じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


私、健康オタクではないんですが~(≡^∇^≡)ニャハハ

2007.03.30 (Fri)

いま読んでる本です。
去年965Cafeのくろも読んでブログで取り上げてたかな~
うちの姉も、母親が病院に入院してるときに、読んでたほんです。何年かまえから気になってたけど、読むチャンスがなく今回この本が手にはいったので、読んでるんだけどね。
病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める- 病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実 (2005/07/08)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る

ここを↓読めばだいたいこの本の内容が分かります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-enzyme.html

公式サイトはこちら↓
http://www.drshinya.com/

乳製品や、お茶系が、書かれてることが、ものすごい目からウロコ!!だけど納得してしまいます。
だけど、飲むのも食べるのもやめることは、できません。
でもこういう情報も、たまには知って理解しておくのもいいかな?ってくらいで、読んでます。

牛肉も好きだし、、白いご飯白米も好きだしさ!!

一番読んでこれはって思った文章↓本から引用一応ダイエット中なわたしだからね。

新谷ダイエット法
冷たすぎる水は、体を一気に冷やしてしまうので、下痢や体調不良のもとに、、
 最近は平熱が35度台という「低体温症」の人が、若い人を中心に増えてますが、体温の低下は体にさまざまな影響を及ぼします。健康な人の平熱は35.5度前後、これが一度下がると、新陳代謝は約50%も落ち込みます。さらに、ガン細胞がもっとも増殖しやすいのも。体温が、35度台のときですが、これはエンザイムの働きが鈍くなり免疫機能が低下するためと考えられてます。エンザイムは体温が高い方が活発になるからです。風邪など病気になったときに熱がでるのも、じつは体が免疫機能をたかめてるのです。
ですから体全体のことを考えれば、夏場でなければ、飲み水の温度は20度前後にとどめておいた方が安全だと思います。

私~昔から平熱35度台です。( ̄Д ̄;;


しかし、いくらよい水を飲んでも、それまでの食生活を改めなければ大きな減量効果はのぞめません。食生活を改めるといっても、食べる量を減らせというのではありません、余分な体重を落としたければ、まずまずエンザイムの多く含まれている食物を食べることが大切だからです。本当にエンザイムがたくさん含まれているものだけを食べていれば、体というのは自然に。その人にとってもっとも適した体重になってくるようにできています。酸化した食物、加工してエンザイムの失われた食物を食べているから太ってしまうのです。

加工したたべも大好きですよ( ̄Д ̄;;ジャンクフードも好きだし、、私~読みながらとても正されてるかんじ、、でもね。

別の言い方をすれば、太っている人が感じている「飢餓感」は、体が、本当に必要なビタミンやミネラルなどの栄養やエンザイムを含まない食物ばかりをとっていることから生まれているのです。太っている人は、お腹がすいてるから食べるのではなく、ビタミンやミネラルといった微量栄養素やエンザイムを求める体の飢餓感にせきたてられて食べているのです。この飢餓感は。よい食物をとることによってしか打ち消すことはできません。
むしょうに果物が食べたくなるときがあるな、、、、何かが、不足してるのかな~
最近日本では「コエンザイムIQ」が美容と健康によいと注目を集め、サプリメントなど爆発的な売れ行きを示していますが、人間に必要なコエンザイムは、{Q10}だけではありません。さまざまなビタミン、ミネラルの摂取が、必要なのです。こうしたコエンザイムの必要量は、実はそれほど多くはありません。昔ならバランスのよい食事をしていれば、それだけで充分摂取することができました。しかし最近は、野菜や果物に含まれる微量栄養素の量が減ってきています。もしバランスを考えた食事に切り替えても飢餓感がなくならないときは、サプリメントなどで補ってみてください。
 アメリカでは、「ノー・カーブ・ダイエット」というものがあります。これは、食事療法を変えなければ効果がないうえ、体が酸性になってり骨粗鬆症やさまざまな病気になる可能性も高いので、よいダイエット法とはいえないのです。

新谷ダイエット法は、健康になるための食事法と全く同じです。体にとって「よい食物」を「よい食べ方」でとり、体に必要な量の「よい水」をきちんと飲んでいれば、よけいな努力をしてダイエットをする必要はないということです。その証拠に。この「やせるための方法」実践すると、やせすぎの人は、太ることができます。


私は、、やっぱり、食事法は、いい加減なのである程度の努力が必要な人間なんだよな(TmT)ウゥゥ・・・
頑張ります。とてもドキッとすることを言ってくれるよ。
スポンサーサイト

コメント

no title

v-353ゆかさん

はじめまして
サイト情報ありがとうございました。いまちょっととんでみてきましたが、いろんな食材情報が満載ですね。あとでゆっくり、じっくりみに行きます。玄米もカルフォルニア産が、あってびっくりです。私、カルフォルニア住んでるので~

この本よんだんですね~やっぱり目からウロコでした?私は、びっくりしたな~ちょっとづつですが~食事の改善していこうかとおもってます。がんばります。

no title

v-353あーちゃん

低体温は、あまり気にしときがなかったけど、あまり体によくないみたいね。でもずっとちっちゃい時からだからなれてるんだよね。それにしても37度に熱でると、、辛いって思うんだけど、ミラクルエンザイムに36度以上がいい環境みたいだよな~私の場合低体温から改善?(*≧m≦*)ププッしなければってかんじだよ。

ジャンクイッターには、、あの飢餓感て納得するよね。~むしょうに野菜とかフルーツが食べたくてしかたがなくなったりするしね。

no title

v-353おちぇ

ほんとに~今の時代、いいものあげたほうが、早い!?
それにしても戦後の日本の食生活が、食生活までもが、欧米化しちゃった日本人に、あわない食事法なのね。っておもったりもしたよ。
 いいことは、気がついたら~習慣にしたいけど、徐々に、自分にあった感じにだね。

no title

v-353ららさん

すごいね知り合いでいるのね。この食事法してる方が、70歳で、病気の一つもしてないってすごいね。70歳ぐらいになってくると、、徐々に、、病気をわずらったたりしはじめるものね。 本を読んで頭では理解してるつもりだけど、なかんか全部を始めるのは、大変だよね。できることから徐々にって形ですね。私の場合特にプププッ (*^m^)o==3
 それでも日々の何気ない食事の積み重ねってものすごい重要だよね。びっくりしたよ。

本読んでいくと、やりすぎのエクササイズは、よくないと、人それぞれ違うから、その人にあったエクササイズを心がけたほうが、いいことも書いてあってなるほどねと、思っちゃいました。エクササイズも徐々にですね。何事もやりすぎもよくないみたいなので~

今は、ほとんどが羽目をはずした毎日なんだけど( ̄Д ̄;;
これが、、たまに羽目をはずして、、って言えるように、なりたいかな~いまからでも気がついてよかったかな~とてもためになる本でした。

no title

v-353Aloha

ほんと目からウロコってよく言うよね(*≧m≦*)ププッ
でもほんとだからびっくりしたんだよ。

Alohaは、水をしっかり飲んでるよね~エライよ。私、努力しないと、水をごくごく飲む週間が、あまりなかったエクササイズの時ぐらいだからごくごく水飲むのはね。ちょっとしたことからできることからまずは、はじめるかな~何事もストレスためちゃならないからねv-218

no title

v-353くろ

ほんと乳製品の話とかは、目からウロコだったな~あと日本茶とかねもね。
 D-cyan←しかっり読んで、、はまりそうだよね。ヾ(@^▽^@)ノわははイースーターの前は、恒例の肉食べないってやってるわけでね。よくできるよね~私、、あんまり肉肉ってタイプでもないけど、~何かの肉は、、必ずたべてるもんね。エライよね。

添加物は、ものすごい敵だよね~
 

はじめまして

私も『病気にならない生き方』を読みました。食生活を見直すきっかけになりました。今は、勉強しながら、できることから実践しているところです。http://www.healthy-wave.com/←こちらの新谷先生のおすすめサイト☆
オーガニック食材など豊富に揃っているので、いろいろ試しています。よい食事をしていると体の調子や肌の状態がいいように思えます♪

考えさせられちゃった

これは本当に自分にもいえるな・・・
口が無性に寂しい時 食後なのにもかかわらずおやつを貪り食ったりね
食生活が悪いのよね・・・
野菜嫌いのあたしが無性にサラダが食べたくなったりとかね。
身体って不思議やね。。。
すーさんは低体温やったんやね?しんどくない?
最近本当多いみたいやね?

no title

v-353うさぎ

麺類、お米ってかならず食べたいよね。私もその口だから~本y見ながらぼりぼり食ってそう、、ってそのとおり、、たべながら読んでた私。またまたドキっとしたよ。

本読んでわかってるんだけどね~頭で理解しても行動が追いつかないんだな!!

no title

v-3534960ななしさんは、、たぶんブルーちゃん?

飢餓感ってよくかいたもんだってかんじじゃない~ほんとたべないときがすまなくなるからね。
だからお腹ひっこまないのよねってプププッ (*^m^)o==3私もです。エクササイズがんばってるのにな~????ミラクルエンザイムがたりてなかったのね、、よけいなものを食べてるんだよね~

no title

v-353ボレオ

健康オタクではないから~本読むと、、なるほどって鵜呑みにするタイプの私ジャン、いろんな本読んで毎回意見がちがうってね。
 でもこの本読むと、食生活徐々に改善していこうかな~っておもっちゃってるから~

やっぱり好きなものは、食べるし、、飲むしね。やめられないよがまんして、ストレスたまってもね。体に悪いよね。

no title

すーのおねぇちゃんがこれ読んでるって言ってたよねぇ。
なんかさー、悪いものあげるときりないような気がするなぁ。添加物とか、防虫剤、ホルモン剤とかは気をつけるけど・・・
Alohaさんのコメントとほぼ同じ意見だじゃぁ~。

興味深い本ですね!

初めて知りました、この本。
興味深いですね~~~

リンク先も読ませてもらったのですが、友人の一人でこの食事療法と同じ食事を何十年もしている人がいます。(この本については知らないと思いますが。レバノン人なので)
彼は70歳もすでに超えましたが、ものすごく健康です。病気もしたことありません。若若しくて、外見70過ぎてるだなんて全然思わないし。
ボブ家もちょっとずつこんな食生活に近づけようとしているとこです~
『You are what you eat.』は本当ですよ。自分で試して良く分かります。

急に全部を取り入れようと思うから、無理だとかつい思っちゃうんですよ。ちょっとずつ、一つずつ減らすとか、、、ね☆

先生も>
  分厚いステーキやチーズやお酒も、それが「おいしい」という喜びになるのなら、たまになら食べても飲んでも大丈夫です。食事は日々の積み重ねです。たまに羽目を外すことがあっても、ほかの95%が健康に留意した食事をしていれば、ミラクル・エンザイムがあなたの健康を守ってくれます。
  大切なのは、楽しみながら、正しい食事を長く続けていくことです。


ってね。たまに羽目外しても大丈夫なんですよ!
絶対食べちゃいけないなんて思わないで、肩の力抜いて、ゆっくりと・・・
体質は本当に変わります。太鼓判押します!

no title

なかなか為になる本の様で目からうろこですか?笑
でもさぁ~私が思うに人それぞれのダイエット方が
あって、誰かがやってるから私も、ってのは間違ってると
思うし、体質もあるだろうし。。。
程ほどのダイエットが一番良いと私は思うな。
私なんかカーブダイエットしたいと思わないし。
何か自分にしたらカーブが基本で食べないと頭が
空っぽ状態(普段でも空っぽに近いのに・爆)に陥るんだよ。
白米、麺が大好きだからさ~ 水は冷たのはなるべく避けた方が良いと聞いた事があるよ。水がぶがぶ飲む女だからさ。
とにかく、無理をせず知っておく事はとてもよい事だと思うけど全てを自分に当てはめるってのは無理だよね。

目からうろこでしょ?

この本はなかなか面白かったよ!
だからって全て実践してないけど何か?(爆)
いや、そこまでストイックには生きられないわ・・
Dちゃんなら出来そうだけど(今月肉断ってるからね!)
美味しいと思う物を食べれるのもコレまた幸せだからね~
ただ・・添加物はやっぱり宜しくないねぇ・・・

><

カーブダイエット・・・
最近の流行語だよね・・
私にも大敵なんだけど??・・麺類や、ジャンク・・・大好き!!
食べられないと思ったら?食べたくなるし・・・
きっと私はこの本読みながら?ボリボリ何か食ってそう・・・><
ダイエット?健康?しなきゃいけないけど?無視しちゃってるかもね・・・

no title

太っている人が感じている「飢餓感」は、体が、本当に必要なビタミンやミネラルなどの栄養やエンザイムを含まない食物ばかりをとっていることから生まれているのです。太っている人は、お腹がすいてるから食べるのではなく、ビタミンやミネラルといった微量栄養素やエンザイムを求める体の飢餓感にせきたてられて食べているのです。この飢餓感は。よい食物をとることによってしか打ち消すことはできません。
この部分、すごい私に当てはまってるかも~。
満腹にならないと満足しないんだよね~。食べ物も残せないし・・・。
だからおなかが引っ込まないのよね。わかってるんだけど、つい食べちゃう・・・。( ̄▽ ̄υ)アセ

no title

ダイエッターの次は、健康オタク?(笑)

公式サイトを読んでみたけど、私かなりまちがったことしてたよ(泣)  腸の働きのためのヨーグルトやサプリメントなんか・・・  牛乳まで否定してるし・・・

でも食べちゃいけないストレスで病気になることもあるわけだし、ほどほどにってことで・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

