じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2007.01.10 (Wed)

 新しくお友達になったあるあるさんに
ランチに鍋でもどうですか??
って誘いにすっ飛んであるあるさん宅へいってきました。

久々の鍋です。で、鍋は、鮭いれて石狩鍋でした。
nabe19.jpg

 私~はじめて石狩鍋というものを食べたんだけど。美味いです。

バターの味が~北海道っぽいねぇ。といった私に、ボレオがすかさず。石狩鍋って北海道の鍋だからって突っ込まれました。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
石狩鍋といわれてわかってなかったわたしですから

nabe191.jpg


年明け早々、、鍋をみんなで囲んでランチができてとてもほのぼの~とても美味しいランチでした。雪さんが餃子もつくってくれたしね~昼からとっても満腹です。

あるあるさん雪さんありがとう。

 この鍋を囲んでる最中くろねこから電話があって、もうハワイをでるよと~とうとうそんな日がやってきたわけでね。
くろねこが、、ハワイにいないのもなんか変な感じ~今度は、日本だね~いいな!!無事ににゃんこたちと日本だね~今度は、日本からアクセスだね。それも楽しみです。(=v=)ムフフ♪


コメント

no title

e-343あーちゃん

移動生活してるとやっぱり出会いと別れがいっぱいだね、辛い別れもあるけど、その分楽しい出会いもあるし。出会いは大切にしなきゃ!!と思ってます。それなのに、、新しくできた友達の前で、、ボケやらかしてるからねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

かわいいっていってくれちゃってo(=¬ェ¬=)oジーーーッ何がほしいのあーちゃん

くろの日本上陸したよね、にゃんこたちも上陸してまったりしてるころかな??ね。

no title

e-343mangoちゃん

石狩鍋は、、しょうゆt砂糖に味噌そしてバターでした。いい香りだったよ。暑いハワイでの鍋も楽しいよね。うまいよね。

お気に入りにいれてくれたのね~ありがとう
これからもよろしくねぇ(=v=)ムフフ♪
くろねこ最後の姿が、、みれるのねぇ~これからそちらにとばせてもらいます。

no title

e-343うさぎ

おお~キムチ鍋もいいよね。
あんだがハワイにいたとき作ってくれた鍋~あれもうまかったなぁ
懐かしいものが~まだあったよ↓
http://mykit.jp/nikki/nikkimiru.php3?id=jukie&yy=2004&mm=05&dd=14

no title

e-343ちゃいさん

美味しそうでしょ~鮭にバター(=v=)ムフフ♪
パクパクやっちゃったから~
家族で鍋いいねぇ~うちは、、一人鍋になっちゃうからやっぱり誘われないとくえないよ。鍋~

no title

e-343Fuu

石狩鍋ね、しょうゆとみそとバターで味付けだったよ。とてもうまかったから~今夜あたり鍋にしてるんじゃないの??
八戸じゃ~鍋やったら美味い物がいっぱいだよね。毎日でも鍋くえるかも(=v=)ムフフ♪

no title

e-343おちぇ

ぼけてるつもりはなかったわけでね~ボレオもいいタイミングで突っ込んできたからねプププッ (*^m^)o==3
 北海道ちかくでも石狩鍋ってお初だったしね。うまかったじゃ!!鍋は最高だよね。

もうくろは、東京だよねぇ~にゃんこたちもついてやっとリラックスしてらべね。

no title

新しいお友達できたんやね~
いいな~♪
すーさん今年も楽しくスタートできたね♪
んでもって 今年もちょいと可愛くボケてくれて嬉しいぞよ(爆)
で、くろちゃんは無事にハワイを出発したんやね~
元気に出発できたようでほっ♪

no title

みんなで囲んで食べる鍋って美味しいよね~♪
石狩鍋って聞いたコトあるけど食べたコトないわ。
味噌ベースなのかな?

今更で申し訳ないんだけど、ワタシのお気に入りに入れさせてもらいました!
遅くなってごめんねー。
そいからくろっちは無事ハワイを出国したよ。2にゃんずも何とか頑張ってもらいたいね?
彼女の最後の姿をブログに載せたので見てみてね!

鍋♪いいね~~~

あったまったべさ~
最近鍋してないなぁ~?
今年は暖冬みたいで・・・。
それに?いい材料そろわないから・・・。
そう言えば?キムチ昨日ゲットしたから
キムチ鍋♪でも!!!

no title

鮭にバター??
美味しそう!!!石狩鍋って味噌あじかな?
ちょっとググって私もヤル気まんまんです!
最初の湯気が食欲をさそったよ!

no title

おいしそう!!
石狩鍋って、バター入れるのね・・・知らなかった(;゚;Д;゚;)
あたしも食べた事ないなぁ
鮭にバターi-199絶対おいしいに決まってるi-199
あの、最初の鍋の写真がイイ感じで、あたしも無性に食べたくなってきちゃったよ~!

no title

おお~、鍋いいねぇ~。やっぱりみんなでつつくのがいいっきゃねぇ。って。石狩鍋・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん いつまでもそののりを忘れないでほしいじゃー、んがには。
美味しいものと友達はかかせないなぁ~。
くろちゃん、ハワイをたったんだね。猫たち、がんばってるべか・・・今年は八戸集合になるんだべか??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

