じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



チャイナタウン

2007.02.28 (Wed)

二日目はチャイナタウン

Go-Wahineの目的は、飲茶
朝の11時くらいからかな~チャイナタウンへGO~

今回は、ちんちん電車?トローレィで、チャイナタウンへ向かったよ。
P2251088.jpg P2251095.jpg

Go-Wahineちゃんとお決まりのたち乗りやったから(≡^∇^≡)ニャハハ
go-wahinetororei.jpg


チャイナタウン着きましたよ。
chinatawngate.jpg

サンフランシスコのチャイナタウンとってもデカイびっくりだよ。
このゲートから行くと観光してる人たちがいて、きれいなお店お土産屋がいっぱいだけど、道一本ずらすと、なんと市場のようなかんじで、中国人だらけ~人でごったがえしてたよ。飛び交ってる言葉は、中国語。
ここは、アメリカ?ってかんじ。P2251113.jpg P2251119.jpg

P2251100.jpg P2251104.jpg


目的の飲茶~
P2251110.jpg

飲茶の写真あまりとってなかった( ̄Д ̄;;
とても美味しかったけどね、お皿がでかい、、二人じゃあんまり種類たのめないかった。やっぱり飲茶は、大勢でってのがいいかもしれない。ウェートレスは、やっぱり一人ぐらいしか英語が通じなくて、全部中国語でした。中国語しか話さない人は、チャイナタウンからでないのかな?って思ってしまった。でもチャイナタウンからでなくても暮らしていけそうなくらいのデカイ街だったよ。ここは、中国か?ってな錯覚も起きます。でもやっぱり私達アジア人なんだよね。そんなチャイナタウン楽しすぎでした。チャイナタウン歩きすぎて~とても疲れたから

ホテルに帰ってからちょっと休んだら夜景でも見ながら12階のバーへ行って飲もうよっていってた。私達。
10時には、、二人とも電気もTVもつけっぱなしで、寝てしまったよ。チャイナタウン満喫で、二日目終了です。(≡^∇^≡)ニャハハ

コメント

no title

v-353おちぇ

やっぱりね飲茶は、いっぱい、みんなといって食いたいね。二人だと種類くえないすけ~ちょっとで満腹。その上に、、ハワイの時は、、中身三つなのに、、シスコもメントスも4個づつはいってくるんだよね。多いからくいきれないよ。うまいけどね。

no title

v-353gallopintoさん

やっぱりね~あんな同士が、楽しいよね。何歳になってもこんなことやってたいな~いややるよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
夫達こんな奥さんでほんと大変かもな( ̄Д ̄;;

no title

v-353うさぎ

中国の新年2月なんだよね。爆竹もすごかったしね。いつもよりにぎやかなチャイナタウンだった?はず~
 元学生がんばってるべ~私もがんばったから(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

no title

私もチャイナタウンで飲茶したごどあるんだじゃー。っていっても1?年前だけど(*≧m≦*)ププッ 大人数の方が色々と食べれていいと私もおもったすけ。

no title

気がついた!
やっぱりアジア人だけが良いのです。
(夫達ごめんよぉ~)
やっぱり夫抜きに限る。こういう場所は!

やっぱり?私もそこに・・・居たかった><

おぉぉ~~~いいなぁっ!!
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ美味そう・・・
元学生さん♪
もう~若くないんだから!!そんなにはしゃいじゃって!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2月はニューイヤーだから!!中国!!いつもより人だかりだったんだよぉ!!
いつまでいるの?元学生は?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

