じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


3秒セラピーが(=v=)ムフフ♪

2007.01.26 (Fri)





命の延ばし方(のばしかた)



意外なものがあたなの寿命を決めていた、という調査報告です。

アメリカの実験で、とっても興味深い研究結果があります。

早死にするタイプと長生きするタイプ。

この違いをわけるものはなんなのか。

7000人以上の人を対象に9年間も追跡調査をしたそうです。



喫煙量、飲酒量、仕事ぶり、社会的地位、経済状況、人間関係など、ほんとうに細か
く徹底的に。すると、意外な真実にたどりついたのです。

「タバコやお酒は寿命に影響してくるだろう」という当初の予測が外れていること
が、まずわかったそうです。



無関係ではないにしろ、それほど大きな影響をもっていなかったのです。



では仕事振り?社会的地位?経済状況?しかしどれも決定的な要因ではなかったそう
です。

そして突き止めたのです。

寿命に長い人たちのたったひとつの共通点を。



なんと、それは「友人の数」だったそう。

友人の数が少ないほど、病気になりやすかったことがわかったそうです。

分かち合える友人と過ごす時間が、ストレスを大幅に緩和してくれているのでしょう
ね。



お友達からメールで、3秒セラピーでしたと、このメールいただきました。読んでとてもドキッとしたんだけど~友達の数~ん~ん~そんなに私は、多い方ではないので(≡^∇^≡)ニャハハ
でもその後の言葉が、すくわれました。分かち会える友達がって部分~分かち合える友達は、、いますよ。なのでちょっとほっとしました。分かち合える友達、夫と素直に何でも話して、毎日笑っていられることが、いいのかな?とすーなりに解釈したんですが~
 これ以上私が素直になったらべらべら話してガハハ笑い?してたら怖いって言われそうなきもしますが~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ友達は、、そんなもの全部含めて友達でいてくれるんだよね?とちょっとだけかんがえたくらいにした私です。

でもやっぱりストレスを溜めず素直に話せる友達がいてよかった。
これからも友達でいてね?友達の皆さん(=v=)ムフフ♪
スポンサーサイト

コメント

no title

v-22ブルーちゃん

沖縄で流行ってるのかな~3秒セラピーなんかこのメール沖縄の人からもらったんだよ。プププッ (*^m^)o==3
メールでくるとちょっとドキッとするよね~読みいってしまうっていうか~
話題のメールだったんだ(=v=)ムフフ♪

no title

v-22ちゃいさん

やっぱり気が合う人とガハハだよね~それが一番ってきがする。気が合わない人とあわせてる自分ってとてもストレス溜めてる自分なんだよね~

年とってきたのかな~(≡^∇^≡)ニャハハでももともとな性格で、素直になっちゃったってかんじだよね。

no title

すごい偶然!
この話、私も今朝友達と一緒に朝ごはん食べてた時に聞いたよ。
私の友達のとこにこんなメールが来たって。
ただちょっと違ってるのは、友達に来たメールには
沖縄の人は何故長生きする人が多いか
というタイトルになってたそうです。
長生きする理由の部分は同じだけどね。ぷぷ。

no title

うーんと考え込んでしまった私はバカ?
私はすーさん同様かな。
やっぱり。友達は数より質です。
海外に居て日本人だからって、ご近所さんだからって
合わない人のそばにいてストレスをためるのは
やっぱり寿命を縮めると思う。
私は本当に心を開放できる人なら側にいて
一杯オシャベリしてガハハハっと笑っていたいです。
心を開放できない人とだったら、別に無理に
時や空間を共有したくないと益々思う今日このごろ。
(年取ってきた証拠か??)

no title

v-22雪さん

7000人以上9年間だもんね~ほんと誰だ研究者は?っておもうんだけどね。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

友達に恵まれてるのは~雪さんもそういう人だからかな?って思います。類は友を呼ぶっていうでしょ~楽しい人の周りには、、みんな楽しい人ばかりってなかんじで~
いつも笑ってられる。雪さん長生きだ(=v=)ムフフ♪

no title

v-22お花さん

人生運っていうか必然だな~友達も似てる人がそばにいるのは、必然!?しらないうちに自分にあった人とってなかんじだと思います。

 やっぱりダイエットは、、身体を動かすことが一番では??散歩もいいしね。

no title

v-22おちぇ

考えたさぁ~私でもプププッ (*^m^)o==3
みんな私の事理解してくれてるから~私とつきあえてるべ?
って思ってるんだけど~しゃべりたい事は、、いいたいことは、ためてちゃならないね~きっとストレスの源になるしね~今の時代よかったよね。すぐ電話もネットもつながるすけ~話したいときは、即効だよね(≡^∇^≡)ニャハハ

no title

すごい研究してくれる人がいて良かった、7000人以上9年間だもんね、研究者はえらい!

ところで私も友達には恵まれていて、いつもいてくれて良かったって思うほうだから、結構友達って重要なんだよね、
落ち込んだ時も、なんでもない事で笑らうとすっきりするもんね~。

no title

人生運ですね。

でも、からだにいいものはできるだけ食べたい。

年と相談して、ダイエットをはじめなくては~ですよ。

だって、最近インスタントものをたべたり、夜寝る前にたべると、胃がもたれてる自分に気づきます。

あぶらものにもよわくなってきたし。

私がここまでがんばれたのも、やっぱり友達がいたからだろうなぁと毎年のように思います。

すーさん、そんなあなたも私に貴重な時間をあたえてくれた
素敵な方ですわ。

no title

う~ん、すごい研究結果だじゃぁ。友達の数・・・より質(っていうのか?)深く付き合えるかだとも思うっきゃね。
んで?んがも考えちゃったりしちゃたのが・・・自分の素のまんまでお互いが付き合えるのが、一番いいきゃぁ~。
たまればね、しゃべんないばね(≧∇≦)bイエア!

no title

v-22Aloha

すごい研究だよね。(≡^∇^≡)ニャハハだれがやったんだが??この研究

友達は、大切だよねやっぱり無条件で、なんでもうけいれられる友達が、一番かもな~
 友達と笑い会えることが最高かも~ね。

no title

v-22Fuu

だよね~友達の数っていわれると、、考えるよね。ドキッとしたから、友達との密度が大切だと私も思うよ(=v=)ムフフ♪
友達に自分が落ち込んでる理由を話してるだけで気分は、上昇するからね。友達って大切だ!!

no title

v-22あーちゃん

すべてさらけ出せる友達ってほんとすくないな~ね。ときには、喧嘩にもなったりするけど、喧嘩っていうか言い合いできたことですっきりできるし、ね。すべて話せる友達とは、そんな喧嘩だけで、終わる事もないしな~だから友達なんだよね?やっぱりストレスが一番人をダメにするかな~

友達と笑っていられる自分は、幸せだよね。いい人たちに恵まれてます。(=v=)ムフフ♪

no title

v-22うさぎ

あんだの禁酒は、一日だったみたいで?(≡^∇^≡)ニャハハんでも我慢する事でストレスを自分に与えるより、飲む事のほうが~あんださばいいよね??と思うんだけど。
 人生笑って楽しくしてるのがほんと一番だじゃ!!ね!
あんだだば酒飲んでものまなくても楽しい人だけどな~

毎日たのしむべ(*゚▽゚*)!?

no title

ほぉ~そんな研究結果が出たんだね。
色んな研究があってどれをどう信じて良いのか
わからないけど、でも何となく納得するとこもあるな。。。
ココロの底から何でも言える友達は数少ないけど
でもいてくれるだけでココロ癒されるもの。。。

no title

なんか、目からうろこi-84i-189な、お話i-185
あたしも、友達は少ないから、そこは、時間と、密度でカバーってことでi-237
そう言われれば、気分がi-195な時って、友達に会いたくなるもんねぇ・・・んで会ってくだらない事でも話して、笑ってるとすっきりするしね!

だぁね

寿命がどうとかも関係あるだろうけど
今の殺伐とした日本のニュース事情を見ても
絶対 自分の心を開いて話し合える相手が居ないからだと思ってたよ。
1人でも良いから 全部さらけ出せる相手が居ることは大切だよね~
あたしも友達は多いほうではないんだけど(汗
数少ない友達は全て さらけ出せる友達~♪
友達との時間は楽しいもんね♪

分かるかも?

うん♪うん♪
“人生楽しく生きる”って事よぉ!!
いろんな研究する人がいて?
最近ではe-12赤ワインが体にいいだの?酒飲む人にはコーヒーがいいだの?
私に良い“研究結果”ばっかり(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
v-275飲まないとちょっと決めたけど?ほれ~~!!
また?飲んじゃった!!i-229
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

