じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


折り込み菓子パン

2007.04.05 (Thu)

折り込み菓子パンの生地ものすごいはまってます。先週の週末には、いろいろ折り込むものを変えて作って見ました。

まずは
シナモンシュガーレーズンkashipanre-zun.jpg

レーズン好きには、たまらない菓子パンです(=v=)ムフフ♪私はね、レーズン自体は、嫌いなんだけど、パンに入ると好きなのね。
kashipanre-zun1.jpg


もう一種類は、つぶあん



kashipananko.jpg

折り込みがちょっと大変だったかな~
kashipananko1.jpg

kashipananko2.jpg

どちらも美味かったんだけど、つぶあんは、最高でした。痔霧も絶賛よ。昔は、餡子食べなかった人が、今では餡子の虜?
 週末作って、もう残ってないから~ペロッとやっちまったのね。

食パンものね。あの成功から、、また作ってじょんずにできたよ(=v=)ムフフ♪
syokupan4107.jpg

スポンサーサイト

コメント

no title

v-366くろ

キムサンスンめざさないといけない??ヾ(@^▽^@)ノわはは名前もベターな名前に変更しないば~

no title

v-366gallopintoさん

食パンは、繊細だよねぇ~あの自分を褒めてあげたい食パン、昨日つくってみたけど、やっぱり1.5斤には、材料がたりないような気がしてきた。ちょっと配分変えて頑張ってみるかな~彼女のレシピでの写真どおりにいかないんだな~ふくらみが微妙です。焼きあがった食パンじたいは、うまいんだけどね~

Jinjinさんのコメントおもしろいでしょ~その商いにもれなくgallopintoさんも参加でしょ?

no title

v-366mangoちゃん

いまでも覚えてるんだけど~ハワイでるときにあんぱん買ってきてくれたよねぇ~あのあんぱんもちっとして美味かったなぁ、、ってね。

折り込みですか~つぶあんは、市販のものだから~餡子までは、一回作ってちょっと挫折したから~

no title

v-366マーチ娘。

八戸までかまりっこがしてらべ~
自分ここまではまってつくるとは~ってかんじ、昔からパンは好きだったけどね。食べたい物は、売ってるのが、ビバジャパンだしね。日本は、美味い国よねぇ~

no title

v-366Aloha

すばらしい(=v=)ムフフ♪もっと褒めてってね。
ハワイにいたときじゃ、別人28号じゃない私。
こんなはまるとは、思わなかったパン作りだから~

no title

v-366アシュリー

お店開けちゃう??(=v=)ムフフ♪言われるとずに乗るタイプだからよろしくて?
ハワイのときは、考えてみれば近くに住んでたけど、出会ってからあっという間のお別れだったからね~あのころは、パンも焼いてなかったしね。
 場所が住むところが、作らせるよね。

no title

v-366Fuu

餡子駄目人間だったのね~私は、昔から、和菓子食べるために茶道部入るくらいだから~餡子すきなのね。イチノベパンの餡子と生クリームサンドしらない??いま無性に食べたいよ。作るかな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

no title

v-366Jinjinさん

ヾ(@^▽^@)ノわははパン屋ですか?本格的にパン屋の話~職人肌って照れるな~

ハワイから引っ越してくる前に、石を売ってるおばちゃん、ちょっとパワーがあって、その人に会う石をえらんでくれるんだけど、そのおばちゃんに言われたことが、”あなた商売したらうまくいくわよ~ぼぼっとしてるけどね”っていわれたよ。ぼぼっとしてるはよけいだけどね。
 ここで、商いを一緒にするひとに、めぐり合うとは~運命ですな~

no title

v-366あーちゃん

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ嫁つごうか?パン作り以外は、、役ただずよ。

焼きたて食べられるってとこが、HBだよね。醍醐味だよね~あとかまりもね。やめられないよ。太るよ( ̄Д ̄;;

no title

v-366ひなさん

食パンつくりは、繊細なのねってこの前のスランプで、実感。もっといろんな食パンつくりたいけど失敗したら?って思ってちょっとビビッて別ものにてがだせません。だけど、、菓子パンはね腕があがってきた??なんかうれしい。で、美味いしね。美味いもの食べるために根性だね。

no title

v-366雪さん

講習会~v-344いつにする?
いつでもOKですよ。連絡してね~

今度は、この折り込み菓子パンかな?

no title

v-366おちぇ

アーモンド買ってきたのね~この生地最高だよ。

HBからだして、、折り込んでから20-30分最後発酵してるよ。いつもの菓子パン作りのままにやっちゃってます。
それで、平気だから大丈夫でしょきっと。

no title

v-366ボレオ

つぶあんいいべ!!これは、最高だったから、痔霧にも好評だったしね。是非つくってみて!!折り込みもだんだんなれてくるから~だんだんじょんずになるすけ

no title

v-366うさぎ

(=v=)ムフフ♪この折込過程よかった??うさぎのとこジミーちゃんパン焼きそうだっきゃ
 パン屋かぁ~毎日美味いよね。

Bealeで・・・・

パン屋を開くんだ!そう!目指せキムサンスン?(爆)

no title

私も挑戦したくて鼻息ムンムンさせてんだけれど、
中々時間がみつかんないのと、
食パン失敗が酷く自分に暗い影をおとしてるんだな。
JinJinさんのコメント大爆笑です。
すーさんがパンや開いたら、私は作るのやめて
パンコネ機、あなたに寄付して
毎日買いに行きます。

no title

うわーっ!
どっちもワタシの好みだわ♪
これ絶対に売れるよー。
とっても丁寧に作ってあるね。折り込みってどうやって折ってるの?
企業秘密?(笑)

う~~ん♪

今日もお腹が空くような、美味しそうなブログだぁ♪
ほんと、いろんなパンがいっぱい!
すーベーカリーは、いつオープンですか?v-353
う~~ん、いいにほいi-280

no title

またまた美味そうなパンの出来上がりだね~
特につぶアン、食べてみたいよ~ん。
自分で食べたいものをちゃちゃっと作れる
すーがすんばらしい~~から!!

えー?凄いね!

すー、パンやさん開けちゃうんじゃない?
私はレーズン苦手なんだけど、パンに入ってるのだったら食べれるってのわかる気がする!
つぶあんのパン、めちゃめちゃ美味しそう~!黒ゴマついてるし、絶対売ってたら買うよ!
私、毎日でもあんこ系食べれそうだもん。
なんで近くに住んでないかね?(笑)

no title

i-280もう、見るだけなのが、耐えれないから
あんこの、あの折り込まれて焼きあがった感じがサイコーにいいよね!
ぺろっとやっちゃうのがわかる気がする!

あたしも昔は、あんこ苦手だったんだけど、最近無性に食べたくなる時があるんだよね
彼岸団子とかi-179(←昔は、絶対に食べなかったけど)
今、すごいあんこ食べたくなったから
っていうか、そのパンが食べたいからi-179

I love

あ、あなたはパンやですかー?
すげすぎるー。
そして、私は、とてつもないことを今ちょっと思っています。
近く、あなたは、私とパン屋を経営する運命にあります!
ほほほほほほ。
なぜなら、サンフランシスコから昨日かえってきたそれがしは、アンデルセンのフランチャイズやりたいなーって
ユバとか、ローズビルでーって思っていたら、
そ、そなたのような職人肌のすごい人が身近にいたーーーーーー~
出会いに偶然はないでしょー?だ、だから、これって、
何か意味ある?
でも、資金はないあるよ。(と、急に中華風)
でも、ローズビルとかに、アンデルセンとかあったら、買いにくるよね?ジャパニーズケーキとか、食べれちゃうんだよー。
すげくない?プリンアラモードとか、エクレア(日本版)
とか、アンパンとか、いくない?
ああああああああ。
じゃ、また語りましょう!
その前にえっと、ちょっと食べさせてください。はははっはは。あ、でもスーさん一人で、スーのパンやっていうのを
開くこともできるね?がびーん。
ああ、クロワッサンが食べたいー。
食い地のはった、じんじんでしたー。

no title

もぉ 何度みてもおいしそう・・・
商売できるね?(爆)
こんなの作れちゃう嫁 あたしも欲しい~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
食パンもしっかり綺麗に出来てるね♪
やっぱり自分で作ったパンたちは普通のパンより美味しいんやろな~
(^¬^*)ヨダレー

うわ~~!!

おいしそう~~~♪
上手にできてる~^^
うでを上げてるね?さすが!!
食パンも大成功だし(*'ー'*)ふふっ♪

no title

お~これだね~!
すごくうまそ~、見てるだけでもよだれが~~~!
今度また不器用な私のために講習会やってねv-238

no title

あ゛~、うまそう~。アーモンド買ってきてたんだじゃー。作るべか~。このパン生地って、生地がこねあがったら10分待つだけなのが??それとも1時発酵してから10分までってこどが??混乱してらじゃー!!

食パンはどのレシピがお勧めだべ??

no title

あんこ好きの私としては、つぶあんパンの写真がたまんないよ。 ゴマをかけたとこも私好みだわ~
レーズンは私も苦手なんだよね・・・つぶあん、さっそく作ってみるね。  折り込みが大変そうだな~

グッド!!

いいよ!!これ!!
作り方順番で!!分かりやすい!!
すー♪ホント上手!おちぇと将来パン屋さん開いてよぉ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

