じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



Oregon

2007.06.01 (Fri)

先週末は、ドライブ~
やっぱり、クーパーで出かけたくなります。

BealeからI-5にのってオレゴン州にいってみようってことになったんです。
Bealeからだと、ネットで、みても5時間かかるらしく、朝早く7時半に出発です。
この様子は~痔霧のブログで、紹介してます。
http://belayanokainushi.blogspot.com/2007/05/570-miles950-kilometers.html

I-5を運転して2時間くらいかな~
OLIVE PITというお店がみえてきました。
このお店ティスティングもできて、なんかとてもいい感じです。
味見したあとにこちら買って見ました。
olivepit.jpg

ジャム系は、 Pumpkin ButterとPepper Jelly
パンプキンは、もろかぼちゃのの味だったので、即買い決定、ペッパージェリーは、名前でえ!!って思ったけど、食べてみたら、こちらもクラッカーとかに最高な組み合わせの味でした。
オリーブオイルに混ぜるシーズニングも、、こちらは、、パン焼いて食べるときに、サイコーなんか痔霧は、激はまりしてます。
なかなかいい店発見ってかんじでした。


オレゴン州に着く前にとっても買い物しちゃったけど、、ここからめざすASHLANDは、3時間ほどかかるかな~
ついたときには、Bealeからきたけど、もっと田舎にきてしまったってかんじだったけど、着いた街は、Ashlandは、なかなか文化の街ってかんじで、いい雰囲気でした。
 行った時には、シェイクスピア祭りといものをやってて、、っていうか1935年からずっとやってるみたい。2-10月の間ずっと劇とかやってるみたい。T-シャツとかも売ってて、シェクスピア一色な街でした。かわいい街だったかな~街をぐるっと歩いてみて、、またI-5で、5時間かけて帰ってきたから

月末っていうことでかな、スピードチェックがものすごくて、、何度も捕まってる人をみたよ。なので、みなさんと同じスピードで、かえってきました。
oregoncooper.jpg


ドライブ楽しかったよ(=v=)ムフフ♪

コメント

no title

v-448南風さん

(=v=)ムフフ♪
今度クーパーで参上しますよ。それかクーパーででかけようね!?

no title

v-448おちぇ

オクラには、もうちょっとかかるんでしょ??私、こっちで痔霧とここまでの距離運転したのは、はじめてだったけど、なかなか楽しかった。またいろいろと出かけないばってかんじだな!!

no title

v-448gallopintoさん

ご飯はねぇ~時間がなくてファーストフードになっちゃったんだよね。あと自家製パン持参して、、車のなかで食べながら行ったから、まるで遠足気分。
ブラックベアーダイナーってよくみたんだよね。なんかとっても入って見たくなる名前で、、次はいってみよっていってたんだよね。YUBAにはいる手前にも一軒あるんだよね、、あのお店~、、何系の店だろ?

no title

v-448ブルーちゃん

オリーブオイルに入れるシーズニングはね。レストランの愛がそのままお家でできるってかんじ。5種類くらいの味があって、どれも美味しいです。表現が難しいなぁカラバジルやチーズトマトに、ガーリクいろんなものが、まじってるんだよね。想像してみてねぇ~

no title

v-448Fuu

ペッパージェリーはねぇ。そうなのねコショウよ。だからなんかちょっと不思議だったんだけど、甘カラって感じで、クラッカーにつけて食べると美味いよ。ほんと酒のつまみに最高よv-218

no title

v-448Aloha

クーパーのマイルね1800ぐらいにこのときでなったよね~2000ぐらいまでは、エンジンのためにあまりふかさないでのってくださいっていわれてたから~急激にスピードだせないんだよね。2000マイルまでもうすぐだよ。

ドライブは、たのしいよねぇカリフォルニアは、広いね~ってかでかかったって実感してます。

no title

ミニクーパー楽しんでるね~、やっぱりかわいい車だとどっか行きたくなっちゃうよね、
早く実物みたいよ~~v-290

no title

新しいおもちゃで遊んでいるようだね??5時間かかってオレゴンか・・・こっからだばオクラさ行く距離だと思えばかなりある感じだなぁ。
いい店にもあだったみたいで、なかなかいいね。次回はどごさ行くんだべ??楽しみだじゃ。

no title

オリーブピットとな?
初めてしったよ~。
ご飯はどこで食べたんだろ?
夫がどうして電話くれなかったのって怒ってた。
でも電話番号知らないジャンね。
ブラックベアーダイナーというところがお勧めだそうです。

no title

Long Driveお疲れさまでした~。
ちょっと遠かったけど、景色もお天気もいいし、
いいお買い物はできたし、新しい愛車のミニちゃんで、楽しい1日だったね~~~♪
オリーブオイルに混ぜるシーズニングのお味、どんなのか興味シンシン!

no title

往復10時間のドライブなんて、すごいね!
美味しそうなお土産もいいね
満喫した、1日だったのねi-179

ちょっと、ペッパージェリーっていうのが気になるんだけど・・・
胡椒ってこと?
なんか、お酒がすすみそうな雰囲気なんだけどi-237

no title

下のコメント名無しでコメント残したんだね?爆
しかhし、長時間かけてドライブしたんだね~~
でもジムさんのサイト覗いて見たけど本当に景色の良いドライブをエンジョイしたみたいだね。クーパー結構なマイルドになったのでは?笑  お泊りせず、日帰りの旅とはお疲れさんでした。でも楽しいドライブに美味しいお買い物も出来たみたいでよかったね~^^
それからあいのり見れたみたいで良かったよ。
さっそくヒデを見たって、気になってたわけでね?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

