じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


タイカレーPikake編

2007.05.04 (Fri)

今週の食いしん坊の集まりは、

Pikakeさん宅で、タイカレーの講習会です。

参加した食いしん坊な皆様方 先生はもちろんPikake
thaicurry.jpg



材料は4,5人用です。

thaicurry5.jpg


なすー半分・たけのこ2缶・ピーマン1個・Red Curry Paste・Chiken Bullion・
Fish Sauce・ Coconut Milk2缶・鶏肉


作り方

1、油でペーストを炒る
2、チキン、野菜を入れココナツミルクを入れ30分ほど煮ます。
thaicurry3.jpg thaicurry4.jpg

3、最後にチキンブイヨンをいれ フィッシュソースで味をととのえる。辛い方が好きな場合、、このときにペーストも加えても良いみたいです。




(=v=)ムフフ♪出来上がりです。
thaicurry2.jpg


今回も大変美味しかったです。ご飯も五穀米のよーなかんじでね。タイカレーに最高にあうし。鼻がブヒブヒするよ
美味しくてね!!
今度Nam‘sに行った時には、いろいろ材料しいれてこなければ!!と心にちかったから~

Pikakeさ~ん
ほんと講習会ありがとうございました。痔霧も家でつくったらトライしてみるといってたので~作ることになりそうです。
グリーンカレーかピーナッツカレーのペイストかってくるかな!!っておもってるんだけどね。

今度の食いしん坊の集まりは、、デザートのバイキングやりたいねっていってたよね。実現するといいな!!
それかケーキのバフェあるといいのにね!!スィーツバフェでかけたいな!!、、この辺で、きいたことないよね~
スィーツバフェ願望だな(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
スポンサーサイト

コメント

no title

e-49Ashlee

先週たべたの??ってレストラン?それとも自分でつくったの??
癖になる味だよね。
 ハワイのときからいままで飽きる事を知らずに、食べてるよ!!(≡^∇^≡)ニャハハ

no title

e-49Aloha

ココナッツミルク駄目なのに、、
私とかくろ、、がすぐタイ飯くいたいっていってランチタイ飯になってたよね~海老もたしか駄目なんだよね。海老は蕁麻疹がでるんだっけか??
ココナッツミルクは、なれになれたわけね。今度は、家でもつくってみるかな?って思う所は、すごいね。ココナッツミルク完璧に克服だ!!年とると、、味がかわるよね。わたしは、ウニは、いまだにくえないけどね。

no title

e-49くろ

そのくろ伝授のモデル歩き次の機会に
ショータイムしてもらわねば!!

アメリカってタイレストランおおいけど、日本ってあまりみないよね。あってもベトナムかなってかんじ!!
 是非私が、そっちにいくまえまでに発見してね。か?自分でつくれるよーになっててね。(≡^∇^≡)ニャハハ

no title

e-49ブルーちゃん

今夜あたりトライした??
ココナッツミルクとペイストは、わかってたけど、あとの味付けがイマイチわからなかったよね。これで、完璧じゃない!?日本でこの味出せたら幸せだよねぇ~

no title

e-49すももさん

JJ=すももね。了解しました。タイアカレー作れるようになったら~レストラン行かなくなるかもね。おうちであんなに美味くできるもんね。
 タイカレー好きには、たまらないよ。

no title

e-49pikakeさん

ほんとにありがとう~
教えて~食べたいって言ってみる物だよね。ずぅずぅしいとか思ってない??(=v=)ムフフ♪初めの出会いから私のずぅずぅしさはばれてるか?

美味かったし楽しかったし、、ね、あのテンションは、みなさんすばらしよ!!

no title

e-49宮にハマッテ篭ってるgallopintoさん

さすがグリーンペイストあるのね。あれもうまいよね。確かグリーンのほうがレッドより辛い?っておもったんだけど
毎回、この集まり食べて漫才やってるよね。ナイスなキャラが集まっちゃったってかんじだよ。

宮は、第一王子ね(=v=)ムフフ♪
私も第一王子派だったから~ボレオは、第二王子派だったのね。ユンウネがかわいすぎるよね。

no title

e-49南風さん

来週から旅行ね!!
それでは、3週間後に、スィーツバフェでもしますか!?
ハーブスは、どうする事にした??

今回も、ボケ&つっこみご苦労様でした。毎回腹のそこから笑えて腹筋強化だよね!!

no title

e-49うさぎ

レストランみたいでしょ~おうちの中もレストランの用だったから~素敵だった。

そっか私、ピーナッツカレー好きだからピーナッツカレー用のペイスト買ってくるかな!!っておもってるんだけどね。
うさぎのタイカレーもくってみたかったな!!
うさぎの家族子供たちも食べる??タイカレー

no title

e-49Fuu

ココナッツミルクで、作るから~残ってるよね~
でもなれてくるはず~うえのパクチーのほうが駄目な人おおいけどね。
 トライしてみぃはまるから!!

no title

e-49おちぇ

(=v=)ムフフ♪
うまかったすけ~自分でもつくれるように勉強してきたから、材料さえあれば今度はいつでもおうちでくえるな!!あの平べったいパタイも作れるようになりたいよ。あれは、麺うってるのかね~

あの話は、次だよ。ヤッチャッタぁ!!

美味しそう~~~

タイカレー美味しそう~!
だーいすき!
先週食べたんだけど、また食べたくなったよー!

no title

すんばらしい~出来ばいでないの?
本当美味しそうだね~家で食べられるなんて
最高じゃない。私も作れそうだな。。。
昔はこのココナッツが苦手でね。。。
余りたくさんは食べないけど食えるように
なったんだよね。。。年と共に味が変わると
言うのは本当だな。。
で?今度はスイーツパフェだね?笑

pikakeだぁぁぁ~~!!!

うわぁぁぁぁ~~~懐かしいpikakeの後ろ姿!!!(爆)
何度彼女に女らしく!と立ち振る舞いレッスンをした事やら!
今度pikakeにやって貰って、モデル風の歩き方!(爆)
で、作ったね?タイカレー!
pikakeの作るタイカレー本当に美味しいよね♪
私も今度作ってみるかな?何せこっちでタイレストラン
まだ見つけてないんだよ!!

no title

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 美味しそう~!
タイカレーがすごく食べたくなってきた!
いつもは食べに行ってたけど、調味料を買ってきて今夜作ってみようかな~。
なんかワクワクしてきたよ。成功するかなぁ~?
スウィーツバフェいいねぇ~♪ (❤ฺ→∀←)ノ

no title

おいしそう~。 
見た目もレストランで出てきそうな感じだし・・・
タイ料理バンザイ~

楽しかったね!

みんなで集まって食べるのはおいしいねー。みんなが持ってきてくれたデザートもおいしかったし、満足した食いしん坊万歳の日!?でした。デザートバッフェ絶対やろうね!!

no title

いや~!!!
あの日は楽しかったし、おいしかった!
私も早速材料の調達するつもりです。(グリーンのペイストはあるんだけどなぁ。これも同じようにできるかな?)
あのね、宮、楽しいです。
貴女、あのクマたちも好きでしょう?
私は第一の方が好きかなぁ。キャラ的には。
でも一緒にいるなら第2の方がいいです。
(ってそんなこと誰も聞いてないね?)失礼。
大きな買い物はしたかな?

no title

最高に楽しかったし、おいしかったね~、
次はデザートバフェだねv-433
おいしいコーヒーと。。。う~んうまそ~
でもあたしは来週から3週間旦那の実家だよ~v-292
ここで食いしん坊の集まりの方がいいな~~~~

(^。、^)ジュルジュル

レッドぺイストで作ったんだ~
グリーンはどっちかと言うと?お肉、レッドは魚貝類が合うんだよね?出来上がり!!レストランで頼んだみたい(。→∀←。)
お友だち上手♪
スーのチーズパンもいイィ~~~~(๑→‿ฺ←๑)

no title

美味しそうだなあ~i-237
タイカレーって食べた事ないんだけど、
ココナッツミルクの味は、結構残ったりする?
うちには、カレー大好きな黄レンジャーが居るから
挑戦してみようかなi-179

no title

楽しそうだぁ~♪ んが好きだもんね、このカレー。嬉しそうにがっついてる姿が目に浮かぶすけ(≧∇≦)bイエア!
タイ料理最近食ってないじゃー!食いたい!食いたい!
デザートバイキングもいいねぇ~。

ところで?あの話はまだUPしないのが??(=v=)ムフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

