じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


菓子パン

2007.03.26 (Mon)

土曜日↓このチョコ菓子パン作ってすぐ食べちゃったよ。
350で15分焼きました。
レシピ 売ってるみたい~な折込みスティックパン by 壊れたパン職人kashipancyoko243.jpg

激うまです。(=v=)ムフフ♪ショコラブレットより手間がかからないし、美味い気がしたんだけど~土曜日からはまってますよ。

この土曜日パンの日で、、食パンもリベンジあの自分を褒めてあげたいレシピ~だけどねまた失敗。°°(≧□≦)°°。
また発酵しすぎみたい。だけどねぇ~あまり膨らまないし、、発酵時間、、あまりおいてないんだよね。
なんかおそろしくなって、、いつも成功してた、食パンのレシピで、もう一度食パン作ってみました。
土曜日食パンつくりから二度です。
だけど、そのいつもの成功してた。レシピでも失敗(/ヘ ̄、)グスン
syokupannshi324ppai.jpg


なんで??

食パン作りおそろしい。ほんとに食パン作りスランプみたい。


気を取り直して日曜日

今日も美味かったチョコ菓子パン二日連ちゃんで作ったからプププッ (*^m^)o==3昨日のは、昨日のうちに完食ですから~ついついたべちゃうんだよ。激うまだから
今日は375で、15分焼いて見ました。
kashipan253.jpg

この折込菓子パンとうぶんはまりそう。

今日から、、イーストも新しく買え変えました。
気分も新たに、、食パンつくってみたけど、、思うように膨らます。だけどね~お味はよかったです。
食パンは、何が、原因だろ??


スポンサーサイト

コメント

no title

v-366Ashlee

食パンづくりあきらめないよ~がんばるからv-91

菓子パンね。あんなに焼いて、自分のおなかの中におさまってるから恐ろしいよ。( ̄Д ̄;;

no title

v-366Pokeさん

上手くできるよ~そんなに手間はかからないからお試しあれ~
レシピは、こちら↓に飛んで取ってね。
http://cookpad.com/pan-shokunin/recipe/297410/?utm_medium=bt%5Fr

食パンもあんなに上手につくってたのにね~Pokeさんは、忙しいのが、一番パン作りできない理由だよね。時間を作ってパン作りしよ。あんな立派な機械もあるしね。

チョコパン美味しそう~!

いっぱい焼いたね~
本当、美味しそう~!!
食パン作りはスランプなのか~
悔しいけど、また挑戦すればいいしね?
すーのこt0おだから絶対あきらめないでしょ?

no title

これとっても美味しそうだね。私でも上手く出来るかしら?レシピ下さ~い。それから食パンはやっぱりスーさんでも難しいですか?私は教えてもらってから最初の二回までは良かったのですが、やっぱり私の場合、買った食パンの方が美味しいです。機械だけは立派なのにねえ。ああ情けない!まあでも私らしくていっか。と言う事で食パン作り早くもギブアップです。子供達があひるに餌やりたいと言い出したときだけ作るかねえ?

no title

v-366gallopintoさん

ほんとにうまいよ~これ作っちゃうと、、自分に我慢ができなくなって、つぎから次へと食べちゃうからやばくない。
おすそわけする前に自分の腹のなかです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

食パン(T ^ T)くぅぅ~
みんなとおる道だね。
やっぱり温度とかだよね~食パン難しい。

no title

v-366雪さん

美味しかったでしょ~なんかさ、ショコラより、おいておく時間がすくなくて、、いいかんじだよ。

機械から生地だして、チョコシート練りこんで、、ちょっとベンチタイム、、で、焼きにはいるから~なんかショコラは、一日中かかるからね。あれは、たいへんだったよね。うまいけど!!

no title

v-366Pikakeさん

はじめまして~
石のような菓子ぱんって、、でもパンってそんなこともあって、、パン職人になっていくよね、めげずに頑張りましょう。
私は、今食パン作りが、スランプです。ゴムのような食パンが出来上がったりします。。°°(≧□≦)°°。

no title

v-366うさぎ

食パン謎だよね(/ヘ ̄、)グスン
んだね~あきらめないのが一番だよね。食パンになぞなぞ出されてるきぶんだから~

ほんと菓子パンばかりにはまって作ってくって、、やってたら、体重おそろしいよね。( ̄Д ̄;;

no title

v-366Fuu

なんか美味そうでしょ~美味いんだよ(=v=)ムフフ♪
焼きたてたべるともっとうまいから~昔の私からじゃ!!パン焼いてる姿想像できないべ?
折込あんぱんか~今度チャレンジしてみるかな~

食パンね(TmT)ウゥゥ・・・なくしかないから

no title

v-366おちぇ

アーモンドプードル入れたよ(=v=)ムフフ♪
あれいれるから?かな?サクサク度がすごいよ。なんかとっても美味い。作ってみる価値はあるよ。
アーモンドプードル入れる菓子パンくせになるかもな!!

食パン(TmT)ウゥゥ・・・
ガススタンドオンにしておかないかな~熱過ぎたかな~今週末にでもまた食パンがんばるべ!!

no title

v-366くろ

ストレスフリーダイエッターだから(*`▽´*)ウヒョヒョ
あまりパン食べ過ぎて、、なんか体重計のるのがおそろしいけどね。
ひらがな文字に私の興奮度がつたわるとは!?さすがくろだな~飽きるまで、、作ってそうだよ。痔霧も食べるしかないよ。

no title

v-366ボレオ

ダイエットは、土、日は、お休みです。ヾ(@^▽^@)ノわはは

食パンは、やっぱり気温のせいかな~すごく悩むから、フロリダの気温は、、パン作りに最高かもね?

no title

v-366Aloha

この美味しさが伝わった(=v=)ムフフ♪
二日連ちゃんっで、つくるくらいだから~ほんと激うまなのよ。焼きたてがとってもいいかまりとサクッとして美味いんだな~でもチョコだからさまれたほうが、美味いかな~

食パンがっくしなんだよね。いろいろ試してみないとね。何か原因があるかもね。

no title

すごーくうまそう!
どうしておすそ分けはないんだ??(爆)
私も時間のあるときに是非挑戦させてください。
あのさ、私もちょうど去年の今頃食パン作り悩んだの覚えてる?
それで、試したのが、イースト、小麦粉を冷蔵庫(または冷凍庫)に入れる。(あ、水もだ)
あと、水の量を減らしたよ。(ほんと、大匙一杯分ぐらいだけど)ソレでうまく行くようになった。
やっぱり温度のせいだと思うんだが。もし、そこらへんを
やってみてなかったら、やってみて?

no title

うん、うん激うまだった!
見たときすぐお店にうってるよねと思ちゃったたからね
ショコラブレッドより簡単だとは、絶対に挑戦すべきだね
こんど作ってみや~す。
がんばるべ!

no title

はじめまして。pikakeと申します。菓子パンとてもおいしそうですね。今度、是非作り方教えてください。私は石のような食パンを作ったことがあります。また、おいしそうな食べ物、紹介してくださいね。食いしん坊、pikakeより。

なしてだべ・・・

食パン・・・なんでだろぉ~?!
不思議だね?あきらめないで頑張って!!

菓子パン!!お店で売られてるのみたいよぉ!!グー!!
でも・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッこんな事ばっかりしてたら?体重?気になってしょうがないべさァっ!!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

no title

菓子パン、チョー美味そう!!i-201
最初、売ってるの買ってきたのかと思ったから!マジで!!
折込みあんばいが、サイコーv-218

食パンって難しいんだねぇi-230
とりあえず、お味が良かったってことで1歩前進i-218だよね?

no title

すんごい、おいすそう~!折り込みもじょんずにでぎだってばぁ~。やっぱり?アーモンドプードルは入れたんだべ??私も作ってみたぐなったじゃー。
食パン、どやしたべね?発酵させすぎ?発酵させるときにあんまりあっついどごさおいでも駄目だっきゃよ。あどは、こねすぎどが。機械でこねるとどやってもこねすぎになるらしいしねぇ。

じーーーーー

ダイエッターのすーさん?(ボレオナイス、つっこみ!笑)
パン三昧だった様で?しかも食パンがスランで、
菓子パンは美味しいし大成功だから当分はまりそう~
ってその当分がひらがなだった事に君の興奮が伝わるから!(爆)
忘れた頃に食パンチャレンジしてごらん?きっとう上手く焼けるんでは??

no title

あの~ ダイエットにはげんでいるはずでは・・・?

食パンはどうしちゃったんだろうね~? 考えられるのは醗酵時間?温度のせいかな?
私のパンもこっちに引っ越してきてからだい1醗酵が15分くらいで十分なんだよ。 そっちも暖かくなってきてるようだから温度かもね・・・

またまた菓子パンレシピ盗んだから(笑)  この巻き方だったら私にもできそうだよ。

no title

すーの激うま!のでか文字でその美味しさが
伝わるから~~笑 写真も美味しそうだし!!
簡単に直ぐに焼けて、炊きたてをぱくりとしてしまう
気持ちが良くわかってよ~~ん。
所で、今までずっと作ってきた食パンどうしちゃったんだろうかね?不思議だね~ 気温の変化とかは関係ないんでしょう?あんなに美味そうに焼けてたのにね?
パン作りの職人さん(すーの友達)に聞いてみた?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

