じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


NEVADA CITY

2007.01.14 (Sun)

久々に3つ目のゲートをでてGrass Valley方面のNevada Cityへいってきました。
そこの町は、すー宅から30分ぐらいかな~意外とちかいんだよね。

お昼ごろでかけたので~ついたら小腹がすきましたよ。
で、、すぐにめにはいったのが~タイ飯屋
YUBA CITYにもある SOPAが、NEVADA CITYにもできてたので~さっそく入っちゃった。
nebadacitysopa1.jpg
春巻き、、食べてから写真とり忘れたことに気づいて~( ̄Д ̄;;なので、、2本だけの写真、、うどんぽいのは、痔霧が食べたんだけど玉ねぎの入ったヌードルスープ。玉ねぎの入ったっていうメニューの言葉に引かれて注文したらしいけど~真っ赤なうそでした。と_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!薄味のうどんですか?って痔霧は,言ってました。私は、パタイです。パタイも味がちょっと変わってました。なんか甘かった。YUBAで食べたカレーは美味かったけどね。ヌードル系は、、私達の口にあわなかったよ。
nebadacitysopa2.jpg nebadacitysopa3.jpg nebadacitysopa4.jpg


腹ごしらえした後は、、ここの街で~お買い物&探索
nevadaishi.jpg nevadacityjukie.jpg

カーペット屋があったり石屋に、、アンティークなお店、、雑貨店があって、とても楽しい街~

今年私のはまってるものKUMAみたい。
NEVADA CITYで、チェックのKUMA買いました。
nevadakuma.jpg


でもねこの前Bath&Body Worksでも買っちゃったんだよね~KUMA
bodykuma.jpg

今年は、、KUMAを集めてるかもしれません~たぶんヾ(>▽<)oきゃはははっ!

で、、最後にNEVADA CITY WINERY
nebadacitywinery.jpg

やっぱりここへきたらテースティングしなきゃね(=v=)ムフフ♪ここは、タダでテースティングできちゃいます。
nebadacitywinery2.jpg


それで一本購入Gewurztraminer ってのをね。とてもこれ発音できないよ。プププッ (*^m^)o==3ガブルツラミナ~かな??
nebadacitywinery3.jpg

 久々に楽しんだ一日でした。天気がとてもよかったけど風は冷たい日だったかな~
来週あたりみなさん集まって飲もうね~
スポンサーサイト

コメント

no title

v-111mangoちゃん

ここのタイ屋の麺類は、イマイチ~なんかアメリカ人に合わせた感じがしたかな~i-183

ワイン甘口ならOKなの??私もだよ。今回買ってきたワインも甘口だからいけるかもよ~旦那さんもワインいける口?カリのワイナリーは、最高かもしれない。こんな楽しみは、あまり味わえないかもほんと極楽極楽。

ケーキね~あのそばの部分、にょろにょろって出すのに、、はまったみたい。意外と面白いんだよね。

no title

v-111あーちゃん

かわいい町並みでしょ~アンティークショップとか、、ワンコも一緒に店番してたりしてのどかだしね~

なんかクマにはまってるみたい。去年の暮れあたりから~」徐々にね。ものすごい店入ってクマがめにつくんだよね~なんだろ??いつまで続くかな~不思議だヾ(>▽<)oきゃはははっ!

no title

v-111うさぎ

え~うさぎも集めでたの~
なんかかわいいよねKUMAなんかこのごろくまの魅力に取り付かれてるみたい。

ほんと家から30分だから~うさぎが出たことないゲートからでるんだよ。山方面にね。これは、信じて~それなりに牧草地帯通るけどねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

no title

v-111delfino rosaさん

こちらでは、はじめまして~遊びに来てくれてありがとう(*゚▽゚*)
Nevada Cityは、最高ですよ。あの街なみがとてもかわいくて素敵です。買い物も食べ物も最高だしね~是非遊びにいってみてください。絶対気に入るはずよ。

no title

v-111ちゃいさん

タイ飯は、痔霧は、春巻きぐらいしかたべないんだけど、、私に合わせて入ってくれたのね~で、オニオン大好き人間は、、オニオン入りってMENUの言葉にひかれたみたいだけど、、大失敗だったのね。
 YUBAのSOPAでは、カレーしか食べてないから味が、違うかどうか微妙にわからないんだな、NEVADAでもカレー食べてみればよかったと後悔しちゃった。

くまさん簡単に作れるのお手製って魅力だよね~そんな言葉にのせられて作ってしまいそう~

今週末あたり飲もうね~そのために買ってきたから(=v=)ムフフ♪

no title

v-111ららさん

KUMA手作りですか??できるかな??そんなおだてられるとやっちゃおうかな?作ってみようかなっておもっちゃうよ。おだてに乗りやすい私です。(≡^∇^≡)ニャハハ

あのケーキーは、誕生日の日に食べおわちゃった、結構小さかったんだよね。私は、一切れだけしか食べてないんだ、、痔霧のためにつくったので、一切れしか食べられなくても文句は、、いえないけど、ちょっとココロのこりぃ~

no title

えぇな~、こんな町並み散策!
とてもオサレな感じだわ。ココのタイ屋さんはイマイチだったの?
写真ではとても美味しそうに写ってるけど。
って、今あーちゃんの書き込みよんで気付いた!同じコト書いてるっちゅーのね?(爆)
ワイン名前からして美味しそうだわ♪
ってワタシは甘口白しか飲めないんだけどね。飲めるすーさんがうらやますぃ~!
ワイナリー巡り出来る(ただで飲める♪)カリフォルニアは極楽だわね!
遅くなったけど、痔務さんお誕生日おめでと!そして美味しそうな生チョコケーキ、とっても魅力的だわー!巨大なモンブランかと思ったよ!

no title

素敵な町並みやね~
料理も写真ではおいしそうに写ってるけど麺類はアウトやった?w
そいから すーさんの今年のヒット(謎)はクマさんなんか~
あたしは今年は何にはまるんだろう?w
タータンチェックのクマさんはホントかわいいな?

クマ♪

私も(;→д←)密かに集めてる・・。
娘に買ってあげるうちに、自分の分まで・・・
かわいいよね!!
すーのうちから30分?ゲート出てからじゃないの?ε=(>ε<) プッ!
今年もいろんな所、検索しますか!!お互いに!!

no title

こんにちは!遊びに来ました♪
Nevada Cityってまだ一度も行った事が無いのですが、凄く楽しそう!アンティーク物が好きなんで、今度私も行ってみます☆チェックのクマさん可愛いですねー♪

no title

痔霧さん、タイ料理めしあがられたのね?お店によって味付けが違うって面白い。
私たちもNevada City大好きです。Grass valleyより良いよね?家のカレンダーフレームもその街で買ったよ。
熊ちゃん、とってもカワイイ。私も大好きです。
ららサンが書いてらっしゃるとおり、簡単に作れると思うけど?私もキャビに飾ってあるウェディングベアー作ったよ。(10年ぐらい前だけど!探したら型紙あるかも。やる?)
家にもRubyさんから皆さんへと送られてきているテキサスワインが出番を待ってますよ~。v-272

くま可愛い♪

くまのぬいぐるみ、すーさんだと手作りできると思います!
そう思いませんか?みなさん?v-81

遅くなっちゃったけど・・・
ジムさま、お誕生日おめでとうございますv-254
ケーキは思わず・・・ジュルッと(笑)

no title

v-111Fuu

KUMA集めはじめちゃってるよ~なんでだろ?宇多田の”ぼくはくま”あの曲にもはまってるしね~
 こちらのワインはねぇ~いろいろあるけど葛巻でのあの香りには、まけるかな~今回買ったワインも香りが、最高らしいし、、Gewurztraminer って奴の中で2005年一番らしいよ。ASIA食に最高にあうワインだって!!飲んだ感じも美味かったからねぇ~買っちゃったんだけど、、すぐ飲んじゃうな!!

no title

なんか建物もかわいくて、歩いてるだけで、楽しそう!
KUMAちゃんもかわいいじゃないi-237
集めだしたら、止まんなくなっちゃうんじゃない?(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
そっとのワインはどんな感じ?
張り切って、テースティングしてる姿が、浮かんでくるからi-179i-281

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

