じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぎたてオレンジ♪

2007.02.01 (Thu)

Bealeのお友達Mさんからもぎたてのオレンジをいただきました。
orenge.jpg

Mさん宅の庭には、オレンジの木があるんだよね~今の時期収穫の時期なのねぇ~ことしは、天候~気温の異常でカリフォルニアのオレンジは、駄目~不作みたいなんだけど、Mさん宅のオレンジは最高~ジュシーでした。でしたってことは、もう食べてみたんです。(=v=)ムフフ♪

家の庭にオレンジあるといいよねぇ~私もオレンジの木がほすぃ。

スーパーとかで売ってる以外で、初めてもいで食べて、なんか不思議。ハワイの時は、庭にバナナの木があったけどね~バナナの木が庭にあったのもハワイのとき驚いたけど~オレンジの木が庭にあるのもね。すごいいっぱいなってるオレンジの木だし~驚き。
ご馳走様でした。(*゚▽゚*)


スポンサーサイト

コメント

no title

v-379おちぇ

今年植えたら~再来年あたり実がなるんじゃない??

ななかまどの木ってしってる??赤い実がなるんだけど、、赤い花だったかな~あれは、、実家にうえてあるけど、、植えてから7年くらいたってから花だか実がでたよ。時間かかるよね~

no title

v-379さんたさん

お久しぶりです~元気そうですね。

大家さん宅に林檎の木ですか?わけてもらいましたか?もぎたては、おいしいよね。林檎も何の林檎だろう~私の父親は、五戸出身なんですよ。なので林檎は、採れたてをたべてました。うまいよ皮はうすいしね~

no title

v-379くろ

ハッスルくろ~オレンジはね、、味わったつもりでいるけど、、つっこまれるとね~しどろもどろにね。なんか美味しくて一気に食べちゃったから~
 日本は、、果物うまいよねぇ~最高だよね~

no title

v-379Aloha

え!!オレンジの木があるの~うらやましいなぁ~まだ青いのか、、やっぱり適度に寒さもこないと、熟さないのかな??そうでもないか?(≡^∇^≡)ニャハハ
パパイヤもあるんだ~いいな!!Aloha宅いってみたいな~丁度私が引越しのときだったからな~隣の家見ただけでおわったんだよな~ハワイも遊びにいきたいな~

no title

v-379NEOBさん

きゃ~おひさしぶり
ボレオは、実は、まだいますよ。だけど、、来週さよならです。°°(≧□≦)°°。
NEOBさんとこの息子さんのお話~こちらにいるとききいたよねぇ、、ジューシーで美味しかったけど、、熱いオレンジだったと(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
それでも美味しくかんじたんだから~やっぱりあそこの庭のオレンジ最高においしいんだよね。Mさんあんなにオレンジなってたら買うことはないはずよね。うらやましいです。

no title

v-379うさぎ

このオレンジ最高だったよ。ほんと痔霧さわけないでペロリとやちゃったから~
 ハワイのときのあんだの庭のバナナの木のアップルバナナもうまがったなぁ~なんかおもいだすすけ、、すごいなってらったよね。アップルバナナあの時初めて食べたから

no title

v-379雪さん

やぱっり家の庭に果物の木って最高だよね~私も欲しいです。なんか憧れだよね~Mさんの庭のみかんの木がうらやましいです。ほすぃ~みかんの木(*゚▽゚*)

no title

v-379ちゃいさん

 オレンジのゼリーいいよね。ゼリーにする前にパクパクやっちゃったよ。やっぱり庭にあったら~ゼリーとかいろいろつくるんだけどね~あまりの美味しさに3個ペロリと( ̄Д ̄;;痔霧にもわけなかった。

no title

v-379ashlee

とってもビタミン取ってるっていう味がしたよ。汁が違う感じもしたしね。よくオレンジは買って食べるので~違いがものすごくわかるよ。無農薬だし最高だよね、、庭にあったら~デザート三昧だよね。v-218

no title

v-379ブルーちゃん

毎年きれいになってるよね~もいで食べるって私も初めて経験で~なんかお店でうってるオレンジとはまるで違う感じがしました。ジューシーでとっても美味しかったよ。(=v=)ムフフ♪うちの庭にもあればいいのに~って思っちゃった。

no title

果物の木があるのって、いいよなぁ~。
今年はもう植えるの遅いべか・・・

no title

私もMさんから頂いてましたよ。ほんと、ジューシーで美味しかったです。もうオレンジがなる時期なんですね~。こっちは、りんごの木が大家さんの庭にありますよ。

フレッシュだねぇ??

何でもフレッシュなのは美味しいよね?
それをいただけてなかなかラッキーじゃなくって??
ちゃんと味わって食べたろうね?(笑
こっちも果物はどれも新鮮で美味しいよ♪♪

no title

家もオレンジの実が三つ!でもまだまだあおいのよ。。。
でも、パパイヤが見事に実をつけて10個以上なんだけど
食えきれずに鳥に何度か食べられてしまったよ。笑

熱いオレンジの味!!

お久しぶり!!皆様、お元気そうですね。Boreoちゃんは、引越ししてしまいましたか?お別れ会されたんですよね? このオレンジの木、私も、良いなぁv-238って、通ってたんです。息子も取って食べたい!!って言ってたけど、他の方のお宅の木だから、無断で取らない!!って言いました。数日後、下校途中に歩道に落ちてたオレンジを2,3個拾って帰宅した息子は、とにかく甘くてジューシーだから今すぐ味見してみて。と急かされて、そう?と、いただいてみたら、確かに超美味しかったですが、炎天下でしたのでオレンジが熱かった!!やはりオレンジは冷やして食するのが一番ですね。Mさん、良いな。オレンジ買う事ないんだろうなv-237

綺麗なオレンジ色

見ただけで美味しそう~><
いいね~オレンジ♫♫
家にはレモンの樹を植えたけど?場所が悪いのかな・・・
去年たった一個・・。でも?やっぱりとてもジューシーだったよぉ!!
今年はブドウの木を植えようと買ってはいるが?場所をどこにするかで悩んでる・・・"o(-_-;*) ウゥム…

no title

家で出来る果物の木私もほしい~
だけど今植えてもPCSで実がなるまでみれないしね~
ニューメキシコに住んでいた時、庭にピカーンナッツの木があってすごく沢山とれたな~、目の前のストリートもピカンの木がズラ~って植えてあっていろんな人が取りに来てたよ、ストリートの名前もピカーンストリートだったね~。

no title

とっても美味しそうだね~v-379
オレンジゼリーとかも美味しいよね。
私の家の庭にはオレンジの木だけでなく、
何の木もないからね。
あるのはネズミの穴だけだね。

no title

もぎたてオレンジめちゃめちゃ美味しそう~!
そしてキレイだね~?
このオレンジでなにかデザート作ったらまたそれも美味しいだろうね~!
私もビタミンC取らなきゃ!

オレンジ

綺麗なオレンジだね~。
オレンジはお店で買うものだという感覚があるけど、
こんなオレンジがいっぱい庭の木になってて、
もいで食べれるなんていいねー♪
ジューシーで美味しかったなんて最高だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。