じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


春だねぇ~

2007.03.09 (Fri)

このごろとっても日中暖かいBEALEです。

昨日も買い物に雪さんと出かけ~買い物三昧したあとに、最後ダラツリーへ目的はSEED MIX
去年は、これを撒いたらポピーとかいろんな花がものすごい咲いてくれたんだよね。http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-category-2.html
今年は、SEEDMIXじゃなく、、1袋10セント10袋で1ドルっていう種たちと、、球根一袋1ドルを二つ買ってきました。
しめて~$3です。(=v=)ムフフ♪
tane2007.jpg

去年のSEED MIXから咲いた花から種がこぼれおちて?今年も芽をだしてくれたよ。こんなに芽がでてくれるとは、思わなかったな~
P3081167.jpg P3081168.jpg
去年いっぱい咲いたポピーも今年も芽をだしてくれないかな~ってちょっと期待してます。いっぱい種がこぼれおちてたからね~

もう一つ~こちらは、去年オレンジの花を咲かした花が、冬の寒さにも耐えて、そのままおこってまたつぼみがつき花が咲き始めました。
今年は、オレンジだけじゃなく、黄色い花もなんかとってもきれいです。強い花です。
P3081166.jpg


この家に引っ越してくる前からあった家の横にあるブッシュにも黄色い花が咲き始めました。こんなに、、このブッシュに花がついたのもはじめてかな~
P3081169.jpg P3081170.jpg



昨日買ってきた種と球根は、今日撒いたよぉ~芽がちゃんとでて花がさいてくれるといいな~ことしは、、雑草と間違って芽を抜いてしまわないようにしないば!!みきわめないとね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

今年は、今日の朝のニュースでやってたけど、、夏時間が今週の日曜日から始まるみたいですね。なんか夏時間かぁ~とうぶんなんか時間が、自分の中でずれそうです。お天道様がでてる時間も長くなるね。なんか夏時間とか冬時間とかめんどくさぁ~これがあるせいで、、日本とかハワイ、テキサス、フロリダそしてドイツとの時差の計算が、たった1時間だけのずれなのに、、計算できなくなるから~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

そんな計算できなくなるのわたしだけじゃないはずぅ(¬д¬。) ジーーーッ



スポンサーサイト

コメント

no title

e-256おちぇ

春だねよぉ~ってか今日は、、草刈やったんだけど、、日中スゲー暑かった。そんな時期がやってきたわけだね。

最後の冷えは、もうおわったべ!!八戸だと、、まだやってくるけどねプププッ (*^m^)o==3

no title

そっちも春近いなぁ~。落ちた種からでるのって、本当に雑草と間違うすけ大変だじゃ、最初(*≧m≦*)ププッ
うちももう最後の冷えは終わったんだべが・・・そしたらもう花植えれるのになぁ。

no title

e-256Fuu

Fuunoおかんの家の庭もいっぱいお花あったよねぇ~オカンも尊敬してもらえてるんだね。その上に、、私も尊敬してるわけで??プププッ (*^m^)o==3
 芽がでて、、花が咲いてからか??尊敬してもらえるのは!!

no title

e-256あーちゃん

ガーデニング楽しいよね~友達から土いじりはじめたのが、年とった証拠だって言われたことがあるんだけどね。一理あるかも~

そう今週末日曜日から夏時間よ。なんか体内時計が、ものすごいずれそうです。
 あーちゃんの高校のとき夏と冬登校時間ちがったの!?すごいね。私の高校は、、夏も冬もいっしょだから~かわりゃーしないよ。

no title

e-256うさぎ

今年は、そちらも乾燥なのね。うちらまで、、ひからびるからローションは、毎日になるな!!
 天気がいいのは、、いんだけどもうちょっと雨もふってもらいたんだよね。

ポピーいいよね。日当たりがいいところがいいよ。花が、とっても可憐だよね~楽しみだ。
10セントの種は、ダラーツリーだからWちゃんでもうってるんだね?10セントの種。

no title

e-256ららさん

一袋10セントってすごい安いよねぇ~感覚てきに10袋買わないと$1にならないんだ!!て思い込んで買ったら、10袋買わなくて別によかったみたいです。一袋10セントでうってくれるみたいで、、なんと、思い込みってすごいよね(≡^∇^≡)ニャハハ
やっぱり!!芽が出始めるあたりってものすごい感動だよね。私も!!前は、、苗をかってきてたけど、、このごろは、種からです。もちろん芽がでたり花が咲いたりしたら、、ちくいちブログにのっけるかも~

no title

e-256Aloha

ほんと今年は、、雑草と花をみきわめないとね~去年の二の舞はしないつもりだから~

ほんと花って種、球根からはじめると芽がでてきたときの感動がなんともいえないよね~わかるわぁ~育っていく嬉しさとね、、花咲いてくれると、ものすごい嬉しい気持ちをくれるから、すごいよね花って!!

no title

e-256ブルーちゃん

そうなのねぇ~ほんとは、、4月の半ばくらいだよね夏時間、、今年から、、3月の半ばに変更みたいで~PCとかいろんなものがちゃんと時間変更がなるのか?ってニュースで大騒ぎしてます。あの1999年から2000年になるときの騒ぎのようにねプププッ (*^m^)o==3

お花ちゃんと咲いてくれるといいな~願ってます。芽がでてきてさいたらもちろん報告するよ。自画自賛タイプのわたしだから

no title

e-256ボレオ

そうだよ~明日日曜日から夏時間になるみたいだから、当分時間が、づれるよね。家の中の時計かえないば!!
 フロリダもハワイと一緒で、、一回お花うえたら、、年中さいてるんじゃない??ちょっと種まいてみたい。まず花壇をピチピチMniつくってもらってね!?

no title

e-256Ashlee

3ドル安いよねぇ~なんかこんなに買ったんだから、、安かったけど、芽はでてよ!!って祈るから
そっかチューリップ植えたのね~もう芽がでてきてるでしょ??花が咲き始めてるころかな~
ほんと花たち芽がでてくれて咲いてくれるとなんだかとってもうれしいよね。花ってものすごいパワーもってる、ものだよね。お花は、嬉しいパワーをくれるね。

no title

e-256お花さん

そんな上手でもないんだ。育てるの~
ただ春になってぽかぽかしてくると植えたくなるんです。

no title

e-256gallopintoさん

(¬д¬。) ジーーーッやっぱり計算できなくなるタイプ?私だけじゃにのね~
去年というか今年の初めにの霜にほとんどやられたよね。うちもそうなんだな、、でこのごろ芽がでてきてるのを発見して嬉しいから、、シソも芽がでてきたんだ!!動物達に食われない事を祈るv-421よね。

no title

あたしの中で、ちゃんとお花を育てられる人は、尊敬だから~i-179
すごいよね~
あたしも、何度かチャレンジしたけど・・・丈夫な、ハーブでさえ育たなかったよ~i-195i-241
実家の、草取りを手伝ったときも、せっかく植えたのまで抜いて、何回か起こられた記憶がi-202

no title

安いね?これ全部綺麗に咲いた時の写真が楽しみやわ~♪
すーさんってほんとガーデニングとか綺麗にやってるよね~
クラフトだってセンスあるし~
そいと、サマータイムになるん?
あたしもそんなのあったら勘が狂うわ(爆)
高校の時 夏と冬で登校時間が違ったんだけど
その時もなんだか毎朝ボケボケだったの思い出したわw

こっちも!

2月頃から咲き始めたよぉ~こぼれた種から!!
今年もテキサスは乾燥みたいです・・><
なので?お花はあんまり植えないように・・・なぁ~んて?
あんまりパンジーが綺麗に咲いて売ってたので?衝動買い・・・(;→д←)
私もすーの影響で?ポピーの種をゲット!日当たりのところがいいんでしょォ?
で?ちなみにその10¢の種は・・・ウォルマでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しみだ~

それだけ沢山の種がそのお値段とは!
すーさんは、お買い物上手ですねv-254
私は芽が出始めた頃が大・大・大好きです。可愛いですよね~~
私の大好きなコスモスもあるし(嬉)またお写真で様子が拝見できるのが楽しみです♪

no title

色々と買った様で?笑 でも雑草と間違えて
抜かないように気をつけないとね?笑
育ってくる姿(って変な表現だけど)とっても
見てて嬉しい気持ちにならない?
私はそうなんだよね~~種蒔いても育たない時って
あるからね。。。
綺麗な色に囲まれるんだろうね~~花はやっぱ
癒されるもの。。。

no title

ええ~もう夏時間の季節なのね~。
だいたい4月からだったような記憶なんだけど・・・。
なんかサマータイムがない土地に住んで長いから忘れちゃったよ~。
すーちゃんはいつも花を綺麗に咲かせてお手入れもきちんとするよね~。
今年もお花の写真を楽しみにしてるよ♫

no title

今年は夏時間が始るのはやいんだね~ 情報ありがとう! きずかずに生活してそうだったよ・・・

買ったね~ お宅、花を植えるスペースもういっぱいなんじゃない?  そのままフロリダに持参して家の花壇のデコレーションしてよお願い┌(゚ロ゚)┐
します!!↓┌(_ _)┐↓

安いね~?

これだけ買って3ドル!?種やすーい!いいなぁ~
すーはお花育てるの上手だもんね~!
お庭にお花がいっぱい咲いてたら嬉しいもんね~!
私ももっと花を育てよう~!
冬にチューリップの球根をたくさん植えて、周りにパンジーやらいろんな花を植えたよ。
本当はパンジーの種をまいたんだけど、どうやら失敗したみたい。私よく雑草と思って抜いちゃうんだよね~
花はいいね~!
私も頑張ろう~!!


no title

すーさん、お花を育てるの上手ですよね。
私引越しが片付いたら、日本で園芸でもはじめてみたいです。
めざせ、自家製トマトやきゅうり?

元気にしてるね?

>そんな計算できなくなるのわたしだけじゃないはずぅ
す・するどい!!

家の前庭、この冬の霜ですっかり死んでます。
未だに冬のStarkっていうの?刺さってるしね。
でも!!なんと夏の終わりに蒔いて
ずっとだめだぁとガッカリしてた、青ジソっぽいのが
でてきた!!
私も雑草抜き、頑張ろうかな。
花はねぇ、ターキーと鹿とウサギにやられるからねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

