じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


後ろ楽しいガーデン

2005.06.06 (Mon)


後ろのポーチの花壇が、やっと順調に育ちはじめましたよ。
インパチェンスもやっと咲いてきました。
ushirotanoshi4.jpg

アップで、撮るとこんな感じ↓
ushirotanoshi2.jpg


ペチュニアです。

ushirotanoshi3.jpg

ペチュニアは、、昼間は日陰に置いてます。日差しが強いせいで
2時間くらい太陽をあびてると、、へな~となって死にそうになっちゃうからね。
ハワイより日差しがつよいかな!?

パンクラフトフラワーでの花作りも楽しいけど、本物の花も咲いてきてくれると楽しいし和むよね。(* ̄▽ ̄*)にゃは

 今日は、痔霧は、芝刈り~私はタンポポ取りに励みましたよ。
私~このタンポポ取り大好きなんです。
使うのは、前も紹介したけどこちら↓
20050501074804.jpg

何かに取り付かれたようにタンポポとってたんだけど~
一瞬物凄い痛みが手に~
なんか皮がむけたようですよ。
yubi2.jpg

ものすごい久々に痛かったよ。ありえないね~
なんか夢中になりすぎたみたよ。

タンポポをなくするために薬まいたんだけどね。
このタンポポ取りの薬品はあまり効き目がなかったよ。
野草は、、やっぱり強いね。
スポンサーサイト

コメント

ドビちゃん>

青と紫と白いのは、、”ペチュニア”です。これは、、パンクラフトで、まだまだつくれそうもないです( ̄▽ ̄;)でも作ってみたいけどね。今度は、、イチゴの次はかカスミソウの予定だよ。これも物凄い作るらしいです。

タンポポは、、とってもとっても生えてきます。一面に咲いてるときれいだな~と思うけど、、ヤードに咲いてるともうまたタンポポって感じです。
 ドビーもうタンポポたべちゃったかもよ!!

おちぇ>

ペチュニアだめだったのか??これあんまり日が当たっても駄目みたい。ここじゃ1.2時間で、鉢が軽くなっててすごいよ。だから日中は日陰、、ぶらせげてる意味ないんだけどね~。夜しかぶらさがってないすけ~

タンポポだけにぬるよーーにってすごいな~すごい手間だな!!当分はひっこぬくよ。

うさぎ>
ハワイのときに比べたら庭が小さいからね~植えるとこがないよ。やっとらしくなってきたよね。日本から帰ってからだから二ヶ月くらいかかったかな~

うちのハワイのときの後ろの白とブルーのブッシュ植えたいけど~このへんでみないな~うってないんだべか?

くろ>
口は開いてないってば~(¬ε¬)

D-cyan花担当でなかったけ?

Aloha>
やっぱり普段やらないことやると~皮向けたり痛い目にあうよね。やってるうちに手の皮があつくなるかもね。
薬品ねぇうちのもタンポポ以外の方が死んでたりするよ。

花ねぇ~なかなかね。さいてきたよ。朝 花に水あげるのが~楽しくなってきたよ。

マ-チ娘>
カリにきたら是非やらしてあげるよ~(((((o≧▽≦)o ウケケ

とってもとってもたんぽぽはえてくるんだよね。
やっと花たちは、咲き始めたかんじだよ。でもほんと日差しは強い感じ!!気おつけないといつの間にかひやけしてるよ。

お花きれいですね!詳しくないのですが、青というか紫?のお花がとっても素敵だと思いました。こういう色、好きですよ。バンクラフトフラワーで花壇にあるお花を作ってみるのも楽しくて良いかもしれませんネ☆
指の皮がむけるまでタンポポとりしちゃったんですか!一心不乱に頑張られちゃったんですね。確かにタンポポは力強い...うちのデッキの下に生えているタンポポ、どんどん伸びてきて、とうとうデッキの床と床の間から顔が出ちゃいましたよ(笑)。いつかドビーが食べちゃうんじゃないかと心配してます(笑)。

おお~、心配してらった花たち、見事におがったってば。綺麗だー。
ペチュニアもいいかんじだし。私は運がないから、もう買わないすけ・・・
たんぽぽ、強いすけ、強めの除草剤を葉っぱだけに塗るように(芝にかからないように)するといいかも。手間かかるけどね。

お・ひ・さ・ぁ~~~
“らしく”なってきたなさ~?!ハワイの時の庭と比べたらさびしいような気がするけど?時期で花を植え替えたりして楽しめば?いいっけ!!

だーかーらっ!
ぼぼぉ~~っとした顔しながら熱中してるんだよね?
ついでに口も開いてただろ?(爆
それにしても綺麗だ!うんうん~
我が家にも出張してやって~!!(笑

夢中にやり過ぎて皮がむけちゃって!
痛いでしょう~が。。。。って
私もはさみで庭掃除してたら
皮むけたし・・・・痛かったね。
それにしてもバックヤード良い感じに
なってるね~ 色鮮やかで見てて気分が良くなるね?
私も薬品を撒いたんだけど一部の
草まで殺してしまったよ。
結構きつかったのかも。

出ました!
たんぽぽ取り機!!笑
そんなに夢中になっちゃうくらい楽しいたんぽぽ取り、マーチもやってみたいな~・爆
それにしても、お花綺麗に咲きましたね♪
カリは、結構日差しが強いんですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

