、やっぱり日本食はおいしー。

そしてケーキも超おいしかったっす。
和の美でした。
Galloさんの。

no title

やっぱり写真が・・・んがに見えるんだじゃ(笑)
じょんずにできたね?来たら是非作ってもらうすけ!!!!
抹茶ロールは美しいねぇ!売ってるものみたい。食べたいじゃぁ~。

no title

v-354Fuu

カリフォルニアロール美味しそうでしょ、、私は、アボガド駄目なので、Sさんきゅうりの漬物だしてくれたんだ!!、、そのきゅうりも美味かった。
 やぱっり巻き巻きには、サランラップは、必需品でしょプププッ (*^m^)o==3

no title

v-354gallopintoさん

ほんとこの抹茶ケーキ激うまだったから~抹茶の味とあずき生クリームが、最高だったよね。
 きれいに出来てたし、、店で買ってきたっていってもわからないほどに完璧な仕上がりだったね。
 ご馳走様でした。

トラックバックできるはずだけど、、こちらからしてみますかね。

no title

v-354pikakeさん

なんかねぇ裏返しの巻き寿司ってこうやってつくるんだ!!って私も関心したから~それでも私は、中の具がはみ出たりして、、ちょっと悪戦苦闘したけど、、作るごとにうまくなるかな?とまた家でも作ってみようと思ってます。

no title

カルフォルニアロール、美味しそうだね~!!
昔、ラップ無しで、巻き巻きして、すごい事になった
記憶がよみがえったよi-179
抹茶ロールもすごい美味しそう!
美味しい巻き巻き三昧の日だったのねi-185

no title

誉めてくれてありがと~!!
久々に自分でも満足の行くケーキだったです。
そして、上手に写真撮ってくれた!
私のブログとトラックバックって出来るのか?
画像が1枚もないのでこの日のブログアップは
諦めようとおもってたのよ。
ピカケちゃん、今度また作るから食べようね!

no title

カルフォルニアロールってこのように作るんだー。勉強になりました!今度作ってみます!!
gallopintoさんの作った抹茶ロールおいしそぉ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

